2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の19件の記事

2010年3月29日 (月)

招待されました♪

先週の土曜日、よくコメントに書き込みしてくれるMutsumiちゃんが
おうちDinnerに招待してくれましたnote

「旦那さん、明日帰ってくるんだよね。うちも今晩は旦那も息子もいないから、
うちでいっしょにご飯を食べない?」 と嬉しいお誘いhappy01

Mutsumiちゃんは私の同級生の奥さんなんですが、次女が同じ年の娘さんと
仲良くしているし、今となっては旦那様よりも仲がいいかな。
お互い気兼ねすることがないので(もしかして私だけ?coldsweats01)、いっしょにいて
とても楽で安心できる友人です。

メインからパン、デザートまですべて手作りですsign03
すご~く美味しかった、次女も誰よりも食べてましたwobbly
ごちそうさまでしたdelicious ありがとうnote

201003272 201003273

お土産にもらったプリン、長女が「超美味しい~up」ということなので、
またよろしくお願いしますwink

Mutsumiちゃんのお宅にお邪魔する前にそら&りきのお散歩へ。
公園の桜はここにきてまた寒くなったせいか、まだ5分咲きくらいでしょうか。
それでも昼間はたくさんの人がお花見に来ていたようですが。

201003271

バンビとシオンが何回もボールを一緒に咥えたまま、グルグルとサークル内を
走るので、見ていると目が回って気持ち悪くなりそうでした。

201003274 201003276

2010年3月28日 (日)

そら&りきパパが帰ってきた!

今日、一週間ぶりにシアトル出張からそらりきパパが帰ってきました。

帰宅したパパに喜んでいるそらとりきの写真を撮ろうと、
頑張ってみましたが、あまりに動きが激しくてぜんぜんダメでしたbearing

201003281 201003282

ご飯を食べているそらりきパパとママの椅子の間で寝ているそらheart04

201003283

ヒェ~って思ったことがありました。
そらりきパパがスーツケースを開けて、ガサガサと探している。
「え、えsweat01sweat01 ない、ないなぁ、お土産がない、抜かれたかなcoldsweats02」と
かなり焦っている。 何度も中を探している。

わたし:え~、盗られてしまうほどいいものだったのかなweepと内心、ショック!

よくスーツケースから物が無くなるという話を聞くが、私は一度もそんな
経験がないので、本当にあるのかぁと半ば諦めモードdown

「あ、これだ、あった!」って、それは開けて一番最初に出したポーチだよwobbly
普通に出して横に置いていたから、洗面用具かと思ったのに。
まぁなにはともあれ、あってよかったですhappy02

201003284

そらりきパパいわく、「プレゼントだからラッピングしてね」とお願いしたらしい。
が、さすがアメリカ人?だからか、包装紙でクルクル巻いていただけcoldsweats02

で、中身はこれで~すnotenotenote

201003285

GUCCIの長財布とBanana Republicのネックレスshine
財布は私だけだけど、子供たちもバナリパのネックレスをもらいました。

「お土産は子供たちだけでいいよ」と言ってあったのですが、やはりもらうと
嬉しいですね~up
そらりきパパはアメリカに行くと、お土産に必ずお財布を買って来てくれます。
私はブランド物を買ったりしないので、このお土産が唯一の贅沢ですnotes

今は悩んでます。1月の誕生日にそらりきパパと子どもたちからお財布を
もらい、じつは春財布ということで春から使おうと思ってまだ箱の中・・・
どっちから使おうかsign05 「どっからでも好きにど~ぞ」と家族は言うけど。
「ゼータクな悩みだねgawk」と友人たちからの声が聞こえてきそうですがcoldsweats01

なにより無事に帰国してくれたのが、いちばんよいことでーすhappy01

2010年3月26日 (金)

ペット人間化メーカー

先日、cheri_blueさんのブログでウィンディちゃんが人間化していて
とても面白しろく特徴がでていたので、我が家の息子たちも
人間化してもらいました。

http://www.pet-ningen.com/index.php

結構当たってたりしてcoldsweats01

1

Riki

2010年3月25日 (木)

