2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« そら&りき、久しぶりのお出かけ | トップページ | 109は苦手?そらりきに癒され・・・ »

2009年10月12日 (月)

服は着る人の価値観が出る?

今日もワンズネタから離れますsweat01

先日、新聞の新ドラマの紹介欄を偶然、読みましてそこに紹介してあった言葉、

「つまらない服を着ていると、つまらない人生になるわよ」とキツイけど、

ドキッとしました、私!

これは明日から始まるドラマ「リアル・クローズ」という中で黒木ひとみの
役どころ、洋服販売のカリスマが冴えない店員の役どころの香里菜に
言い放つ言葉らしいです。

これは何も高い服や派手な服を着ろということではなくて、
自分自身にとってつまらない服、思い入れのない服を着ているということは
人生においても無頓着ではないですか?という深い意味を現わしている
らしいです。

まぁ確かにそうかもと納得した私です。

服に限らず何にこだわるかは人それぞれです。

私はファッションが好きで、服よりバッグや靴、帽子、アクセサリーに
目が行くほうです。
お出かけするとき、洋服より靴やバッグを選んでそれに合う服を
考えることが多いかもしれません。

とか言って、ワンズのお散歩のときや家にいるときは、
お見せできないような服でいたりするんですけどcoldsweats01
その落差といったら・・・bleah 

でもやはり外出するときぐらいは、自分自身も納得できる格好で、
子供にも主人にも「ママ、いいんじゃないscissors」と思われ、
一緒に出かける友人にも、一緒にいて恥ずかしくない格好でいたいと
思うのです。

とはいえ、子育て中でファッションにお金をかけてもいられないので、
小物で服に変化をつけて、頑張りますrock

今年は久しぶりに友人の展示会でコートを購入しました。
後ろはフードが付いていてかわいいんですheart01

Cloth09101                     

                    

                        

                     

                       

                      

                        

                    

                       

                      

                      

                      

                        

                       

                        

                         

                                                     

友人のお店で購入した黒のシンプルニット、わきスリット入っているので
レギンスかスカートを履かないとsweat01

Cloth09102                              

                            

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                                                     

ちょっと遊んでみました!

Cloth09103            

          

           

          

        

           

        

          

        

          

           

                                                    

私の他愛無いつぶやきにつきあってくださった方、ありがとうございます!

« そら&りき、久しぶりのお出かけ | トップページ | 109は苦手?そらりきに癒され・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり~
シンプルでダークなお色の服ってかこいいよね!
わたしも大好きなんだよheart01
なんだけど、息子達が
「お母さんは、綺麗な色の服が似合います」
と、小学校の母の日の授業参観で作文を読まれて以来、
家では、「オオヤマサ子」と主人に笑われるほど
派手色オバサンになってるcoldsweats01
ああ、そら&りきママのように
かっこよく黒色系服を着こなしたいわ~。

どらさんへ

本当にお久しぶりです。
夏も過ぎて、ショーの季節になりましたね!

どらさんの息子さんたち、かわいいですねheart02
うん?可愛かったですねheart04かな。
きっと本当にどら母さんのこと、自慢だったんでしょうね。
授業参観のときにそんな作文を読まれたら、そりゃー黒は着れませんよねwink

私は以前、次女に「ママってお化粧するとかわいいよね」と言われ、
素顔で外に出るのをやめましたdown

いつも思うけど、本当におしゃれだよね~。
私は小物使いが昔から苦手で・・・。
今は小物にまでかけるお金がない!ってのが
正直なところかしら~。
この冬は、ブーツ買おうかなぁ・・・。

シックでおしゃれな感じですね~
服選びが苦手な私は、今週末長女の大学
へ行くのに何を着ていこうか悩んでます。

いつもオシャレなそら&りきママ・・・『〜らしく』と言うのは、簡単の様で難しい。。。
でも、『〜らしく』装っている貴女は、輝いていますよ!!
そう・・・先日は、私の『パリの風』まで載せて頂いて・・・ありがと。

mutsumiちゃんへ

mutsumiちゃんだって家とオフィスが近いのに、
ちゃんとした服装をしているよ!
洋服が買えないときは、小物は便利だよ。
私はこの夏、ユニクロのTシャツにブローチや
ストールに助けれましたscissors

広い所に引っ越しすることだし、ブーツを買うことを
お勧めするわ~。
気にいったブーツがあれば、オシャレ度アップするしsign03

ハリー&ロンのママさんへ
 実は最近黒の洋服から遠ざかっていました。
 どちらかというと、カーキ系、茶系、オレンジ系が
 多かったのですが、また黒の良さを再認識しています。
 私、お出かけする服はあっても学校に着て行く服が
 なくて、困ってます。
 今週末も行くんですけど…coldsweats02

mari mariさんへ
 初書き込みありがとうございま~すhappy02
 「~らしく」は結構、難しいですよね。
 でもmari mariさんとの出会いは私のファッションに
 多大な影響をくれましたよ!
 今後もよろしくお願いしますねwink
 
 今日、夜更かししていた次女が「リアル・クローズ」の最初にでてきた
 パリの街を見て「大人になったら、オシャレな街、パリに私行くの」と
 言っていました。先を越されないように、私も行かないと、パリにdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/46471112

この記事へのトラックバック一覧です: 服は着る人の価値観が出る?:

« そら&りき、久しぶりのお出かけ | トップページ | 109は苦手?そらりきに癒され・・・ »