2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 台風なので・・・ | トップページ | そら、復活! »

2009年9月 1日 (火)

新学期!りきには無関係か?

今日から子どもたちは新学期で学校に行きました。
やれやれと思う暇なく、子どもたちを送り出し、母をショートステイに送り、
朝から下痢して食欲なしのそらを病院へrvcardash

先週の前半にりきがご飯を食べる度に吐くので、病院へ行ったところ
「たぶん胃炎でしょう」ということでお薬を飲ませ続けて完治。
交代するかのように今度はそらが吐く、元気なくなるで先週半ばに病院へ。

とりあえず症状が同じなので同じ薬をもらって、吐き出しは止まったものの
なんだか元気がなく、ご飯もドッグフードは受け付けず、
ささみなどを入れた手作りご飯をゆっくりとやっと食べるsad
食べることに貪欲なそらがどうしたのかと心配で心配で。

で、元気もないしとうとう下痢もしたので(今までそらは下痢をしたのは1回ぐらい)
病院に連れて行き、おなかの薬と脱水症状にならないように点滴をしてもらいました。
お昼と夜のご飯を少し食べて、だんだん元気になってきたようです。

遊び相手があまりに静かなので、りきもつまらなさそうですdespair

とこんな感じの日々で写真を撮る余裕もないので、先日そらりきパパが
りきのお昼寝中にいたずらした写真を載せます!

これから何をされるかわからずに寝ているりきsleepy 
最後まで起きずに寝ていたとかwobbly

Riki1 Riki2 Riki3 Riki4 Riki5 Riki7 Riki8

« 台風なので・・・ | トップページ | そら、復活! »

家の中で!」カテゴリの記事

コメント

そらりきちゃんたちも調子が悪かったのですね。
今年は天候不順で調子が悪かった子が多かったようです。
うちでも8月中はみんなが変わりばんこに下痢をして大変でした。

今日は少しは元気になった?
ところで・・・、Rちゃんのおかしいところは
パパ譲りだったんだね・・・。
パパが起こさないようにそーっといたずらしてるとこ
想像すると、すっごいおかしい。信じられない!!

リサママさまへ
 うちの子たちは具合が悪くなったことがないので、
 今回のようなことがあると、びっくりします。
 でも確かにこの時期になって、消化器系の病気になっているワンちゃんが
 多いみたいですね~。
 我が家の場合は田舎で野菜の食べすぎで胃疲れだったりしてcoldsweats02

mutsumiちゃんへ
 だいぶ元気さは取り戻してきたよ。
 今朝も下痢だったけど、食欲ありだったから
 ご飯をあげたら、また2時間後ぐらいに吐いてたcrying
 
 そらりきパパって怖そうな顔してるけど、実はこんなキャラもあるのよね。
 実はりきが付き合って寝たフリしてあげてたりしてbleah

大変でしたね。
ワンズが具合悪いとオロオロしちゃいますよねえ。
そらくん早く元気にもりもり食べるようになってほしいですね。

りきちゃんすごい! パパさんもすごい!
なかなかできないですよ、これは。
名コンビですね!

タロキーママさま
 心配していただきありがとうございます。
 昨日の夕飯と今日の朝ごはんは結構たくさん食べました。
 いまのところ、吐いてないし、少しずつよくなっているようです。
 
 そらりきパパってたま~に変なことするんですよ。
 りきもいい迷惑ですよね。

りき君、そら君、具合はいかがですか?
ワンズはしゃべれない分、余計に心配ですよねhospital
早くいつもの元気が出ると良いですね。
お大事に・・・

りき君、意外と女装がお似合いですねheart04

ハリー&ロンのママさま
 お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
 りきはすこぶる元気で、そらも今日は嘔吐も下痢もなく
 食欲もありで、元気になってきましたup

 りきの女装、どうでしょう?
 そらはよく女の子といわれたりしますが、
 りきは見るからに男の子って感じみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/46094497

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期!りきには無関係か?:

« 台風なので・・・ | トップページ | そら、復活! »