2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の12件の記事

2009年11月29日 (日)

そらって?りきって?

多頭飼いの皆さまはご存じかとおもいますが、ワンもそれぞれに性格があり、
また行動や反応もそれぞれですよね。

人間の子供よりは当然、扱いやすいわけですが・・・sweat01
家の娘たちも性格、行動など全く違います。
で、私含め同性なので衝突すると厄介だったりするわけです。

まぁそれに比べてワン、特に男の子のワンはなんだか面白いhappy01

と、今日はシンプルに性格を現わす写真を!

そらは最近、階段の2段目(カーテンの裾にあたる場所)の
狭い幅のところにいて、ときどきカーテンから顔をだします???

Sora                  

                        

                         

                        

                          

                       

                        

                        

                       

                         

                          

りきはというと、ひっくり返ったままのりきをそらりきパパが
撮ったらしいのですが、何してんだか・・・ 

Room11191

2009年11月24日 (火)

暗~い中での集会??

昨日の夕方のお散歩で那須から帰ってこられたKencherryさんに
久しぶりにお会いしました。
相変わらずお忙しそうですが、やはりお元気でしたup

昨日はラブちゃんとパピーのジャック君(リリィちゃんとスノボ君の子)を
連れてきました。
やはりスキップ君の弟、パル君と兄弟だけあって似ています。
パパとママによく似て可愛いですheart02

Sanpo11231 Sanpo11233

                  

                   

                     

                      

                     

                     

                   

                     

暗いなか、お話で盛り上がる人間たちの周りをフラフラするワンズたちです。

Sanpo11232                  

                      

                     

                    

                    

                     

                   

                     

                                                     

で、やはりお菓子をもらうため集まるワンズたちでしたcoldsweats01

Sanpo11235

2009年11月22日 (日)

そらとりきのボール遊びの態度

先日、家庭学習日という名のお休みだった長女と
夕方のお散歩に行きました。

いつも明るいうちにお散歩に行こうという気持ちはありながら、
あっという間に最近は暗くなってしまいます。
この日は次女のお迎えもあり、早めのお散歩に。

ボール遊びを長女に任せ、私は撮影係。
慣れないボール遊びの長女にそらりきは「早く投げてよ」と
プレッシャーをかける、かける。

そらとりきはボール遊びが大好きです。
でも遊ぶにあたって良いところ、悪いところがあります。

そらはボールを取ったら、ちゃんと掌に返してくれます。
でもせっかちなので、早く投げないとピョンピョンとジャンプしてきます。

りきはボールを取ることに全力投球するので、必ず取ってきます。
でも戻ってきても、咥えたまま離さないので、奪い取るようにしなければなりません。

A_sampo1 A_sampo2 A_sampo6 A_sampo3_2 A_sampo4_2 A_sampo9_2               

                   

                   

                   

                    

                 

                   

                

                                                     

気がつけば公園も秋から冬へと移り変わりつつあります。

A_sampo5 

2009年11月21日 (土)

ノスタルジックなパン屋さん

今朝、長女を学校に送り出し、「眠~いsleepy」と洗濯待ちしながら
2度寝したい誘惑と戦っていた私。
そこにそらりきパパが「代々木にパンを買いに行こう!」っと。

「代々木~wobbly」と驚く私ですが、美味しいパン屋さんがあるから、
ぜひ私たちに食べさせたいという。 眠気より食い気の誘惑が勝ち、
まだ寝ている次女を置いて車でGodash

そこのパン屋さん、朝の7時から開いていて、私たちが到着したのは8時頃
だったと思うのですが、結構お客さんがいるし、無くなっているパンもある。
飾り気も何もない昔のパン屋さん、なんか昔はパン屋さんってこうだったなっと
すごく懐かしい気持ちにconfident
お店の方もおばあさんとその娘さんでやっている感じがまたいいのです。

ここにあるパンが売切れたら終わりだそうで、たぶんお昼までどころか
10時ぐらいまでにはほとんど無くなるんだろうなぁ。

200911210819000                  

                   

                  

                 

                 

                 

                 

                   

                                                     

またまた欲をだしてたくさん買ってしまいました。
メンチカツサンド、グラタンサンド、白身魚サンド、卵サンド、クリームパン、アンパン!

