2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の14件の記事

2009年10月30日 (金)

「This is it!」

マイケル・ジャクソンの2週間期間限定の映画を観てきました。

彼の歌、ダンスのパフォーマンスは50才にして衰えること知らずで
健在でした。ただただ、すごいと・・・

コンサートのリハーサルを映画化したもので、彼の確かな演出力と
周りのスタッフが彼と一緒に作り上げていく喜びようが印象的。

私はMJの特別なファンではありませんが、若かりし頃の学生時代、
OL時代に彼の音楽は身近なものとして常に流れていたので、
50歳にしてコンサートを開催しようとした彼の姿を見てみたくなって
行ってきました。

後年、いろいろと言われてきましたが、彼のコンサートへの情熱を
観てみると、やはりKing of Popと言われるだけの人だなと思いました。
来てくれる観客を未知の世界への時間として楽しんでもらおう、
そしてメッセージを伝えようという強い熱意は本物だったのでしょう。

エンドロールが流れても誰も立つ観客はいなくて、一番最後に
マイケルの一番伝えたかったことが映って終わりになり、
照明がつきます。
みなさん、しばらく誰も言葉を発することなく、立ち上がり、
少し時間がたってから会話をしだしました。

圧倒されたのと彼がいなくなった残念さといろいろな思いを
それぞれに感じていたのだと思います。

観ようか迷っている方は観ることをお勧めします。

シェルティは2頭飼いが普通??

昨日、夕方の散歩にスキップ君の弟として迎え入れられたパル君を
連れて来てくれました。
パル君はリリィちゃんとスノボー君の子供です。

この界隈では2頭のシェルティが家にいるのが普通のような感じです。
というか周りがそうなので、多頭飼いの良さを間近に見れて
「うちももう1頭!」となるのでしょう!
まぁそれだけシェルティが飼いやすい犬種だってことですねwink

パル君、とてもかわいいheart02のに、すでに暗くて液晶画面は真っ暗で
撮ってみないとどう撮れているのかわからない状態で・・・coldsweats01

パパとママの両方に似ているかわいいパルくん、
お散歩デビューまであと1カ月ぐらいかなぁ~、楽しみに待ってますsign01

Sampo0910292 Sampo0910291

                

                   

                   

                    

                    

                     

                     

                

人間の大人はチィちゃんママのお土産の最中を食べてます。
周りに群がるシェルティ密度の高さsweat01 
これでも全員集合ではありませーん。

Sampo0910293

                  

                    

                 

                  

                  

                

                 

                                                      

今度はチィちゃんママからワンズにおやつ配給でーす。

Sampo0910294

2009年10月27日 (火)

世の中はハロウィーン

あっという間に10月も終わりに近づいています。

夏休みが終わってからあっという間にここまで来てしまったと
いう感じで、このまま年末まで行くのでしょうdash

街に出ればハロウィーンの飾りがたくさんあり、
今週末は地元の商店街でハロウィーンの仮装行列があります。

これも最近は地元の方だけでなく、他の地域からの参加も
たくさんで、年々派手になっています。

何年か前に子供ふたり、魔女とお姫様の格好をして
参加したことがありますが、皆さん手作りの衣装など着て
すごい力の入れように圧倒され、その年限りでやめましたcoldsweats01

そのとき、君島とわこさんもお子さんグループに付いていました。
やはりお肌がすごくきれいで品がありましたね。

我が家は先日、そらりきパパが買ってきてくれたクリスピードーナッツの
ハロウィーン・バージョンのドーナッツをいただきました。

200910222043000

2009年10月19日 (月)

僕たちって・・・

  次女のおもちゃにもなるそら&りき

今日はヘアバンドで遊ばれ「かわいいheart02」を連発。

これってかわいいのだろうかcoldsweats01

そらは歯痛の子みたいだし

Room09101                  

                  

                     

                   

                   

                    

                   

                 

                 

                     

                   

                    

 

                                                     

                                                      

りきは、まぁ白黒のヘアバンドとおなじ色しているから変ではないけど、
男顔だから、ニューハーフっぽい?

Room09103               

                  

                   

                 

                   

                 

                  

                 

                      

                                                    

次女のキッズ携帯は電話というより、カメラ?
そらとりきの写真ばかりがデータボックスに入ってます。
で、習い事に持たせたりするとバッテリーが切れていて
繋がらないangry 電話、いらないし~って言いたいのですが、
次女の作品を少し紹介します!