皆勤賞、そして春休み

昨日は一日雨降りrainでしたね。そして今日もrain
今日は小学校の卒業式、昨年の長女のときも雨で最後の花道お見送りは
校舎の廊下でした。

さきに春休み入っている長女は、その雨の中、午前中に小学校時代の友人に
会いに出かけました。
帰りにスカートの丈直しを持って帰ってきました。

先週の長女の保護者会のとき、担任の先生がこうおっしゃいました。

「お嬢様方はこの1年でとても成長してらっしゃいます。新学期早々に
 丈のことで注意されるのはお気の毒なのでこのお休み中に直しに出すと
 よろしいかと思います」

この「お嬢様」と呼ばれることに、いまだに慣れませんね~bleah

娘は確かにひざ下でなく、膝途中でしたので、お直しにだしました、はいscissors

そんなお嬢様、すっかり春休みモードで先日はこんな感じ・・・

掃除機をかけようと出しておいて、他の部屋での用を済ませ戻ってみれば

201003246_2

そらだけが起きて見ているその先は?

201003247_2

娘がDVDに録画していた「エンタの神様」をなぜか見ていました。

次女も昨日で修了式を終えて、今日から春休みです。

この二人の娘たちが同じ賞を取りました。何でしょうか?

それは〖皆勤賞〗です。
二人ともこの1年間、無遅刻無欠席(学級閉鎖は別)で通学しました。
特に長女は朝5時半に起きて(これが自分で起きたらもっとよかった)
6時半には家を出て、駅まで自転車で行き、電車に乗る。
帰りは部活で7時近くに帰宅という生活でよく休まず頑張りました。

成績に関する賞もあったようですが、それは今後のお楽しみということでcoldsweats01

家の子供たち、小学校でも皆勤賞を何度か取っています。
病気しないということは有難いことです。

長女は小さいけれど、賞状をもらってきました(小学校って今は何もしないんです)

201003244_4

次女が学校から帰ってきたころに長女も外出から戻ったので、
大急ぎでパスタを作りました。
我が家はイタリア人のように、よくパスタを食べます。それも結構な量を!

201003245_2

そらが何か言いたげです。

20100324_2

それはね、小松菜はホウレンソウと違って、湯がいてあく抜きしなくても
すぐに料理ができるからですよ!

今日から長女は部活開始です。ビシッとやってもらいたいものです。
次女は4月クラス替えしてしまうのを惜しみ、児童館でクラスメートみんなで
遊ぶらしく、昨日から今日の午前中まで電話連絡してました。

2010年3月24日 (水)

遊ぶも食べるも真剣です!

相変わらずのシェルティ牧場です。
これでもまだ全員集合ではありません。

20100324b1

アリちゃんとりきはボール遊びに真剣で、ボールを蹴る前から視線を
はずしません。

20100324b2

それに比べて、ミミちゃんとリリィちゃんの可愛いこと!花がありますtulip

impact、アリちゃんも姫だったcoldsweats01

20100324b3

そしておやつターイム、このときは男子女子関係なく、ガっついてきますねsweat01

20100324b4

2010年3月23日 (火)

遥真くん、おめでとう!

Haruma

ASSA(アメリカン・シェットランド・シープドッグ・アソシエイション) National
に日本から出陣した遥真君(Kencherry’s Keep Best Pertner)がすごい快挙を
成し遂げましたsign03

錚錚なるシェルティが出陣する中、遥真くんはshine1st Awardshineを取りました。
1ラウンドから4ラウンドまで残ることさえ難しい中、遥真君は最終ラウンドまで
勝ち進み取った賞です。

昨年、アメリカ チャンピオンへの挑戦をしたときも
トントンと進み、タイトルをとった遥真君ですから、もちろん期待はしていました。
勝手ながら今回も絶対に結果は出る!と信じていました。

