2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 昼間のお散歩タイム | トップページ | 美味しいたい焼き! »

2010年2月 2日 (火)

のんびりと・・・

昨夜からの雪で今日の東京の交通機関はどうなることかと
心配していましたが、それほどの遅れもなかったようでよかったですconfident

昨日から中学入試が始まりました。
昨年の今日、まだ娘は受験真っ只中でしたので、余計なお世話と思いながらも
今日のことが心配でした。
親の気持ちとしれみれば、受験生の親御さんは昨夜から今朝の状況が
心配で熟睡できなかったのではないでしょうか?
まだ5日までは続く試験、体調にきをつけて今までの力を出してほしいですrock

あれから1年、あっという間に過ぎて娘は4日までその入試のため、
自宅学習日ということでお休みです。
この休みは2月半ば過ぎから始まる学年末考査のお勉強と家事手伝いに
専念することになっています。

長女はお料理にあまり興味がなく、受験、中学生活の忙しさもあり
食事の用意をする機会が少なかったので、この機会を利用して
頑張ってもらうことにしました。

今日のお昼ご飯はすべて一人で作ってくれたのが、カルボナーラshine
ベーコンがなかったので、ソーセージで代用したのもGood!
初めて作ったわりには、美味しく出来て母は満足delicious

片づけまでして、疲れたのか午後はお昼寝してましたが・・・coldsweats01

夕飯はふたりで煮込みハンバーグとサラダ、ニンジンとツナの炒め煮、
コーンスープを作りましたscissors

201002021 201002022

おまけで、以前に次女が書いた絵が出てきて、上手とは言えないけど、
ほのぼのとした感じがでていて、母的には好きな絵です。

201002023

« 昼間のお散歩タイム | トップページ | 美味しいたい焼き! »

家族」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん頑張ってますね〜。
我が家の長女もお料理には全然興味がなくて作ってくれるのは
もっぱら長男か次女です。
カルボナーラなんて作った事無い!!coldsweats02
お店で食べるものだと思っていました。
我が家のスパゲティはもっぱらミートソース(缶詰ですよ!缶詰!)
か、たらこスパゲティです(生のたらこを和えるだけ・・・)
お料理苦手なのは親譲りなので文句が言えない私ですcoldsweats01

疲れて寝ている側にりき君が一緒に寝てる姿がとっても微笑ましいです。
ワンコ万歳!ですよね〜happy02

おいしそうなカルボナーラですねrestaurant
去年の今頃よりはのんびりなのでしょうが、
お休みでもお勉強やお手伝いの宿題??があるんですね。
妹さんの絵もパステルカラーでかわいいですね。
折り紙が添えてあるところも良いですね。

magellanさんへ

お子さん3人いる中、2人も作ってくれるなんていいじゃないですかnote
お仕事で忙しかったりすると、手伝ってくれると助かるのでは?
家の場合はまだ修行中なので、急いでいる時は教えながらするのは、
かなり寛容なる精神力が必要ですcoldsweats02

我が家はトマトソースも作りますが、瓶のものをつかうときもあります。
パスタはみんな好きなので結構いろいろなものを作るんですよ。
ただ私もカルボナーラは時間との勝負で手際よく進めないと、
卵が固まってしまうので私は苦手で作りませんsweat01

ハリー&ロンのママさんへ

昨年の今頃を思えば、やはり気持ちは楽ですね。
でも本人的には小学校とはまるで違う中学校生活を
楽しみながらも、宿題や課題があり、結構大変そうですねsmile
自宅学習日の予定表を提出しなきゃならないので、
のんびりしてられないはずなのに、
かなりのんびりしてます、このお休みcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/47464257

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと・・・:

« 昼間のお散歩タイム | トップページ | 美味しいたい焼き! »