家に戻ったのは8時半、次女を起こしていただきました。
どのパンもやはり懐かしい味がして美味しかったですdelicious

200911210904001

2009年11月20日 (金)

完全復活?

私が体調を崩したことを載せたがために、たくさんの方からご心配の
コメント、メールをいただきまして、ありがとうございました。

あれからおかゆを食べ、ビオフェルミンを飲んで治りました、たぶん!

少しは痩せたかと期待しましたが、あまり変わらないようで・・・sad

で、炭水化物大好きFamily,特にそらりきパパは長野出身なのに
うどんのほうが好きみたいで、よくうどんを食べに行きます。

最近、ここはワンズのことより、グルメブログか私のダイアリーブログかと
思うくらいその手の話題が多くてすみません。

きょうはそらりきパパがお休みだったので、映画「沈まぬ太陽」を観てきました。
平日の朝9時15分開始とあって、館内ガラガラsign04

3時間を超える大作ということで、休憩が間に10分入りましたが、
思ったより長く感じませんでした。
でも内容が深いだけに、逆に3時間で全部を納めるのはきつい内容だったかなと
いうのが私の個人的感想です。

あの飛行機墜落事故のことだけでも、十分に1本の映画になり得る内容ですから。
今のこのタイミングの上映は某航空会社には辛いかも~と思いました。
役者陣は豪華で特に前評判がよかった三浦友和さん、やはり良かったです。

話は食べ物に戻りまして、ランチはテレビでもよく取材をうけている
うどん屋さん「豚や」へ行きました。
ぴったんこカンカンで石ちゃん、安住さんもいらしたお店です。

そらりきパパが食べたのは「スペシャル」
うどんをつけてる前に上の具を食べないと、つけれないぞというぐらいのボリュームimpact

200911201331000

                 

                   

                  

                 

                    

                     

                    

                    

                                                       

そして私がいただいたのは「肉汁うどん 白」
塩味でさっぱりなんだけど、コクがあるお味です。

200911201332000                 

                

                    

                        

                     

                    

                     

                     

                     

                                                     

買い物して帰宅後、そらりきのお散歩へ。
最近私の体調不調やお天気に恵まれず、ゆっくりお散歩できなかった
そらとりきですが、今日は長い時間、サークルでたくさんお友達と
遊ぶことができてよかったね~notes

2009年11月17日 (火)

そらとりき、それぞれ

体調の悪い私の横で昨日は寝ていたそらとりき。

今日はお天気が雨rainでお散歩には出れず、なんだかつまらないと
そらとりきは思っているでしょう。

我が家は2階に行くのにLDKの部屋に階段があります。
冬は暖房で暖まった空気が上に逃げないようにカーテンで
仕切っています。

という状況をご説明したうえで・・・
カーテンのほうからガタっと音がするので、巻くってみると
そらが珍しく階段の2段目にいました。何してたのかな~?

Sorariki1_2 Sorariki2                       

                           

                          

                        

                            

                           

                           

                               

                                                     

次女が食べたヨーグルトの空箱に顔を突っ込むりきが・・・

Sorariki3                             

                             

                            

                              

                             

                            

                           

                              

                              

                                

                              

                               

                                                     

ヨーグルトが顔についてしまって・・・でもカワイイか!

Sorariki4 

食欲なし!!

食べること大好きでダイエットなどは無理という私が
一日何も食べないということが・・・sign02

昨日の朝、長女をなんとか学校に送り出し、その後は気持ち悪くなり
それからは嘔吐と下痢(スミマセン)の繰り返し。
振替休日の次女をホッタラカシ状態で寝ていました。
(彼女は自分で作って食べれる子なので心配なしなんだけど)

お昼までには落ち着きましたが、起き上がる気力なし。心配する次女。
お昼も自分で御飯を炊いて、目玉焼きとソーセージを焼いて食べておりました。

片づけのためだけに学校に登校した長女も帰宅してお昼に
インスタントラーメンを食べたようです。
母のお昼も義姉が来てくれていたので、作ってくれました。

こんなとき、やはりオンナは頼りになります。

夜も当然作る元気がなく、レトルトのカレーを食べてもらいました。

ここ最近は少々疲れ気味ではありました。
そこに土曜日に次女の学習発表会、日曜日に長女の文化祭があったものの、
私が何かをしたわけでもなく、見ていただけだし・・・

そらりきパパには「なんか変なもの食ったのか?」と聞かれたものの覚えなし。

今日は起き上がれましたが、やはり食欲なし。
さすがに晩御飯は作って、少しだけ食べることができました。

内容とタイトルとはまったく関係ない長女の文化祭の写真を
載せさせていただきます。
(次女の発表会の写真は暗くて遠くて使えません)

同じクラスのお友達と!

