2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 長野 料理編? | トップページ | 台風なので・・・ »

2009年8月31日 (月)

重なるときは重なるもの?

最近家の電化製品の調子が悪くて、8月の最初に洗濯機が壊れました。
修理代に2万以上はかかると言われ、8年近く使ったこともあり買い換えることに
しました。我が家の洗濯機は8キロサイズなので高めの価格、
それをうまくそらりきパパが値切って8000円安く購入。

帰宅するとプリンターの紙送りができない。これも5年近く使っているので寿命?
でもインクカートリッジのストックがあるから・・・
で、そらりきパパが分解清掃して直してくれました。

そして子どもが宿題の製作に使うのでミシンを出すと、使えるものの
直線縫いが ̄  ̄  ̄ \/  ̄  ̄  ̄こんな感じで、どのモードに合わせても
この縫い方です。とりあえずこれで作り完成。
これまた修理代が1万円以上はかかると言われ修理保留中。

最近は照明のヒューズが飛んで使えなくなり、購入しました。

機械は寿命あるものと思いつつ、続くとなんかおもしろくないangry

今年に入ってから、掃除機、デジカメ、洗濯機、照明を買いなおしました。

次は冷蔵庫あたりかな・・・

« 長野 料理編? | トップページ | 台風なので・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sadなぜか電気製品って10年近くなると壊れますよね!
我が家もほとんど2代目になってます。
洗濯機は10年経っってるので、壊れたらどうしよう・・・
一日でも休むと、山盛りですから。

冷蔵庫はアイスクリームが柔らかくなるようになったら要注意と言われました(うちはもう2台目ですが・・・)

突然の出費は痛いですよね

ハリ&ロンのママさんへ
 やはり同時期に買うから、壊れるのも同じ時期なんでしょうかね?
 我が家は洗濯機は3台目です。
 まだ買い換えていないのは冷蔵庫と電子レンジでしょうか。
 もう16年になるので、そろそろマズイです。

そらくんまだ本調子でないんですね、前の子が病弱な子だったので良くおなか痛いよーとか、あんよが痛いよーとかお話できたら良いね・・なんて思ったものです。お大事に。電気製品壊れると痛いですね{ふところが}洗濯機、我が家は33年で3台ですよ、考えると3代目が、18年ぐらいのレア物になっているのに気がつかされました。男の子3人、修理1回・大事にしなければ・・・そらりきママさん早起き頑張って・我が家の洗濯機、子育てに協力してくれましたよ、子育て時代が懐かしいやらそんな時代に戻りたいです。長々とごめんなさい

お久しぶりです~
電気製品って、続けて壊れるよね、
我家は、夏休みに限って冷蔵庫が故障してましたが、
息子達が社会人になってから壊れません、
とても不思議な夏休みの怪現象でした。

ビビアママさんへ
 そらの心配してくださってありがとうございます。
 そらは少し元気になりました。
 どうやら胃腸炎になってしまったようです。
 
 洗濯機、33年で3台、しかも3台目が18年も使えるとはすごい!
 当たりましたね。
 我が家は16年目にして今回で3台目ですcoldsweats01
 

どらさんへ
 本当にお久しぶりです。
 どらさんのブログは拝見してますよ~。
 夏に冷蔵庫が故障するのは厳しいですね!
 我が家は今のところ、冷蔵庫は健在ですが、
 次に故障するとすればこれですね。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/46065384

この記事へのトラックバック一覧です: 重なるときは重なるもの?:

« 長野 料理編? | トップページ | 台風なので・・・ »