私でさえドキドキしていたのですから、お仕事で現地に行けずに日本で結果を
待っていたなな松さんのお気持ちはどれほどのものだったのでしょうかsweat01

ちょっと自慢になりますがwink遥真君はりきの叔父さん犬です。
お父さんは2003年、同じ舞台に立ってBOBを取ったサム君です。
サム君と言えばりきのグランドファーザーです。
親子でこのすごいステージに立ち、素晴らしい結果を出すなんて感動です。
(りきは我が家の息子としてフツーに生活していますcoldsweats01

ここに至るまでのオーナーのなな松さんの努力と忍耐に敬意を表します。

ASSAに出陣するなんて、草々にできることではありません。
遥真くんならいける!と信じた周りのサポートがあってのことで、
それはやはりなな松さんと遥真君だから実現したことなのだと思います。

ショーをやらない私がこんなことを言えた立場ではないのですがcoldsweats01
でもすごいものはすごい、嬉しいことは嬉しいと言いたいのです。

本当におめでとうございますnote

ミキちゃん、憧れの遥真君heart04はやってくれましたよ~。
もしいたら、あのサークルで自分のことのように嬉しそうに話すミキちゃんの
姿がはっきりと想像できるよ~happy01weep

(写真はNationalに向けて、シェルティオンラインに載せた遥真君の紹介です)
 写真はなな松さんから了解を得てアップしています

2010年3月22日 (月)

駐禁キップぎりぎりで買ったアップルタルト

昨日からそらりきパパは1週間、アメリカのシアトルに研修出張に行きました。
(いいなぁ、海外note 私はもう10年以上行ってません)

最寄りの駅まで車で送っていき、車を止めた近くに美味しい
ケーキ屋兼パン屋さんがあるので、ちょっとなんか買っていこうと
ハザードをつけて、買い物に行くこと8分ぐらい?

お店から出て車のほうを見たら、駐車禁止取締り係のおじさんがふたり、
うちの車のナンバーをみて、機械で打とうとしてるwobbly

「すみませーん、すぐに動かしますので~」と駆け寄りながら言うと、
おじさん:「お願いしますね~」で許してくれたcoldsweats01

そんな思いをして買ってきたのがアップルタルト!
今日のオススメというのと980円という値段にひかれて買ってしまいました。
本当はお昼のパンを買いに行ったのにな。

201003217

201003218

みんなで食べる中、熱~い視線が・・・

201003219

はいはい、少しあげましょう!

2010032111 2010032112

デザートは豪華?だったけど、夕飯は家にある食材で作ることに・・・
で、豚のひき肉とショウガ、ニンニク、ニンジン、小松菜、モヤシを
炒めて適当に味付けした丼ご飯と中華卵スープです201003216

そら&りきのご飯はお昼に作って食べたたらこパスタの残りのパスタと
ニンジン、小松菜、キャベツを煮たものをトッピングしたものです。

201003215

2010年3月21日 (日)

夕日をうけて・・・

昨晩はすご~い強風でしたね。
いろいろなものが飛んでくるのではないかとドキドキ・・・
雨も降り、ちょっとぐらいお湿りがあったほうがいいと思いつつ、
夕方にいった広場はすっかり乾いて、いつもの乾燥土状態sweat01

初めはそらとりきだけだったけど、シオン&ランが来て、少しすると
ミミちゃん&リリィちゃんたちも来ました!

201003211

201003213

お散歩から帰ると家の子供たちと近所の子供たちが久しぶりに
全員集合して遊んでいました。

下は小学校2年生から中学生1年生まで一緒に、こうやって近所の子たちと
遊ぶのはとても微笑ましいし、よき影響を与えあっているのではないでしょうか?

201003214

2010年3月19日 (金)

お散歩行きますか?

昨日の午前中、子供たちを学校に送り出し、母もショートステイに行き、
朝食の片付け、洗濯、掃除を済ませて、パソコンのメールチェックしてから
「さぁ~てと」と立ち上がったら、寝ていたそらとりきが一斉に視線を・・・

Sampo03181_3

「うん、そうだね、お昼前のこの時間ならグランドも空いてるから
 ボールあそびできるしね!」 と11時前に出発。

だけど・・・

Sampo03182_2

りきは向こうからきたかわいいプードルちゃんにご挨拶!

