2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の8件の記事

2009年12月29日 (火)

そらとりき、ホワイトタイガーに変身!

先日、Petit Heavenさんに急遽、行ってきました。
なんだかんだと行かれなくて、でもホワイトタイガーのお洋服t-shirt
気になっていたわけで・・・

東京のアジアインターで売り切れてしまったのではないかと不安でしたが、
イエロータイガーのほうがすごく売れたそうで、私が欲しかった色はありました。

イエローのほうがリアルだったけど、阪神タイガースを連想してしまいそうで
やはりホワイトにしました。(タイガースファンの方、お勧めです)

私たちはこのお洋服を持って長野に今日から帰省します。
そらとりきは日曜日にパパにシャンプーしてもらい、スッキリですup
私はと言えば、さっき、年賀状を出したという相変わらずバタバタの年の瀬です。

今年、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

ブログを通してたくさんの方とも知り合うことができました。
会うことができなくても、楽しいやりとりができて嬉しかったです。

ワンズネタより、日々の私の出来事をアップすることが多くて
退屈さを感じた方もいらしたでしょうか?

でも・・・・、来年もこんな感じで気ままにブログを続けていきます。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

長野から更新できればアップしたいとは思いますが、お約束はできないので
この場をかりて、今年のお礼を申し上げたいと思います。

皆さま、良いお年をお過ごしくださいませshine

09124

2009年12月28日 (月)

また食べ物ネタで・・・

最近は出かけることが多く、グルメブログのようになってますcoldsweats01

そらとりき、元気ですのでご安心を!

先日、友人宅でスイスから帰国している友人と子供たち、
それぞれの子供たちが集まり、食事会をしました。

皆で話しながら作るのも楽しい時間です。
みんな、主婦ですからなかなかの手際の良さです。

この日のメニューは

手巻きずし、サラダ、小松菜とツナの和風パスタ、ナポリタンスパゲティ、

09121

                

                  

                   

                    

                   

                 

                   

                

                                                     

マロンのロールケーキ、リンゴのコンポート&アイスクリーム

リンゴのコンポートは長野から送られてきた美味しいリンゴで私が
作っていきました。(また~と思われる方は私のブログを読んでくださる方)

でもこれ、なかなか好評でみんな、お代わりしてくれたんですよwink

09122                 

                    

                   

                    

                    

                     

                   

                      

                                                     

そして、この家の主のネコちゃん、しっぽちゃんです。
なかなか人を寄せ付けない性格で、子供たちは怖がりながらも
構いたがり、ネコパンチをもらった子もsmile
放っておいてあげればいいのに・・・、
ごめんねdespairしっぽちゃん、お騒がせしました。

09123

2009年12月25日 (金)

クリスマスは寿司Dinner!

さかのぼって22日の夜、今年の家族でのクリスマスディナーは
経堂にある「美登利寿司 寿矢」に行きました。
(かの有名は美登利寿司はご親戚の方がやっていて、まったく別のお店です)

回転ずしの多い我が娘たちも今日は贅沢なことにカウンター席ですwobbly

ここに来るのはすごく久しぶりです。
ここのオーナー兼大将とは彼が他のお寿司屋さんで修行中に知り合いました。
これから結婚する私たちと結婚したばかりの彼、同じ結婚式場ということから
話は盛り上がり、彼が独立してからも食べに行っていました。

寿矢さん、本当に気遣い、心配りがいつもあり、気持ちの良いサービス、
それでいてとても気さくで楽しい方なので、そんな人柄もあってたくさんの
お客さんが付いています。(dancyuにも紹介されたことあります)

芸能人も数多く来ているようで、この日は別室でサザンの桑田さんがいらして
いたそうで、別出入口だったのでお会いすることはなかったですが・・・

子供たちも美味しいと食べる食べるsweat01sweat01
私たち夫婦はワイン、お酒をいただきながら、すご~く美味しいおつまみを
いただき、もちろん握りもいただきましたよ。
ここでは普段、食べれない食材を使って作るお料理が素晴らしく美味しいです。

まぁ会計はそらりきパパがしてくれたので、私は後のことはわかりませんがcoldsweats01

と、いろいろと書いたわりには料理の写真が1つだけでスミマセンcoldsweats02
やっぱり写真の前に食べちゃうんですよね~

生うにの茶わん蒸しとアナゴのお寿司です。美味~heart02

Toshiya1                  

                  

                     

                    

                    

                    

                        

「写真、撮るよ~」って言ったらこのポーズですhappy01

Toshiya2

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス!

今日はクリスマス・イブですねxmas
我が家は先日、お寿司Dinnerに行ったので、今日はお家で
過ごしました。

そらりきパパがケンタッキーを買ってきてくれて、あとはポトフスープとサラダ、
カニクリームコロッケだけ作りました。
そしてケーキ、今年はどこにも予約をしなかったので高円寺にある
おいしいケーキ屋さんに買いに行きました!

そんなケーキを目の前にしたそら&りきです。
少しだけあげました。

Xmas_3                 

                   

                     

                   

           

           

            

           

            

        

ケーキの横にあってクリスマス気分をより盛り上げてくれるキャンドルオブジェは
スイスから帰国した友人の子供たちから我が娘たちへのプレゼントです。

Xmas2_3

2009年12月23日 (水)

イルミネーション復活の表参道・・・

先週の金曜日、スイスから友人が帰国したので女4人で表参道で
食事をしました。

友人がレストランを予約してくれたのですが、何件も何件も電話して
やっと取れたのが8時半からで表参道ヒルズ内にある「イオモ ザザ」
金曜日の夜とはいえ、不景気って表参道にないのかと思ったりして。

10数年ぶりに復活した表参道のイルミネーション。
もっと人がラッシュ並みにいるのかと思ったらそうでもなかったです。
交差点には警備員さんがいて、歩道橋も登れないようにテープが繋いであったりと
写真を撮る人がいて危ないからだろうということでの対策が万全でした。

私も写真を撮るよいスポットがなく、後で撮ればいいかと思っていたら
食事中の10時に消えてしまいましたweep

この日は内容はともかく私は笑いのツボにはまり、呼吸困難になり
死にそうな思いをしましたshock

もちろんお食事も美味しく、楽しい時間を過ごしましたnote
写真以外にももっと食べて、ドルチェまでもちろんいただきましたが
途中から撮り忘れましたsweat01

ぜんぜんきれいに撮れていませんが一応載せます・・・Omotesando1    

                 

                 

                   

                     

                      

                 

                     

                     

表参道ヒルズの地下にスケーティングシアターなるものがありました。

Omotesando2 Omotesando3                     

                              

                            

                              

                              

                              

                              

                              

                              

                                 

                               

                                    

Omotesando4 Omotesando5 Omotesando6 Omotesando7

2009年12月18日 (金)

掃除を邪魔するワンズ

以前もお話したことがあるかもしれませんが、そらとりきは
私が掃除機をかけようとすると、ガウガウと遊び始めます。
多頭飼いの方はこの写真を見てもおわかりだと思いますが、
そうでない方はとてもこれが遊んでいるようには見えないかもしれませんねwobbly

しばらくは微笑ましく見ていますが、結構延々と続くので、
「もうおしまい!」とストップをかけます。
そらりき、一瞬私を見るのですが、また何も言われなかったかのように
ガウガウと追いかけっこが始まります。

その後は私に「いい加減にしなさいangry」と怒られて、
空は窓際のクッションへ、りきはフラフラとしてからほかの部屋へ
移動して寝に行きます。
でもその部屋も掃除機をかけるので、また元の部屋へと戻るのですがsmile

Room11231 Room11232 Room11233 Room11234

2009年12月16日 (水)

持ち寄りランチ会

12月に入ると何かと忙しくなります。
というわけで、先日更新してからあっという間に日々は過ぎたわけでcoldsweats01

今日は上の娘のお母さん友達と持ち寄りランチ会をしました。
卒業してから、ゆっくり会ってお話するのはとても久しぶりだったので、
時間はあっという間に過ぎていきました。

料理下手で好きではない私、それぞれのお母さんたちの手作り料理に
「はぁ~、すごいなぁshine」と感心することしきりですsign01

ホスト宅の母はエビのトマトソースパスタ、そして某航空会社のファーストクラスで
出すというシャンパンまで開けてくれましたscissors やはり美味しかったdelicious

他の母はシェパーズパイというもの(ひき肉とマッシュポテトのオーブン焼きだそうで)、
で、また他の母はキッシュとマドレーヌを作って来てくれました。

どれもみなさん、子供を学校に送り出してから作られたそうで、すごいsign03

そんな私は何を持って行ったかというとsweat02、サラダです、はい!
(ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、トマト、ベーコン、オリーブを
 ドレッシングで和えたものでいたってシンプルですsweat01
それから長野から届いたばかりのリンゴでコンポートを作って(煮ただけ)
行きました。それに用意してくれたバニラアイスをトッピングすれば
なかなかのデザートでしたcoldsweats02

今日のお宅は玄関からお部屋に入るまでクリスマスの飾りがあり、
お部屋に入ると天井まで届くツリーがあり、もう今日だけで
クリスマスパーティー気分を味わうことができましたxmas

美味しくいただき、楽しい時間でした!ありがとうnote
解散後はそれぞれに子供の送迎に忙しく動き回る母業へと戻りました。

0912161 0912162

                

                   

                   

                  

                    

                   

                  

                   

お留守番隊のそらりき、最近はこのクッションベッドが人気で
空けばどちらかが寝ています。
だいたいりきが占領しているのですが、きょうはそらが寝てます。
りきはそばにくっついて、可愛くねていたのですが、そらがちょっと
離れた隙にそこをまた占領していましたwobbly

0912163

2009年12月 7日 (月)

雨が降る前にお散歩

土曜日の午後、雨が降る降ると天気予報で言われて、夕方のお散歩は
行けないかな~と思っていましたが、なかなか降りだしそうにないので、
そらりきパパと早目のお散歩に行きました。

広場を占領してボール遊びを思いっきりすることができました!

広場は落ち葉だらけですっかり冬の景色です。

Sampo12051                  

                    

                     

                    

                   

                

                    

                   

                                                    

でも、そらとりきはお散歩に来れてニコニコですhappy02

Sampo12053 Sampo12054

                  

                    

                    

                   

                   

                   

                     

                     

ところが・・・

Sampo12056                     

                     

                     

                   

                     

                    

                     

                      

                                                     

で、またボール遊び開始!

Sampo12058 Sampo12057

                

                    

                 

                   

                 

                     

                      

                    

たくさんボール遊びをして、もういいかなと思っていたら、雨が降り出してきました。
なので、顔半分だけフードを被せて帰路につきましたdash

Sampo12059

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »