2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

2019年1月20日 (日)

不安な気持ちで病院へ

りきは11歳半、今年の5月で12才になります。

元気に過ごしていますが、シニアなりにやはり以前とは違うところも出てきたり、
心配なことも少しはあります。

年明けに背中の少し横にできものを発見して、今までもイボができることがあり深く気に留めていなかったのですが、

水曜日の夜に見ると大きくなったような気がして嫌な不安感が襲いました。

もしかしたら肥満細胞腫じゃないだろうか…

いつもの獣医さんは木曜日お休みなので、金曜日まで不安な気持ちで過ごしていました。
午前中、とりあえず洗濯を済ませて病院へ。

予想してより空いていて先生が待合室まで出てきて、どうしたの?っと。

これ、大きくなっててどうなんでしょうと言う私の言葉のあとすぐに、

「これイボだね」と。

それでも不安そうな私に一応検査する、年末に風邪ひいた時の炎症反応数値が高かったので、
それも血液検査するということになりました。

  結果は…

先生の言う通り、イボでした。炎症反応数値も正常値に戻っていて心配ないね!と

言ってもらえて、足取り軽く病院を出て、お天気も良かったので公園まで足を延ばしお散歩タイム。

本当にホッとしました。
良くないことは昨年で終わったはずと思っていただけに、本当にホッとしました。

りき、良かったね!!!



何回撮っても目が開いてるように見えない💦










5ミリぐらいの大きさでした、イボでよかった!

2018年5月24日 (木)

パンケーキ食べに行く!

ずっーと政界もスポーツ界もモタモタダラダラとしていて、
すっきりしない時間がずっと過ぎているようで、
最近は朝、テレビをつけるのが気がすすまない毎日です。
母の介護も大変になって来て、お出かけもなかなか難しい日々で、
少し気持ちが下がって来ていたところ、夫が休みだったこともあり、
母をデイサービスに送り出したら、すぐに出かけるよと。

行き先はちょっとハワイのようなところ?
海沿いの公園を歩いて、気持ち良い風に吹かれて、
りきも楽しげにしてました。


そのあとは美味しいパンケーキ屋さんに連れて行ってもらって、
本当に美味しいボリュームあるパンケーキ、全部食べました。

海見て、パンケーキを食べて、即帰って来たけど、楽しいひとときをりきと一緒に過ごせました!












2018年4月 4日 (水)

始まりの春です!

気が付けば1年3か月、ブログ更新してなかった。

FBのほうが中心になってしまっていました。

この春、厳しい受験期を終えて次女が大学生になりました。

長女の時とまた受験システムも状況も変わっていて、

文部省の定員抑制の煽りをうけて、大学は定員を守ろうとしているだけで合否に関係ないと

いう意見もありますが、それでも2年前より合格者が半分になれば、厳しいに決まってます。

志願者数も倍増していて、辛い結果だった子も多数います。

そんな状況で最後までハラハラしっぱなしの受験でしたが、なんとか第一志望の大学に

合格することができて、先日入学式も晴れやかに終えてひと段落です、親としては。

W1_2





2週間前まで制服着ていた娘が私のスーツを着て入学式へ。

少しだけ大人びて見えます。

W2_3


高校の同級生、同じ学部に進学、これからもよろしくお願いします。

みんなキラキラしてます。

子供たちは日々充実した時間を過ごしているのは喜ばしい限りですが、義理の両親と

私の母の高齢による衰えは加速しています。

母は次女の受験が終わるのと入れ替わるように、圧迫骨折から一人で歩くことができなくなり、

ほぼ介助が必要になりました。介護生活17年目もまた過渡期に来たようです。

りきは元気です。来月で11才になるので、顔回りは白っぽくなってきましたが、

それでも可愛さは健在です(*^。^*)

また近いうちにアップします。

«りきとのお散歩で秋を感じる!