Sampo03183_3

プードルちゃんとさよならしてから、公園を一回りして戻ってきたら、
お姉さんたちはすでに学校に戻ったらしく、広場は誰もいませんでした。

Sampo03184

Sampo03185

そして、たくさんボール遊びをしました。

Sampo03188

すご~く遊んだ後は充実感たっぷりのお顔です。

Sampo03187

この後、帰宅して泊り明けのそらりきパパを近くの駅まで迎えに行って
日曜日からアメリカ出張にいくお買い物に付き合いました。

2010年3月17日 (水)

待ってるの?

そらとりき、門の向こうをじっと見つめています。

このときはお散歩から帰ってきて、ブラッシングをしようとしていたところ、
ちょうど小学生たちの下校時間と重なり、子供たちがたくさん通ります。

で、その子供たちが気になるのか、娘を待っているのかは本人たちに
聞いてみないとわかりませんが、ひたすら門の外を気にしてます。

Sampo031210_2

娘の同級生が通ると、「あ~、かわいい」とナデナデしてくれます。
そしてとうとう娘が帰ってくると、喜んでいました。

Sampo031211 

2010年3月16日 (火)

タロキーに会いに行ったよ♪ Part2

ワンズたちをドッグランで思いっきり遊ばせた後、公園内のお店でママたちはランチしました!

注文してから揚げてくれる『エビのかき揚げそば』はサクサクしていて
とても美味しか「ったですdelicious

Park7

写真はありませんがワンズは何をしていたかというと
タル&そらはママたちの椅子のそばで食べているのをひたすら見つめる、
りきは回りの様子をフラフラして見ている、
ロッキーは近くでお花見の臨時売店を組み立てている音にビビり、
ママの椅子の下に非難しておりました。

食後は記念撮影へと場所を移動

が、ここでも写真を取るのに一苦労です。特にロッキーとりきdespair

Park8

ということで、必殺お菓子で視線集中作戦!

Park9

あともうちょっとということで、もう一枚

Park10_2

まぁこんなものでしょう、
今のワンズの呼び名は行動や性格から察するに、こんな感じでしょうかsmile

タロキーママ、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
最短で行ける道で行けば、30分ぐらいでしょうから、また行きますので
ぜひぜひお付き合いくださいませnote

余談:行きに途中でりきは車酔いして吐き、駐車場に到着してからまた吐きました。
    でも帰りは助手席でぐっすりと寝ていました。
    なかなか車酔いは治りませんね。

帰宅してからのそら&りきはたくさん遊んでもらって、よ~く眠っていました。

Park11

Park12 Park13

タロキーに会いに行ったよ♪

昨日、素晴らしい公園の近くにお引っ越ししたタロキー&ママに
会いに行ってきました。

「引っ越しました」というご連絡をいただいて、「今度、遊びに行きます」と
お返事をしていました。
私のいいところ(?)は社交辞令にせずに、本当に行っちゃうところbleah

そしてわりとすぐにその言葉を実現化しました。

ワンズそれぞれの行動パターンなもんで、なかなかよい写真が撮れなくて
困っていたのですが、とても撮影に協力的なワンがいましたhappy01

それは・・・

Park1

そしてひたすらボール遊びに夢中になっていたのは、
相変わらずボール命の「りき」となんか走ることが好きな「ロッキー」

Park2

Park4

以前にも載せたことがありますが念のため、血縁関係の説明を!

タルとりきは同胎の兄弟(パパはプリンス、ママはつくねちゃん)
ロッキーとタル&りきは異母兄弟(パパはプリンス、ママはアジャちゃん)

同胎の兄弟よりも異母兄弟のほうが性格、行動パターンが似ております。

そらは某ペットショップから来た子ですが、この中では一番のお兄さんscissors
なんですけどね~、いまいちその風格なしですsweat01

水を飲みたいそら「飲みに入り~たい、入れな~い。気持ちウラハラ」(違うって)

Park6

ボールを投げてほしいと訴える子たちのなか、

Park3

タロキーママの後方で・・・

Park5

平日の昼前と言うことで、ドッグランはほぼ貸切状態だったので、
そらもそれほど(まぁ吠えてはいたけど)怖がらずに、タロキーたちにも
少しずつ慣れて、楽しんでいたようです。

午後編につづく

2010年3月14日 (日)

快晴の日の散歩

先週半ばまでのお天気の悪さからやっと抜け出して、ここ何日かは
お散歩日和でしたね!

まだまだ桜は咲いていませんが、あと10日もすれば蕾も開き始めるかな。

Sampo03121

そらとりきを連れて、昼間のお散歩をゆっくり楽しみました。

そらとりきが気にしてみる方向、Kencherryさん宅から聞こえるワンズの鳴き声。

Sampo03122

りきはKencherryさんのお宅に行っても平気なんですが、そらはあまりのシェルティの
多さに圧倒されて、ビビりまくってワンワンと鳴いてしまいます。

Sampo03123

いつもの広場を貸切状態で思いっきりボール遊びを楽しみました。

Sampo03124 Sampo03125

のども渇くというものです!Sampo03126

帰りは3人で仲良く歩いて、というか私が無理に間に入ったんですけど  coldsweats01

Sampo03127

歩いてちょっと休んで、ボール遊びしてと2時間はお散歩してました!   

シャンプーの合間のランチ

先日、午前11時からまずはそらのシャンプー開始。

そらとりき、どちらかというとそらのほうがいつもは毛量も少なく、
抜けるのが少ないので、洗うのもドライヤーで乾かす時間も短い。

が、今回は思いのほか大変で時間がかかり、すべて終わって
浴室から出たのは1時過ぎていました。

いつもならりきも続けてシャンプーするのですが、この日はちょっと休憩。

Lunch1

そらとりきがなぜ見つめているかというと、それはママのランチ。

この日は作る元気もなく、残り物もなく、普段は食べないカップヌードルdespair

Lunch2

ここでも食に対する欲の姿勢が見えます。

そらは食べ終わるまで、ジーッと見てますsweat01

Lunch3

りきはしばらくしてもらえないと、諦めて寝に入ります。

Lunch4

2010年3月13日 (土)

シャンプーしました!先日・・・

ここ最近の天候の不安定さと忙しから、シャンプーをサボっておりました。

でも今週半ばからお天気回復ということで、思い立ってシャンプーしました。

久しぶりに一人で真剣に2頭洗って、乾かしてと4時間、頑張ったら
その晩はぐったり~でした。

最近は毛もそれほど抜けてないし、そんなに時間はかからないかと
思っていたら、すごーく抜けるしドライヤーで乾かしても乾かしても
なかなかちゃんと乾かないsweat01

まぁそんなこんなでも、きれいになりましたshine そら&りきheart04

Shampoo3

お互いの匂いをクンクンと嗅いだり、ガウガウと遊んだり・・・coldsweats02してました。

Shampoo1

1泊で札幌出張していたそらりきパパがお土産を買ってきてくれました。

Shampoo4 Shampoo5

2010年3月12日 (金)

Mikiちゃんのお父様

今日の午前中、私の携帯電話に不在着信が入っていました。

伝言メッセージを聞いてみると

 「プリンスの小川です。お久しぶりです。
  お渡ししたいものがあるので、ご連絡をいただければと
  思いますので、携帯番号は***・・・・・・」

とご丁寧なメッセージが。

さてプリンスの小川さん?と一瞬、考えましたがすぐにピーンsign01
ミキちゃんのパパさんだ!

折り返しお電話してみると、昨日オーストラリアから帰国したそうで、
何度か帰国しているのに、私に会えずにいてお土産を買ってきて
くれたそうです。

お会いできなかったのは私の都合だったのに・・・weep

すぐにRikiを連れてお宅まで訪ねて行きました。
とてもお元気そうで何よりで、向こうでの生活、久美ちゃんファミリー、
プリンス達のことをたくさんお話しました。

みんな、とても元気にしているそうです。
アレルギー気味だったEVAちゃんもすっかり治り、BELLAちゃんは
もう12歳になるのかな?耳が遠くなったけど、まぁまぁ元気とのことです。
Rikiのパパ、PRINCEは相変わらず広いお庭を走り回り、甘えっ子だそうです。
会いたいなぁ~、みんなに。

で、せっかくなのでパパさんとRikiの写真を撮らせていただきました。

201003121_2

どーしても正面を向かないRiki, ということでお顔をむぎゅー

201003122_2

そしていただいたお土産、リンツの美味しいチョコレートheart02
「あなたにはミキとプリンス達が本当にお世話になったから、
 会って何かお礼をしないといけないなと・・・」

そんなそんな、私が好きでお散歩などやらせていただいていたのに
ありがたいお言葉をいただいて恐縮です。

しばらくこちらにいらっしゃるそうなので、またサークルにも
遊びに来てくださるとか。お待ちしております!

201003123_2

パリのお土産

今日はなんだか嬉しいことたくさん!

MIKIちゃんのお父様からオーストラリアのお土産をいただき、

夜には仕事兼旅行でパリに行っていたお友達から、前回同様
成田から直行してお土産を届けてくれました。

飛行機が遅れて5時半ごろ近くの駅で会う予定だったのですが、
こちらに来れたのは8時過ぎ・・・
疲れているのに本当にありがとうございますnote

今日食べたほうが美味しいからと届けれくれた前回もいただいた
すごく美味しいフィナンシェheart04
早速、帰ってから早速いただきましたよ~、やはり美味しかったdelicious

そして私の大好きなオレンジのチョコクッキー
洗濯バサミとは思いないほどに可愛い洗濯バサミ!
きれいな色のアイライナー
たくさんありがとう!
明日からすぐにお仕事だそうで、頑張ってくださ~いrock

201003124

2010年3月10日 (水)

長~い生ロールケーキ!!

先週、お散歩でいつのもサークルに行くと、
シオン&ランママが「帰りにちょっとKencherryさんが寄って行ってだって」と
声をかけてくれました。

何だろう?何だろう?と思いながら、皆さんとシェルティたちを連れて
Kencherryさん宅にお邪魔しました。

そうしたらなんとすごいものが出てきましたwobbly
3本取り寄せて、1本はお土産に持っていくとのことで
後はこんなに食べれないからどうしようと思っていたら、
「あ~、よく食べる人たちがいたいた」と思いだし、
呼んでいただいたということらしいです。

とにかく長いsign03
50cmほどあるらしいのですが、それを6人で分けても
まだ半分残っていたとか・・・

いろいろな種類があるのですが、私たちがいただいたのはショートシューロール。
ほどほどの甘さですごく美味しかったですdelicious

Cake1

Cake2

この日、新しいソファーとテーブルが届いて、とてもきれいになっていました。
でも私たちはシェルティっ子たちのすごい視線と攻撃に立ったまま、
食べたのでしたcoldsweats01

そして今度はKencherryさんがワンズのクッキーを持ってきて
あまりの頭数に1個1個あげられないので、ばらまくとー

Cake3

Cake4

あっという間に食べてしまった後も落ちてないかと探すワンズたち。
この場所が苦手でワンワンと吠えて怖がるそらも、この時ばかりは
大人しくなって食べていました。

Cake5

人間もワンズも美味しくいただいて、それぞれのお家に夕飯の支度に
帰って行きました。
Kencherryさん、ごちそうさまでしたsign03

2010年3月 8日 (月)

シェルティ人口密度

ボーっとしていたからか、忙しかったからか気が付いてみれば
更新もせずに3月初旬を過ぎておりましたsweat01

ここ最近はお天気に恵まれず、そらりきも楽しくなさそうです。
でも先週の某日、お散歩に出るといつものサークルには
お久しぶりのKencherryさんをはじめ皆さんお揃いでいらしてました。

当然、シェルティはその倍以上はいるわけで、すごいことに。
途中から隣のグランドのサッカーチームの子供たちも混ざり、
賑やかというか大騒ぎというか・・・coldsweats02

通行人の方々が見る見る・・・・・・・・・eye
楽しそうと見る方もいれば、驚いている方、いずれにしても何も言えない感じ??

201003031 201003032 201003033 201003034

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »