2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« そら 5歳になりました~ | トップページ | シェルティ人口密度 »

2010年2月25日 (木)

フィギュア観戦とコロッケ作り

昨日のことになりますが、女子フィギュアのショートの演技、
すごかったですね~

真央ちゃんもトリプルジャンプを跳べて、流れに乗れて滑っていたし、
またキム・ヨナ選手もやっぱり素晴らしかったshine
二人とも初オリンピックで完璧に滑れるってすごいなとただただ感心と感動。

今回のショートでは全体的に出場した選手の皆さん、あまり崩れることなく
自分の力を出していたなというのが印象に残りました。

私はオンタイムで見ていたのですが、合間合間に夕飯のコロッケ作りを
しながらでした。

11:00 ひき肉と玉ねぎを炒める。かぼちゃを茹でてつぶして、タネ作り
11:40 試験休み中の長女がお昼御飯のパスタ作り開始。
12:10 きのことハムの和風パスタをいただく。
12:40 ジャガイモの皮むきして、水に浸す。

12:55 真央ちゃん、ヨナちゃん、鈴木選手のショート演技をドキドキして観る。
13:20 ジャガイモコロッケのネタ作り。
13:50 ミキティの演技観戦。
14:00~ パン粉付け作業して、とりあえず完了。

17:00~お散歩タイム

で、そのコロッケの写真はありません。
なので、今日のお昼に試験休み最後の長女と地元にできた「ぐーバーグ」に
ハンバークを食べに行きました~。

私が食べたのは九条ネギたっぷりのせチーズバーグです。

20100225goo_2

食後はサーティワンでしっかりアイスクリームを食べましたdelicious
やっぱり食べ物を制限してダイエットするのは難しい
夕方は長女が作ったクレープもいただきましたし…
このまま春を迎えるのは厳しいぞ~

« そら 5歳になりました~ | トップページ | シェルティ人口密度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリンピック、終わってしまいましたね…
フィギュアスケートエキシビジョンも見ましたが
競技の時より皆さんのびのびと滑っていたように
見えました。
スピードスケートのパシュートももうちょっとのところで
金メダルでしたよね~(朝から興奮sign03
今ニュースでやっていましたが、閉会式では真央ちゃんが
旗手を務めることになったようですhappy01

ハリー&ロンのママさまへ

オリンピック、終わりましたね~。
今年は前回より観たような気がします。
最後のフィギュア女子は皆さん、素晴らしくて。
金メダルのキム・ヨナちゃんはあっぱれ(悔しいけど)、
真央ちゃんは昨年の不調からよくぞここまで復活してくれましたと涙もの。
女子男子ともにそれぞれの逆境を乗り越えて、見事に入賞してくれましたね。

他の競技も含めて、やはり日本はスポーツにもっと予算を回してほしいものです。

今日の閉会式、ニュースで少ししか見てませんが、
みんな笑顔で楽しそうで幸せそうで、いい顔してましたね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/47664483

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア観戦とコロッケ作り:

« そら 5歳になりました~ | トップページ | シェルティ人口密度 »