Image0006_2

Image0010_2

2009年10月18日 (日)

休日の夕方散歩

今日は昼間、家族でお買い物にお出かけして早めに帰宅。

お散歩はそらりきパパ、次女、私の3人で行きました。
長女は病み上がりの外出で疲れたようで、夕寝してましたsleepy

家を出た時は明るかったのに、あっという間にうす暗くなり、
帰ってきたときはすっかり日が暮れていました。

そらりきはパパがいっしょだとすごく良い子たちです。
ほかのワンちゃんにも吠えないし、バイクにも吠えない。
まぁ、これは私のしつけ不足の問題でしょうしsweat01
そらりきパパが相当怖くて、でも遊んでくれるから服従して
いるということなのでしょうか・・・

平日のお散歩は私とサァーと歩いて、後は皆さんがいるサークルで
ボール遊びをして帰ってくるという、それはそれで楽しい!と
思いますが、休日にのんびりと家族で歩く散歩も楽しいのかなhappy01

Sampo0910181 Sampo0910182

               

                   

                  

                   

                 

                   

                  

                                                                                                                                                          

                

                 

                  

                  

                   

                   

                    

                   

                                                     

そらはいつもカメラ目線? というより私を見ているので
じつに撮りやすい子ですhappy02

Sampo0910185

                

                

                  

                  

                

                   

                   

                  

                   

                  

                                                     

それに比べて、りき・・・
いつもどこかを興味深々で見ているsad

Sampo0910183                   

                  

                  

                   

  

                

                   

                       

                        

                   

                    

                                                     

                                                      

お散歩の途中でミミちゃん&リリィちゃんに会いました。
ママさんがKencherryさんの別荘までHelpに行っているので、
お兄ちゃんがちゃんとお散歩に連れて来てあげていましたscissors

珍しくミミちゃんの写真が撮れました。
お母さんになったリリィちゃんの写真、残念ながらボヤけてng

Sampo0910184

2009年10月16日 (金)

そらとりきの見るところは…

先日、娘の症状のことを載せたらたくさんの方から
心配のコメントやメールをいただきましたweep

ありがとうございました。

娘はタミフルが効いて、熱も1日で下がり元気回復しましたup
今のところ、家族にも伝染することもなく一安心です。

そしてそらとりきも元気です。
家族にインフルエンザがでたので、在宅ワークとなったそらりきパパ、
娘、そして私が家にずっといるから、嬉しそうです。
とは言え、寝ていることも多く、私が1階と2階を行ったり来たりすると
そらはストーカーのごとく付きまとっていますがcoldsweats01

そんなそらとりき、散歩に行くときも様子は違います。
そらは私とよくアイコンタクトをしますheart04

りきは家の中では私をよく見てますが、外に行くと私には無関心sad
すれ違うワンちゃんたちにとても関心があるようで・・・

Sampo0910151                        

                           

                            

                        

                          

                            

                         

                           

                            

                         

                           

                                

                               

                                                     

Sampo0910152

2009年10月13日 (火)

109は苦手?そらりきに癒され・・・

  今日は長女が振替休日だったので、渋谷までお付き合いしました。
そしてお目当ての場所は「109」heart04です。
2階から7階まで見ましたよ~。 
娘は何も買わなかったけど、見るだけでも満足したsmileみたいです。

「109」⇒「H&M」⇒「東急」(ここで制服の上に着るピーコート購入)

⇒「GAP」⇒「ロフト」(ここは私の手帳を購入)⇒地元の西友⇒帰宅

帰りの電車で「頭痛がする」と言われ、帰宅後熱を測ると37.3℃、
微妙な状況。

そらりきの散歩は後にして、先に夕飯の用意をするも、
長女ダウンして食べれず・・  熱37.9℃まで上がる。

 とうとう来たかな、インフルエンザshock

頭痛がひどく眠れないようだったので、地元の救急病院に電話してrvcardash

途中、次女の担任の先生ともう一人の先生と偶然お会いするも
(9時にもなろうかというのに若い女性の先生方、
 いつも遅くまで学校でお仕事しています。お疲れ様です)
インフルエンザかもしれない娘が乗っている車に
 「駅まで乗っていきます?」とは言えず、事情を説明して別れました。

発熱して時間が間もないのでインフルエンザの検査はできないとのこと。
でも症状からして風邪っぽい?

