2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 美味しいランチは最高! | トップページ | 更新サボる私です »

2009年9月22日 (火)

高校生とは思えない?

日曜日、次女といっしょにある中学校、高校の文化祭に行ってきました。

この学校の目玉のひとつがファッションショー。

高校で被服を選択した生徒が自分たちでデザイン、製作したものを
モデルもこなして披露するというものす。

毎年大好評で整理券をだすほどの人気で、私たちはいちおう受験見学として
(今のところ受験の予定はありませんが・・・)
招待券を受け付けでいただいたので、優先的に入れましたが、
それでも開演前の30分前から並びましたよ~。

次女もこのショーを見たいという目的で来たので。

いよいよ始まったのですが、これまた本格的で各テーマごとに
いろいろなお洋服をきて次から出てくる出てくる。
お化粧もしっかりしてモデルっぷりも堂々たるもので圧倒されましたぁ。

着物からかわいい洋服、クールなお洋服と自然をモチーフにしたお洋服、
トリはウエディングドレスと飽きさせることなく最後まで楽しめました。

写真は途中から慌てて携帯で撮ったものなので、写りはいまひとつですが
ご参考までにアップします。

この後、次女は七宝焼きでキーホルダーを作ったりと楽しんで帰ってきました!

Fashion1_2 Fashion3 Fashion2_2  

« 美味しいランチは最高! | トップページ | 更新サボる私です »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

久しぶり~happy01
やっぱり女の子は違うねぇ・・。
行こうかなぁと考える学校は常にR太向き。
だから、生物、自然、宇宙みたいなテーマに
なってしまう・・・。

mutsumiちゃんへ
 R太君向きの学校も楽しそうだね。
 でもこれから子供たちが本当にどういう道に進むかは
 未知数だから、あまり考えずにいたほうがいいのかも。
 
 とはいえ今日の保護者会で中学生初の成績表をもらうんだよね~sweat01
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/46275751

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生とは思えない?:

« 美味しいランチは最高! | トップページ | 更新サボる私です »