2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 見苦しい姿ですが・・・ | トップページ | フィギュア観戦とコロッケ作り »

2010年2月24日 (水)

そら 5歳になりました~

今日はそらの5才の誕生日ですbirthday

そろが我が家に来てもうすぐ5年になるのですね。
父が亡くなる10日前に来たそらは、いつも私のそばにいてくれました。
それからは私の癒しの存在になっています。

そらりきパパいわく、「りきは本当に末っ子って感じの子で、
そらは僕はママの恋人ですから~ぐらいのつもりだな」と。
いいの、いいの、それでheart02
相変わらず怖がりで警戒心が強く、外に出ればワンワンと吠えて
ご迷惑をかけているそら。
これは大半は私のしつけの問題なのでしょう・・・bearing

ご飯はニンジン5個のせて、5才のキャンドルかわり?

Sora5thbirthday1

今年はというか今年もケーキを注文しなかったので、お菓子作りが
大の苦手な私が家にある材料で即席スポンジーケーキもどきを作りました。
型から抜くときにくっついてしまい、形は歪なんですがcoldsweats01
でもそらりきも食べれるように、砂糖を少しいれただけだから
いつものケーキよりはたくさん食べれて、よかったよね、そらsign03

Sora5thbirthday2

Sora5thbirthday3

学校から帰宅した次女:「そらの誕生日ケーキは?」
わたし:「え、ないけど・・・」
次女:「母親ならちゃんと考えて、お祝いの用意しなくちゃ!」
わたし:「え、それならお姉ちゃんとして何かしてあげたら?」
次女:「それは母親の役目でしょ!」

と言い放ち、さっさと図書館と新体操の習い事へ行ってしまいました。

私は「う~ん、確かに去年もケーキ、なかったしなぁ、
でも今から買いに行くとお散歩に時間が遅くなるからなぁ・・・」

ということで、このような歪なケーキができたわけで・・・sweat01

で、このケーキの絵は本当にケーキがないと思った次女が
習い事から帰って部屋で昨年同様にケーキの絵を描いたらしい。
ワン思いの娘なので、スペルミスは勘弁してやってくださいwink

Sora5thbirthday4

娘が撮った決定的瞬間?

Sora5thbirthday5

次女の絵の完成待ちやら写真撮影やらで、「やっと食べれたぜー」とそら。

Sora5thbirthday6

もちろん、りきにも1皿分、あげました!                                                   

Sora5thbirthday7

とこんな感じでバタバタとそらの誕生日をお祝いしました。
今もママの足元で寝ているそら、これからもよろしくねheart04

« 見苦しい姿ですが・・・ | トップページ | フィギュア観戦とコロッケ作り »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう!
ケーキの絵上手、色彩感覚とろうそくの模様!
なんか、すごいいい感じ。

そらちゃん、5歳のお誕生日おめでとうbirthday

ママの愛がいっぱいこもったケーキとセンス抜群なおねえちゃんのケーキの絵でお祝いしてもらってよかったね!

そら君、5歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
ママさん手作りのケーキ、おいしそうですね。
そら君のためにケーキの絵を描いてくれたお嬢さんもやさしいですねhappy01

mutsumiちゃんへ

絵を褒めてくれてありがとう!
実は私もろうそくがなかなかオシャレでいいなと
思っていたのですwink

lisafamilyさま

ありがとうございます。
はい、愛情だけはたっぷりのケーキです。
見た目はどうでも・・・sweat01

ハリー&ロンのママさま

ありがとうございます。
日頃、お菓子を作らない私が思い立って作った結果が
これですcoldsweats02
でも味はなかなかワンズにも娘たちにも好評でした。

そら君、
遅くなったけど お誕生日おめでとう♪heart

5歳か~
男盛りね。
ワンコの時間は本当に速いですね。

それにしてもママとお姉ちゃんの愛情たっぷりのお祝い、birthday
ピアやウィンディが見たら羨ましがることでしょう。
ママと一緒のお昼寝姿にも 幸せいっぱいの様子が見えますね。
(でもママを蹴飛ばしちゃだめだよ、りき君。)coldsweats01

cheri_blueさま

ありがとうございます!
ワンコとの時間、当たり前のようであっという間に過ぎてしまうことを
実感しているこのごろなので、大事にしたいですね。

即席ケーキと即席ケーキ絵でのお祝い、喜んでもらえたかなぁ…
実は毎年子供二人とワンズ2匹分のケーキ、その他クリスマスなどなどと
ケーキを用意するのがちょっと大変なので、
ワンズ分は省略しようかと思っていたのですがcoldsweats01
次女がなかなかうるさいもんで…

今後はどうなるかは???です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/47656836

この記事へのトラックバック一覧です: そら 5歳になりました~:

« 見苦しい姿ですが・・・ | トップページ | フィギュア観戦とコロッケ作り »