とりあえず鎮痛剤だけもらって、帰宅しました。

そんなバタバタでそらりきの散歩は省略されることなってしまいましたcoldsweats01
ごめんね~weep、明日はたくさんボール遊びしようね。

そして毎晩、パソコンに向かう私の近くでいつもこんな感じで
寝ているそら&りきの姿に癒される私ですheart02

200910082358000

                 

                

                    

                   

                 

                 

                     

                     

200910090000001_2

2009年10月12日 (月)

服は着る人の価値観が出る?

今日もワンズネタから離れますsweat01

先日、新聞の新ドラマの紹介欄を偶然、読みましてそこに紹介してあった言葉、

「つまらない服を着ていると、つまらない人生になるわよ」とキツイけど、

ドキッとしました、私!

これは明日から始まるドラマ「リアル・クローズ」という中で黒木ひとみの
役どころ、洋服販売のカリスマが冴えない店員の役どころの香里菜に
言い放つ言葉らしいです。

これは何も高い服や派手な服を着ろということではなくて、
自分自身にとってつまらない服、思い入れのない服を着ているということは
人生においても無頓着ではないですか?という深い意味を現わしている
らしいです。

まぁ確かにそうかもと納得した私です。

服に限らず何にこだわるかは人それぞれです。

私はファッションが好きで、服よりバッグや靴、帽子、アクセサリーに
目が行くほうです。
お出かけするとき、洋服より靴やバッグを選んでそれに合う服を
考えることが多いかもしれません。

とか言って、ワンズのお散歩のときや家にいるときは、
お見せできないような服でいたりするんですけどcoldsweats01
その落差といったら・・・bleah 

でもやはり外出するときぐらいは、自分自身も納得できる格好で、
子供にも主人にも「ママ、いいんじゃないscissors」と思われ、
一緒に出かける友人にも、一緒にいて恥ずかしくない格好でいたいと
思うのです。

とはいえ、子育て中でファッションにお金をかけてもいられないので、
小物で服に変化をつけて、頑張りますrock

今年は久しぶりに友人の展示会でコートを購入しました。
後ろはフードが付いていてかわいいんですheart01

Cloth09101                     

                    

                        

                     

                       

                      

                        

                    

                       

                      

                      

                      

                        

                       

                        

                         

                                                     

友人のお店で購入した黒のシンプルニット、わきスリット入っているので
レギンスかスカートを履かないとsweat01

Cloth09102                              

                            

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                                                     

ちょっと遊んでみました!

Cloth09103            

          

           

          

        

           

        

          

        

          

           

                                                    

私の他愛無いつぶやきにつきあってくださった方、ありがとうございます!

2009年10月11日 (日)

そら&りき、久しぶりのお出かけ

今日は良いお天気でした。
朝はいつも通り、登校日の長女を送り出し、次女もお昼過ぎから
友達と子供祭りの準備をしに行くということで、
そらりきパパとワンズ、私の4人?でお昼前から、
急にお出かけすることに。

関越道の高坂にあるドッグランに行ってから、どこかに行こうと
思っていたのですが、連休の中日だから、そう渋滞もないかと
思ったら考え甘かった。

高坂のサービスエリアに入るのも大変そうということでコース変更。

青梅の鳩ノ巣駅のほうまで行き、川沿いを歩きました。
ノーリードで思いっきり遊ばせてあげることはできなかったけど、
久しぶりにパパとママと外出できて嬉しそうにしてくれました。

行きの車中、りきはいつ酔って吐くかわからないので、シートの上で。

091011ohme1 091011ohme2 091011ohme3

                

               

                

                

                

                 

                   

                      

                                  

                                  

                                  

                                  

                                    

                                  

                                    

                                                                                                                  

せっかく記念撮影しようと並んだのに、ちっとも落ち着かないりきです。

091011ohme4 091011ohme6

                

                

                     

                   

                     

                     

091011ohme7

2009年10月 8日 (木)

台風の後の散歩

昨日の夜から朝方まで、東京も雨がたくさん降りました。
今は北海道のほうへ行っているようですね。気を付けてください。

午前中までは風も強く吹いていたので、おとなしく家にいました。
子供たちも宿題を一応していたようです???

木曜日は夕方から夜にかけて子供たちの習い事が時間差であるので、
送迎で家を出たり入ったりと慌ただしいのです。
その前にそらりきの散歩に出なければ、夕飯の用意もありで、
散歩は夜遅くなってしまい、さすがに暗い公園には怖くて行けないので、
ひたすらその辺の道を歩くことに・・・

ということで今日の夕方のお散歩タイム、久しぶりに雨降りでは
なかったので、いつものサークルヘGodash
が、一番のり~で仲間のシェルティっ子たちが誰もいなくて
ちょっと拍子抜けのそら&りきでした。

091007circle1               

                 

                  

                  

                 

                 

                  

                  

                

                                                     

りきはお子ちゃまなので、もうボール遊びをしたいと訴えます。

091007circle2                   

                    

                    

                                   

                   

                                            

                 

                   

                     

                                                     

すごくすごく久しぶりに会ったバーディー
バーディーはここ2年ぐらいは、パパさんの田舎に一緒に仕事で
行くことが多くて、あまり会えなくなりました。

091007circle3                 

                 

                  

                 

                  

                   

                  

                 

                  

                                                     

このあと続々とシェルティたちが集まり、久しぶりに全員集合note
あ、バンビが来ていなかった!
せっかく集まったのに、すでに暗くなっていたので写真は撮れませんでした。

2009年10月 7日 (水)

台風、大丈夫かな?

今、ニュースを見ていると過去最強の台風typhoonが和歌山に
もうすぐ上陸するという。

車が風で揺れていました。心配です。
上陸する県、通過する県に住んでいる方々、気を付けてください。

東京は明日の午前中が雨風が凄くなるらしいです。
我が家は古いので、心配です。
さっきまで静かだったのに、今は雨が土砂降り状態です。

明日は二人の子供の学校ともに、臨時休校です。
子供たちは特別なお休みをもらったようなつもりで・・・despair
夏休みが明けてから、学級閉鎖やら試験休み、振替休日などで
平日にいつも子供がいるような気がしてならないcoldsweats02

まぁ明日は二人とも宿題がでているので、しっかりやってもらいましょうsign03

今日はそらりきパパがお休みだったので、車でちょっと離れた
小平のうどん屋さんへ行きました。

ここは有名らしく、この雨の中にもかかわらず満席でした。
つけ麺オンリーでうどんは400g、600g、800gとあり、
そらりきパパは800g、私は400gでいいというのに600gを頼まれて
美味しかったので完食したものの、お腹一杯で帰りの買い物、
夕飯のメニュー浮かばずpaper

ということで携帯のカメラで撮ったうどんを!
近日中にそらりきの写真を載せたいと思いますsweat01

20091007udon

2009年10月 6日 (火)

パリのお土産

昨日の夜遅くにパリに旅行中の友人からメールが入りました。

「美味しいフィナンシェを買ったので、帰国したらすぐに渡したいのですが」

そして今日の午後に帰国した友人はわざわざそのお土産を渡すために
まっすぐ家に帰らず、私の家の最寄り駅まで来てくれましたweep

スタバで短い時間ながら、パリの話を聞かせてもらいました。
来年のコレクションで雑誌にでているモデルさんを真近でみることが
でき、やはりすごくスレンダーでカッコよかったとか、
モンサンミッシェルに行き、すごくよかったとか・・・

50歳を過ぎても(私よりちょっと?結構?年上bleah)の友人は
フランス語を習い、美味しいものを食べて、休暇と仕事を兼ねての
パリ旅行に行くなんて、すごくうらやましい限りですが、
今の私たちの約束は「私が子育てが終わり、教育費がかからなく
なったら、お金を貯めていっしょにパリに行くこと!」

なので、彼女にはそれまでは体力を維持してもらうこと、老後の資金を
パリ旅行に回してもらうこととなります。よろしくね~wink

そして今日中に食べたほうが美味しいと届けれくれたフィナンシェheart02
食後に子供たちとしっかりといただきましたよnotes
美味しかったですdelicioushappy02 ありがとうございました!

Paris_gift2                 

                    

                    

                  

                   

                   

                 

                     

                                                     

これ以外にもたくさんお土産をいただきました。
美味しそうな(今日は食べれなかった)クッキーとチョコ
子供たちにまで星の王子様の可愛いキーホルダーのお土産
そして前回もいただいた美味しい美味しいSalt。
このお塩は本当に美味しいので、料理の味も変わりますscissors

明日からまたすぐにお仕事に出るそうで、頑張ってね!

Paris_gift1

2009年10月 5日 (月)

ワンズの話題でなくてすみません

despairここ最近、お天気も悪く散歩もあまり長く行けず、夕方には暗くなって
サークルで撮った写真は使い物にならず、家でもまったりとした
そらりきの写真しか撮れませんsweat02

ということで、またワンズネタから離れますcoldsweats01
更新しないと読み逃げbleahしている友人から、「最近、更新してないね」と
指摘されるのでdespair

今日は次女の学校が振替休日でした。
家にいてもゲームやテレビを見て過ごしてしまうと思い、
頑張って竹下通りと表参道に行ってきましたdash

運動会やら学校公開などの振替休日の学校が多かったのでしょう。
原宿にはたくさんの子供たちがいました。

次女は竹下通りで定番のクレープを買い、私は噂の「FOREVER21」や
「H・M」を覗いてみました。
確かにお値段も安いし、いいなと思う服もありましたが何も買わずに
出てきました。でも街を歩く人々はどちらかのショップの袋を持って
いる人が多いので、やはり売れているんだと実感。

娘は「この町は外人さんが多いんだね」と驚いてましたcoldsweats02

娘はGAPで細身パンツを購入。
それから娘のお目当ての子供服のお店を探してもわからず、
ほかの子供服のお店の店員さんに聞いて、なんとか捜しあてました。
表参道の住宅街にひっそりとあったので、見つけるのに歩きましたbearing

そこでキャスケット帽子とパーカーを買って、大満足の次女でした。

散々坂を歩いて疲れたせいか、
「この辺に住んでいる人、歩くにも自転車でも大変だね、
私はここには住みたくない」という娘、
私 「住みたくないというよりは住めないから大丈夫だよ」と一言。

スタバで一息、「ママ、ホットコーヒーを飲むとホッとする?」と聞かれ
「うん、そうだね」と普通に答える私、
娘は「あ、今ダジャレっぽいこと言っちゃったね、わざとじゃないよ」、
私「え、ああ本当だ」と疲れて反応鈍い。
と、そんな会話をしているとそらりきパパからmailto
帰りに待ち合わせして一緒に帰ろうとのこと。

CMを見る度にそらりきパパは「美味そうheart04」と言っていた
ケンタッキーを買って、ベーグルも買って帰ろうとのことで、
これで晩御飯の用意なし!

途中の駅で合流してお買い物して帰宅。
部活帰りの長女を駅まで車で迎えに行き、帰宅後、夕飯を食べました。

ってうちの何のおもしろネタもない休日のことを読んでもねwobbly
思われた方、すみません。

2009年10月 2日 (金)

母の誕生日

昨日は母の77歳のお誕生日birthdayでした。

特別なことはできませんでしたが、私たち家族からは
子供たちは花屋さんに行って、相談しながら作ってもらった花束、
夜は主人がケーキを買ってきてくれたので、
ささやかながらも誕生祝いwineをしました。

母が脳梗塞で倒れたのが67歳のお誕生日を過ぎて
すぐの連休初日でした。
それから9年間、父の具合が悪くなり、入退院生活の繰り返しの末、
先に逝かれてしまい、どのような思いで過ごしてきたのでしょう。

周りから母は「実の娘さんに面倒を見てもらって幸せね」と言われ、
私は「自分のお母さんのお世話をしてあげれてよかったね」と言われます。

よいのかどうかわかりません。
実の親子だけに感情むき出しになって、言いたくもないことを
言ってしまう時もあり、後から自分の冷たさを責めてみたり・・・

でも主人と孫たちは母にとても優しいし、ワンズも母の癒しに
なっているようなので、それだけでもちょっと私自身救われたりするのです。

これから先のことはわかりませんが、今の母は風邪も引かないほど
元気に過ごしています。

20091001

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »