2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ワンズの話題でなくてすみません | トップページ | 台風、大丈夫かな? »

2009年10月 6日 (火)

パリのお土産

昨日の夜遅くにパリに旅行中の友人からメールが入りました。

「美味しいフィナンシェを買ったので、帰国したらすぐに渡したいのですが」

そして今日の午後に帰国した友人はわざわざそのお土産を渡すために
まっすぐ家に帰らず、私の家の最寄り駅まで来てくれましたweep

スタバで短い時間ながら、パリの話を聞かせてもらいました。
来年のコレクションで雑誌にでているモデルさんを真近でみることが
でき、やはりすごくスレンダーでカッコよかったとか、
モンサンミッシェルに行き、すごくよかったとか・・・

50歳を過ぎても(私よりちょっと?結構?年上bleah)の友人は
フランス語を習い、美味しいものを食べて、休暇と仕事を兼ねての
パリ旅行に行くなんて、すごくうらやましい限りですが、
今の私たちの約束は「私が子育てが終わり、教育費がかからなく
なったら、お金を貯めていっしょにパリに行くこと!」

なので、彼女にはそれまでは体力を維持してもらうこと、老後の資金を
パリ旅行に回してもらうこととなります。よろしくね~wink

そして今日中に食べたほうが美味しいと届けれくれたフィナンシェheart02
食後に子供たちとしっかりといただきましたよnotes
美味しかったですdelicioushappy02 ありがとうございました!

Paris_gift2                 

                    

                    

                  

                   

                   

                 

                     

                                                     

これ以外にもたくさんお土産をいただきました。
美味しそうな(今日は食べれなかった)クッキーとチョコ
子供たちにまで星の王子様の可愛いキーホルダーのお土産
そして前回もいただいた美味しい美味しいSalt。
このお塩は本当に美味しいので、料理の味も変わりますscissors

明日からまたすぐにお仕事に出るそうで、頑張ってね!

Paris_gift1

« ワンズの話題でなくてすみません | トップページ | 台風、大丈夫かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコンが壊れちゃったので、久しぶりにブログ
のぞいたら、いっぱい更新してあって、よかった!
私の友達もシルバーウィークにパリ行ったんだよ。
私のお土産、まだかな~。

mutsumiちゃんへ

パソコン、直ってよかったね。
この時期、パリに行った人多いんだね。
私のパスポートなんて、もう何年も切れたままweep

今、うちの娘がお宅にお邪魔してます!
チョコビスケットを持たせたんだけど、ふたりで
全部食べちゃうかな。
明日は台風で学校、休校だってね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/46417401

この記事へのトラックバック一覧です: パリのお土産:

« ワンズの話題でなくてすみません | トップページ | 台風、大丈夫かな? »