Festival1_2                    

                       

                         

                          

                         

                          

                                                     

文化祭でもエコについての研究発表が多かったです。
このクラスのテーマは水について調べたそうです。

Festival2 Festival3                     

                      

                        

                         

                         

                         

                                                    

華道部の素晴らしい作品!

Festival4                     

                      

                       

                       

                        

                         

                        

    

                                                     

ここは夏休みの課題、各学年の優秀作品が展示されていました。

Festival5                    

                      

                         

                       

                         

                        

                           

                                                       

このポスターは何年生の課題なのか見忘れましたが、今問題化されている
振り込め詐欺、迷惑メールなどの防止を呼び掛けるポスターを
コンピュータグラフィックで作った作品です。

Festival6_2

                    

                       

                          

                           

                         

                          

                       

                         

                         

                         

                          

                         

                         

                                                                           

これは1年生の家庭科の課題、幼児が遊べる、使える作品作り。
はい、たしかに家の娘も作っていました、レッスンバッグをsweat01
他にもたくさん展示されていましたが、中1の子がこんなに素晴らしいものを
作れるなんてただただ感嘆と驚きですwobbly

Festival7

2009年11月13日 (金)

新入りシェルティのノンちゃんです♪

昨日はとても久しぶりにチャコ&アリちゃんママのお宅にお邪魔しました。

ママさんのお友達がいらっしゃるということで、私も便乗してご一緒させて
いただきました。
以前、サークルにも遊びに来てくださったメルちゃんママさんです。
(Kencherryさんのリモちゃんがたくさん産んだセーブルの女の子)

メルちゃんは連れてこれませんでしたが、お写真を見せていただきました。
すっかりきれいなレディに成長中です。

そしてチイちゃんも御里帰りに(チャコちゃんの娘ですから)、
新しく妹分になったノンちゃんを連れてきました。

ノンちゃんはママがナディアちゃん、パパがヘンリー君です。
顔立ちのはっきりしたきれいなトライガールheart02です!

そして豪華なランチの始まり~happy02
チャコちゃんママが手巻き寿司と筑前煮を用意してくれました。
いつも気持ちよい御もてなしをしてくれます!

そして私はお料理下手ながら、油淋鶏もどきときゅうりの即席漬けを
作って持っていきましたcoldsweats01

4人では食べきれないくらいのご馳走をワンズたちの熱い視線を受けながら
いただきました。  美味しかったぁ~delicious

091112nonchan1                 

                 

                  

                  

                   

                

                  

                

「ノンちゃん」ですheart01
とても元気な子です。あまり構われたくないチャコちゃんが怒ってもannoy
ひたすら周りを走り回り、お姉ちゃんのチィちゃんにも怒られたりpunch
でもアリちゃんは遊んであげていましたnote

091112nonchan2                    

                  

                 

                

                    

                     

                

               

                                                                             「おすわり」なんて誰も言わないのに、何かとヒョコンと座るノンちゃん。
もうその姿を見ているだけで可愛くて可愛くてheart04

091112nonchan3                  

                   

                   

                   

                     

                    

                    

                   

                   

                                                     

そしてデザートタ~イムnotes
メルちゃんママさんが持ってきてくださった「FLO~」のブルベリータルトcake
チィちゃんママの手作りのムースと梅の果肉入りゼリーlovely
皆さん、お腹いっぱいと言いながら、全部いただいてましたwink

091112nonchan4                     

                  

                      

                      

                     

                   

                   

                   

                                                      

ハイsign01これが一人分です。もちろんワタクシもいただきました、全部sign03

091112nonchan5                   

                   

                   

                  

                  

                    

                   

                    

                                                     

あれ?なんだか静かと思って横を見たら、ノンちゃんはネムネムと・・・

091112nonchan6 091112nonchan7

                    

                   

                   

                   

                   

                  

                       

                   

                                                     

お腹満足、でも話は尽きないというところでしたが、この日の目的は
メルちゃんママがお留守番のメルお嬢さんにお洋服を買いたいと
いうこともあっていらしたので、皆さんは《Petit Heaven》へ行きましたdash
私は子供の習い事の送迎などなどで行かれませんたweep
でもまた行きますから~《Petit Heaven》rock

2009年11月10日 (火)

夜更かししている皆さんへ

夜更けにパソコンに向かっている皆さん、

そろそろ小腹が空いてきたような気がしませんか?

そこで写真だけでも美味しいものをお届けさせていただきますbleah

先々週に食べに行った喜多方ラーメンnoodleから

Food1                 

                 

                    

                    

                 

                 

                     

                     

                                                     

先週のランチに初めて佐世保バーガーを食べました。
すご~く美味しかったけど、お値段も高かったなぁsweat01

日ごろ、子供たちとマックに行きなれているせいかお値段にびっくり。
あまりの美味しさに次女が「もう一個食べたい」と言いだし、
最初に行く予定だったマックに行って、グラコロバーガーを
買って帰りましたcoldsweats01

Food2                

                

                

                    

                   

                   

                 

                   

                                                      

おまけ・・・

一昨日のそらとりきの晩御飯です。
具だくさんでそれなりに豪華???

(ササミ、カリフラワー、ブロッコリー、小松菜、ニンジン、白菜入りですよ~)

0911081

そらとパパの時間!?

平日はなかなかそらりきはパパとの時間がありません。

まぁお仕事に行っているわけですから、トーゼンなんですが。

でもやっぱり、そらとりきは怖いときもあるけど、パパが大好きのようです。

パパが帰宅するとりきはこれでもどうかーというくらいに、
飛びついたり舐めたりして、まとわりついていますsweat01
もちろん、そらもパパのところに行きたいのですが、
りきに妨害されてなかなか行けませんweep

で、お休みのちょっとした時間にまずはそらからコミュニケーションを
とることがあります。

尽かさず、りきが割って入ろうとするのですが、「りきは後paper」と
戒めて、そら優先にします。当然ですconfident

Sr091100144 Sr091100141 Sr091100142 Sr091100143

2009年11月 5日 (木)

そらりきの部屋遊び

ふだん、家の中にいるそらとりきは寝ているか、
ガウガウとして追いかけっこしています。

で、追いかけっこ遊びは1階の部屋ではそらから誘い、
2階の部屋ではりきから誘うという不思議さ・・・

この日は私が座るとそらが何やらもってきてー

Sr0911022_2 Sr0911023   

                     

                       

                        

                       

                          

                                                     

しばらくして次女が帰宅、おもちゃのはいったカゴを出すと

Sr0911026 Sr0911027

                                             

                                                

Sr0911025                                              

                                              

                                             

                                              

                                                

                         

                         

                                                     

                    

あれ?そらがトラのおもちゃで遊んでいるりきに近づいている写真、
どこかで見たなと思ったら、りきが我が家に来たばかりの
ときに見た光景でした。

020r

2009年11月 2日 (月)

食べ過ぎました!

昨日は久しぶりに家族でランチ・ブッフェに行きました。
お店は東京ドームホテル 「RILASSA 」の北海道フェアです。

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/news/restaurants_fair/rilassa.shtml#0909_1

予約していったのですが、並んで順番に席に案内されました。

ちなみにいつもレストランを探して、予約してくれるのはそらりきパパですcoldsweats01

料理の種類の多さにびっくりsign03
なるべくたくさんの種類を食べたいので少しずつ取って食べようと
心して食べていたのですが、最後のほうは食べたいのに胃がNopaper
言うので、食べれなかったものもまだたくさんあって心残りでした。

それでもデザートは外せないということで、いただきましたdelicious

どれも美味しかったですhappy01 北海道フェアは11月末までですよ~

ということで私がいただいたお料理を撮ってきました!

Lunch1_2 Lunch2 Lunch3 Lunch4 Lunch6 

                                   

                       

                         

                           

                           

                        

                                                     

中華編   私はここまで入らずそらりきパパの食べたものです。
海老チリ、旭川ラーメン美味しそうでした。

Lunch5_2                     

                 

                        

                      

                     

                  

                       

                                                     

食後は後楽園へ
私はジェットコースターや高いところから落ちるものは苦手なので
乗りませんでした。もう見ているだけでsweat02

Lunch7

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »