2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 雨が降る前にお散歩 | トップページ | 掃除を邪魔するワンズ »

2009年12月16日 (水)

持ち寄りランチ会

12月に入ると何かと忙しくなります。
というわけで、先日更新してからあっという間に日々は過ぎたわけでcoldsweats01

今日は上の娘のお母さん友達と持ち寄りランチ会をしました。
卒業してから、ゆっくり会ってお話するのはとても久しぶりだったので、
時間はあっという間に過ぎていきました。

料理下手で好きではない私、それぞれのお母さんたちの手作り料理に
「はぁ~、すごいなぁshine」と感心することしきりですsign01

ホスト宅の母はエビのトマトソースパスタ、そして某航空会社のファーストクラスで
出すというシャンパンまで開けてくれましたscissors やはり美味しかったdelicious

他の母はシェパーズパイというもの(ひき肉とマッシュポテトのオーブン焼きだそうで)、
で、また他の母はキッシュとマドレーヌを作って来てくれました。

どれもみなさん、子供を学校に送り出してから作られたそうで、すごいsign03

そんな私は何を持って行ったかというとsweat02、サラダです、はい!
(ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、トマト、ベーコン、オリーブを
 ドレッシングで和えたものでいたってシンプルですsweat01
それから長野から届いたばかりのリンゴでコンポートを作って(煮ただけ)
行きました。それに用意してくれたバニラアイスをトッピングすれば
なかなかのデザートでしたcoldsweats02

今日のお宅は玄関からお部屋に入るまでクリスマスの飾りがあり、
お部屋に入ると天井まで届くツリーがあり、もう今日だけで
クリスマスパーティー気分を味わうことができましたxmas

美味しくいただき、楽しい時間でした!ありがとうnote
解散後はそれぞれに子供の送迎に忙しく動き回る母業へと戻りました。

0912161 0912162

                

                   

                   

                  

                    

                   

                  

                   

お留守番隊のそらりき、最近はこのクッションベッドが人気で
空けばどちらかが寝ています。
だいたいりきが占領しているのですが、きょうはそらが寝てます。
りきはそばにくっついて、可愛くねていたのですが、そらがちょっと
離れた隙にそこをまた占領していましたwobbly

0912163

« 雨が降る前にお散歩 | トップページ | 掃除を邪魔するワンズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おしゃれな持ち寄りランチ会ですね~restaurant
お店においしいものを食べに行くのも楽しいですが、
ゆっくりおしゃべりできるのはやっぱりおうちですね。
らりきママさんのサラダ、カラフルでおいしそうですdelicious

ハリー&ロンのママさんへ
 
 そうなんです。持ち寄りランチってゆっくりできるし、 
 美味しい手作り料理が食べれるし、いいんですよね!
 ホスト宅は大変だと思いますが…

 私はあまり料理が上手ではないので、プレッシャーなんですが、
 皆さんの美味しいものを食べたいので、がんばってます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/47040354

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち寄りランチ会:

« 雨が降る前にお散歩 | トップページ | 掃除を邪魔するワンズ »