2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« そら、復活! | トップページ | 掃除機、かけたいんですけど »

2009年9月 7日 (月)

久しぶりのボール遊び

週末、久しぶりにボール遊びをしました。
元気になったそらとりき、よく走っていましたrun

09094

                

                

                

                

                   

                

                    

                                                     

そしてカイ君、がんばってますrock
一進一退のようで、最近は輸血してもらったりと
カイ君もママさんも大変ですが、やはり外に出るお散歩は
嬉しいようで、家ではぐったりしていても外に出ると、
時々歩くくらいシャンとするんだそうです。

09092                    

                    

               

                    

                   

                   

                   

                    

                  

                   

                                                      

そしていつもの光景です!
カイ君もしっかりもらいに行きますhappy01

09091                      

                    

                    

                  

                    

                     

                   

                     

                                                     

おまけ・・・
昨日の日曜日、次女の小学校は登校日で引き渡し訓練がありました。
毎年、震災があったと仮定して13時半に保護者が家を出発して、
校庭まで子どもを引き取りに行くというものです。

我が家はとても学校に近いので一番乗りで校庭のど真ん中で、
待っていたのですが、まだ子どもが出てこないので他の保護者は日陰で待機。
昨日はすごく暑くて、確かにずっと立って待っているのは辛い。
でもせっかく一番に並んでいるのだから、いまさら日陰に行くのも悔しいし・・・

で、子どもが校庭から出てきてもなかなか並ばない保護者もいて、
副校長が「暑い中、恐れ入りますがお子さんのクラスの前にお並びください」と
アナウンスするということに。 何のための訓練なんだかdespair
並んでも私語でうるさいし~、その後の校長の一喝するようなお話は
なかなかでしたがsmile

その後は区主催の(でも町会頼みの)震災訓練がありました。
私は役員やったときにお手伝いで参加したのと、その前も参加したので
帰ってきてしまいましたがsweat01

週末は学校近くの神社でお祭りがあり、これまた東京にして
アットホームなお祭りです。
というのはお店屋さんは町会の方々とその年の地区班のお母さんたちが
やるので、ゲームが50円とか綿菓子50円、焼きそば200円などなど
とても低価格で子どもたちが楽しめます。

子どものカラオケ大会あり、小規模でありながら盆踊りありで、
昨日は学校があったこともあり、先生方も来て、ステージに上がって
カラオケで歌ったりして盛り上がってました。
トリはビンゴ大会、そしてアイスクリームの無料は。
これは町会費集金と町会の方々が古紙回収してお金に換えて
貯めてくれたものから、すべて出してくださっています。

子どもたちは毎年、とても楽しみにしています。

09099

« そら、復活! | トップページ | 掃除機、かけたいんですけど »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

そら君、りき君、元気になってよかったですねhappy01
シェルティ牧場も賑やかそう・・・

今日は息子の懇談会だったのですが(修学旅行の説明)
保護者がなかなか静かにならず、先生もそのまま始めるしで
angry一喝したい気分でした。


ハリー&ロンママさんへ
 この3日間、公園仲間の皆様は那須に行かれているので
 ひっそりとしていますthink
 
 最近の保護者の方って授業参観のときも廊下で話していたりと、
 子どもの悪い見本になってしまうときがあるから、
 気をつけないとっと自分にも言い聞かせてます。
 で、今日は保護者会に行ってきますwink

そら、りきくん元気になってほんとに良かった良かった。ワンコはお口で言わない分心配ですよね。私の友人が幼稚園の事務をしていますが、最近のお母さんについていけない・・子供は注意できるけど親には幼稚園経営なので何も言えないのだそうです、嘆いていました。

ビビアママさんへ
 ありがとうございます!
 ブログ更新をさぼっておりますがcoldsweats01
 そら&りきも子どもたちも元気です。
 
 親御さんもいろいろなタイプの方がいるので、ご友人の方、
 幼稚園経営となると難しい立場ですよね。
 母同士のお付き合いも楽しいこともあれば、
 難しいこともありですからね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/46146035

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのボール遊び:

« そら、復活! | トップページ | 掃除機、かけたいんですけど »