2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 遊ぶも食べるも真剣です! | トップページ | ペット人間化メーカー »

2010年3月25日 (木)

皆勤賞、そして春休み

昨日は一日雨降りrainでしたね。そして今日もrain
今日は小学校の卒業式、昨年の長女のときも雨で最後の花道お見送りは
校舎の廊下でした。

さきに春休み入っている長女は、その雨の中、午前中に小学校時代の友人に
会いに出かけました。
帰りにスカートの丈直しを持って帰ってきました。

先週の長女の保護者会のとき、担任の先生がこうおっしゃいました。

「お嬢様方はこの1年でとても成長してらっしゃいます。新学期早々に
 丈のことで注意されるのはお気の毒なのでこのお休み中に直しに出すと
 よろしいかと思います」

この「お嬢様」と呼ばれることに、いまだに慣れませんね~bleah

娘は確かにひざ下でなく、膝途中でしたので、お直しにだしました、はいscissors

そんなお嬢様、すっかり春休みモードで先日はこんな感じ・・・

掃除機をかけようと出しておいて、他の部屋での用を済ませ戻ってみれば

201003246_2

そらだけが起きて見ているその先は?

201003247_2

娘がDVDに録画していた「エンタの神様」をなぜか見ていました。

次女も昨日で修了式を終えて、今日から春休みです。

この二人の娘たちが同じ賞を取りました。何でしょうか?

それは〖皆勤賞〗です。
二人ともこの1年間、無遅刻無欠席(学級閉鎖は別)で通学しました。
特に長女は朝5時半に起きて(これが自分で起きたらもっとよかった)
6時半には家を出て、駅まで自転車で行き、電車に乗る。
帰りは部活で7時近くに帰宅という生活でよく休まず頑張りました。

成績に関する賞もあったようですが、それは今後のお楽しみということでcoldsweats01

家の子供たち、小学校でも皆勤賞を何度か取っています。
病気しないということは有難いことです。

長女は小さいけれど、賞状をもらってきました(小学校って今は何もしないんです)

201003244_4

次女が学校から帰ってきたころに長女も外出から戻ったので、
大急ぎでパスタを作りました。
我が家はイタリア人のように、よくパスタを食べます。それも結構な量を!

201003245_2

そらが何か言いたげです。

20100324_2

それはね、小松菜はホウレンソウと違って、湯がいてあく抜きしなくても
すぐに料理ができるからですよ!

今日から長女は部活開始です。ビシッとやってもらいたいものです。
次女は4月クラス替えしてしまうのを惜しみ、児童館でクラスメートみんなで
遊ぶらしく、昨日から今日の午前中まで電話連絡してました。

« 遊ぶも食べるも真剣です! | トップページ | ペット人間化メーカー »

家族」カテゴリの記事

コメント

"お嬢様"ふたりそろって皆勤賞とはすごいですね!
毎日支えたママ、おみごとです。
1年間お疲れさまでした。

小松菜、私も同じ理由で多用してます。
しかもキャベツなんかと違ってキッチンバサミで切れるし。
(じつは私は包丁まな板使わないという超手抜き料理をよくやります)

タロキーママさんへ

私の支えなんていうものは、たいしたことはなく
朝寝坊して慌てて送り出すことありです。
あまり干渉しないということがよかったりしてwink

キッチンバサミ使うだけの料理ができることがすごいです!
外国人っぽいじゃないですか!

皆勤賞
すばらしい・真面目なお嬢様達のやる気の結果ですね。長女様部活に勉強無理しない程度に頑張ってね。次女様お友達とたくさん遊んで新学期も頑張ってね。

ビビアママさんへ

お互い遅くまで起きてますね~。
皆勤賞、褒めていただきありがとございます。
やる気というか健康なんですねbleah
私も母も風邪も引かないし、そらりきパパはよく風邪をひきますが。
我が家の女性陣は強靭な体の持ち主?のようです。

長女はほどほどというかのんびりマイペースで学校生活を送っています。
(親的にはもっとお勉強したほうが…sweat01)
次女はなんと、塾通い希望を強く申し出たので、春季講習がほぼ毎日ですshock
でも時間があれば近所の子と遊んでます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/47902203

この記事へのトラックバック一覧です: 皆勤賞、そして春休み:

« 遊ぶも食べるも真剣です! | トップページ | ペット人間化メーカー »