2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 長野 帰省編 2010冬 Part7 | トップページ | 娘の13歳の誕生日! »

2010年1月 6日 (水)

長野 帰省編 2010冬 Final

1月2日

東京に戻る朝です。

雪の降りは少し穏やかになりました。
帰るときは渋滞を避けるため、早目の出発となり、いつも朝早くから
バタバタとしてしまいます。すみません、みなさん。

Nagano201001021                

               

                

                 

                 

                   

                  

                   

                    

                                                      

娘たちと義母です。
義母はこの春ごろから膝の痛みが辛いようで、今回も夏に行った時より
かなり痛いようでした。
幼いころから家の手伝いをして、嫁いでからは本家と自分の家の畑仕事など
体を酷使してきて、膝の軟骨が擦り減ってしまったとかweep
どうか無理しないで、適当に動いてあとはゆっくりとしてください。

Nagano201001022                

                

                

               

                

                  

                

                   

                  

                                                     

最近は写真を撮られるの嫌がる長女です。まぁお年頃ですから・・・
なので我が家の写真はそらりきの写真ばかりですcoldsweats02
でも義姉が我が家の車の前でたまには撮ってあげると、
有無言わさず撮ってくれましたsmile

Nagano201001023                

               

                 

                 

                

               

                

                 

                 

               

予定通り、7時に出発できました。
早くから朝食を作ってれたお姉さん、お母さん、除雪してくれたお父さん、
ありがとうございました。いつもながらお世話になりっぱなしですみませんcoldsweats01

今回、一緒に1回も食事をできなかったお兄さん、体に気をつけてください。
(午後の3時半から翌日の朝までスキー場のゲレンデ整備に追われていました。
 雪がなくてかき集めてゲレンデ作り、雪がたくさん降ったらゲレンデの馴らしで、
 帰宅してお顔をみれても、仮眠するためお部屋へ)

道路へ出ると、大型除雪車も出動していました。

Nagano201001024              

              

               

                 

               

                   

                    

                 

                

                                                     

高速道路も途中までチェーン規制していました。
もう長い間、チェーンを巻くなんて冬の帰省はなかったです。
高速を走ると青空も見え始めました。

Nagano201001025

               

              

               

                

                

                 

               

                   

                                                     

でー、帰りもりきはこんな感じで・・・

Nagano201001026                

                   

                

« 長野 帰省編 2010冬 Part7 | トップページ | 娘の13歳の誕生日! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう!なんだか久しぶりだねぇ。
長野盛りだくさん楽しんできたみたいね。
冬もいいね。私が子どもの頃は、年に一度は富士急とかに
連れて行ってもらったので、雪を見る機会があったけど、
うちの子たちには、なかなかそういう機会ないなぁ。
寒くて連れて行ってあげる気がしない・・・
というのが本音!

明けましておめでとう~shine
年末年始はゆっくり過ごせたかな?
やっと始業式だ!と思ったらまた3連休だね。

mutsumi familyもたまには雪のあるところで
遊ぶといいよ!子供たち喜ぶから。
我が家は最近は私と次女、ワンズしか雪の中で
遊びませんが…coldsweats01
今年もよろしくお願いします!

そら&りきパパさんのご実家は雪の多いところなんですね。
家に除雪車があるなんてすごいですね。
義母のところは同じ県でもあまり雪は降らないみたいです。


ハリー&ロンのママさんへ

はい、主人の田舎は山のほうなので、雪が積もります。
でも車で15分も下ると、全然積もり方が違うので驚きます。

お母様のところは雪が降らないということですが、
そのほうが寒いかもしれませんよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/47217323

この記事へのトラックバック一覧です: 長野 帰省編 2010冬 Final:

« 長野 帰省編 2010冬 Part7 | トップページ | 娘の13歳の誕生日! »