2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« オリンピックってすごい! | トップページ | 高橋大輔選手、銅メダルおめでとう! »

2010年2月14日 (日)

よく遊びます

最近、お天気に恵まれず夕方のお散歩もなかなか長い時間行けません。

なので、雨が上がったときは汚れること覚悟で思いっきり遊ばせますimpact
我が家は家に上がる前に玄関先でスリッカーで抜け毛のお手入れ、
ピンブラシでブラッシング、無添加シャンプーを水で薄めたものを
霧吹きボトルに入れて、顔から体中にスプレーしてタオルで拭きまくります。
(雨上がり後よりも土が乾燥している時のほうがタオルが汚れるかも)

最後に大き目の桶に同じくシャンプ-を薄めて、足回りを洗い拭いてから
やっとお家に入れるという手順です。

この作業が2頭ですから、散歩から帰ってワンズと私が家に入るまでに
最短時間でも15分はかかるでしょうか。
それが短いのか長いのかはわかりませんが、雨上がりのお散歩の土だらけで
足洗いは何度も洗うので結構大変だったりしますsweat01

他の皆さんも大変なようですが、それでも遊ばせています。

この日、シオン&ランママが持ってきてくれたロープのおもちゃで
よく遊んでいました。
日頃、ボール以外にあまり興味を示さないりきもこのロープで遊んでいました。

201002082 

シオン&ラン、バンビの3頭は幼馴染ということもあり、激しく遊びますcoldsweats01

201002083

ラン&シオン兄弟です!

201002084

そらはいつも前、りきはいつも後方、外遊びの基本形ですwink

201002085

いつもチャコママとしか遊ばないアリちゃん、この日はママから離れて
遊ぶ気満々でした~。

201002086

追悼 
 

私の友人の愛猫ちゃんのミルクちゃんが先週、 満23歳でお空の星になりました。
ミルクちゃんに会ったことはないけれど、いつもお話を聞いていたので、
私も寂しい気持ちになりました。
でも23年間、その友人のお家でお子さんの成長やご家族の様々な出来事を
見守り、皆の癒しとなり、また家族から溢れる愛情を受けながら生きて、
そして旅立ったミルクちゃんは本当に幸せを感じていたことでしょう。

ミルクちゃん、これからも空の上から友達家族を見守っていてね。
安からな眠りについているとは思うけど・・・

« オリンピックってすごい! | トップページ | 高橋大輔選手、銅メダルおめでとう! »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

ミルクちゃんのご冥福をお祈りします。

うちのジルもあと3ヶ月で23歳でした。
虹の橋のたもとで、ミルクちゃんと遊んで
いるかも・・・♪

新しい名前での書き込みです(^◇^)
あいや・・・この顔文字・・・違いますけど・・・

とりあえず・・・毎日の散歩の後の・・・足、だけじゃなくて、身体全体の汚れ・・・これをきれいにしなければ・・・ですよね。

うちも、3頭になったら・・・やはり大変でした((+_+))

なんといってもママだけの時・・・ほぼ毎日(-_-)が大変だそうで・・・

3頭も2頭も一緒だよって言った私は・・・(;一_一)状態です。

でも、ママ・・・頑張ってくれてます!!
あと・・・ミルクちゃん・・・ご家族に幸せを与えてきた・・・お疲れさまと言いたいです。
生命のあるものは、必ず・・・ですから。順番を守って・・・偉かったと思います。

lisafamilyさま

ジルちゃんも幸せな日々を過ごしていたとブログを
拝見していて、すごくわかります。

同じ年ごろなので、ジルちゃんとミルクちゃん、
きっと会えてますねnote

kai&memo&amopapa さま

やはり3頭は大変でしたか~sweat01
私も以前、プリンス(りきのパパ)とそらりきの3頭を連れての
お散歩は結構たいへんでした。
すごく楽しかったけど、いつものサークルに行くまで3頭分の
うん〇を取りながらの道のりが・・・
でも大変さの分、より楽しいものがあるのではnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/47571330

この記事へのトラックバック一覧です: よく遊びます:

« オリンピックってすごい! | トップページ | 高橋大輔選手、銅メダルおめでとう! »