2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 長野 帰省編 2010冬 Part4 | トップページ | 長野 帰省編 2010冬 Part6 »

2010年1月 5日 (火)

長野 帰省編 2010冬 Part5

12月31日

そらとりきをお庭で遊ばせた後、昼食にカレーライスをいただきました。

お父さんの手作りです。義父は調理師免許を持っています。
今はやっていませんが、少し前まで民宿をしていて、スキー全盛のときは
アルバイトのインストラクターの宿泊所も受けていたので、50人ぐらいは
冬に行くと普通にいました。
ご飯の支度、後片付けとで1日が終わっていた感じでした。

あ、カレーライスの写真を撮り忘れましたcoldsweats01
子供たちのリクエストに応えて、せっかく作ってくれたのに・・・

そんな優しい義父、昔から食が細く、痩せています。
今年で85歳になるのかな、病気もしたりしましたが元気です。
もしかして私たちが帰った時、より頑張ってくれているのかな。
とにかく、よく動き、頭を働かせ、やはり昔の人は強いなと感心しきりです。

美味しいカレーライスをいただいた後、少しゆっくりしてから
今年最後の温泉spaへタイヤにチェーンをはかせてGorvcardash
子供たちお気に入りの温泉で、かなり施設が充実しています。
1階がお土産屋さん、パン屋さんがあり、2階がエステやマッサージあり、
手打ちのお蕎麦屋さんあり、カフェがあり、お風呂も露天風呂はジャクジーや
歩いて回るお風呂?、など4つあり、内風呂もジャクジー、寝るお風呂、
サウナなどすごい充実しています、
大晦日の昼間だというのにたくさんの人が家族連れで来ていました。

行く途中のりんご園、木にリンゴが残っていました。

Nagano09123112              

                

              

               

               

               

                 

               

                

                                                        

帰宅後、義姉夫婦と東京から帰省した甥っ子、義姉の学生時代の友人の方と
一緒に皆で食卓を囲み、紅白などを見ながらと大晦日を過ごしましたconfident

外では雪が降り続け、先ほどお話した義父が遅くまで除雪車で除雪を
してくれていました。
本当にお父さん、お疲れ様ですweep

Nagano09123113

« 長野 帰省編 2010冬 Part4 | トップページ | 長野 帰省編 2010冬 Part6 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/47217165

この記事へのトラックバック一覧です: 長野 帰省編 2010冬 Part5:

« 長野 帰省編 2010冬 Part4 | トップページ | 長野 帰省編 2010冬 Part6 »