2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の18件の記事

2010年4月30日 (金)

迷子のシェルティを探しています

りきと同じ出身犬舎さんのブルマールのパムちゃんを探しています。

府中市にお引っ越しされて間もないので、土地勘もなく自分で
お家まで戻ってこれるか心配です。

オーナー様のお気持ちとパムちゃんの不安な気持ちを考えると
とても辛いです。

皆さまのご協力をお願いいたします。

詳しくは下記のURLまでお願いします。

http://www.hive.cc/blog2/diary/1928.html

1272508612

2010年4月29日 (木)

焼き芋大好きPart2

今日は朝から風の強い日でしたsign04
私は朝から健康診断に行ってきました。

身長は1cm、伸びてました、体重はまぁ毎年増えていくので
こんなものかなというか恐れていたほどではありませんでした。
とはいえ、年々増えた体重を減らさなくてはsweat01

いちばん焦ったのは視力がすごく下がってましたweep
元々乱視なので、遠くはメガネをかけないと見えにくいかったのですが、
最近はそれほど距離がなくても見えにくいなぁと感じていたことが結果に!

毎年のことながら一番辛いのはバリウムを飲むことですね~bearing
そしてあのレントゲン台のクルクルと回ったり、逆さに近い状態になったり
するのが、なんだかいやなんです。

私の健康診断の話は余談でした~bleah

今日の夕方のお散歩、ミミちゃん&リリィちゃんママが焼き芋を買ってきてくれました。
そう言えば今日が今シーズンは最後だった、焼き芋屋さんdespair

皆さんが来る前に私たち(そら&りき)とシオン&ランママはたくさん、
いただきました。今日のはおいしかったぁdelicious

ここで焼き芋を食べるということは結構大変です。

201004292

                                                     

チャコ&アリちゃんママ、笑えます!

201004293                       

                                                      

「今度はこっちだぁ」とばかりにすぐにシェルティズが集まりました!

201004294

                                                      

焼き芋も完売してひと段落です。

201004298

                                                      

「さぁ帰りましょうか」と言ってからもお話しますcoldsweats01

201004299

                                                      

そして、シェルティ御一行様のおかえりですdash

2010042912

                                                     

明日は次女の家庭訪問です!
玄関先でお話して終わる先生もいらっしゃいますが、いちおう上がることを
想定してお掃除しなくては・・・\(;゚∇゚)/
これで無事に4月が終わります!

                                                  

2010年4月28日 (水)

雨にてお散歩ショートカット

最近のお天気は本当にワン泣かせですね~゚゚(´O`)°゚
そして主婦泣かせでもあります。洗濯ものが乾きませんsad
我が家は夏でもないのに扇風機が大活躍です。

昨日、夕方近くから雨ということだったので、午前中のお散歩時間を
長めにして、たくさん歩いてボール遊びをするつもりでした。

                                                     

緑がだいぶはっきりと色づいてきました。
明るいように見えますが、どんよりとした空です。

201004272_2

                                                    

なんだか 早く降り出しそうな気配に気づいたのか、そらが急ぎます。

201004271

                                                     

広場に行こうと思った矢先にポツポツと雨が・・・
帰る前に写真を撮ろうと思ったのに、非協力的なワンズです

201004273

                                                     

かなり真剣に降ってきました。

201004274

                                                     

玄関まで到着、もっとお散歩に行きたかったそら&りきです。

201004275

2010年4月26日 (月)

焼き芋大好き!

昨日は良いお天気sunでした!
前日のワインwineが効いて、久しぶりに寝坊しました!

でもすぐにお洗濯日よりなので、シーツなど大物をお洗濯しました。

そらとりきは日向ぼっこをしては寝て、私が動くと起きての繰り返し。

201004251

                                                     

夕方のお散歩タイムです。
なぜかそらもりきもまっすぐ歩きません。

201004252 201004253

                                                     

そのワケはこれで~す。
今月いっぱいで終わりにするという焼き芋屋さんで焼き芋を買いました。
買う前からワクワクのそら&りき。
あげたくても熱くて熱くて、あげれないのに早くちょうだーいとばかりに
ひたすらパパがもつ焼き芋を見上げます。

201004254

歩きながら冷ましてやっと食べることができましたdelicious

201004255 201004256

2010年4月25日 (日)

大好きなお洋服です!

土曜日の夜、久しぶりに友人とお出かけしましたnote

目的は以前も少し書いたことがありますが、友人の友人がt-shirtデザイナーを
していまして、最近は展示会になかなか行けないので、この日は
オフィスに秋冬物のお洋服を見せてもらいに行きました。

他に女子が3人いまして、みんなでワインwineを飲みながらサンプルを
試着しながら、あれが似合うheart04これが似合うheart04とワイワイとやっておりました。

一段落したところで、お腹も空いたので場所をレストランに移し、
そこでもワインを飲みながらた~くさん食べました。

このレストラン、ちょっとレトロな感じのフインキで昔懐かしいメニューがあって、
出てくるすべてが美味しいdelicious

女子5人30代前半から40代、50代と年齢様々、職種バラバラ、、初対面の方も
いたりしても、すぐに打ち解けて楽しくお話できて盛り上がりup
時間はあっという間に過ぎて、「大変!終電がなくなる~sweat01」というあたりで
お開きにして名残惜しくも帰宅しましたdash

で、肝心の秋冬物のお洋服と美味しいものの写真、すっかり撮り忘れましたcoldsweats01

ですが、以前頼んだ夏物をもらってきたので、それをアップしま~すshine

私のカラータイプに似合う色と今年流行のボーダーTeeです!

201004259

写真の撮り方が下手ですが、とてもおしゃれなロング丈カットソーです。

(フロント)

201004257

(バックのVネックがオシャレです)

201004258

2010年4月24日 (土)

昨夜の晩、ミチュちゃんに会いました

昨日の夜、札幌からmagellanさんご夫婦がKencherryさん宅にいらっしゃるということで、
子供の迎えとご飯を出した後、8時半も過ぎていましたが、お邪魔してしまいました。

今日のショーに出るためにミチュちゃんを連れてきていました。
相変わらず可愛いなぁ~heart02
あ、ミチュちゃんもりきと異母兄弟です!

飛行機に乗って移動してきたミチュちゃん、おネムモードです。

201004231

                                                     

magellanさんのご主人がリビングのガタついたドアを修理してあげていました。
うま~く直したご主人にKencherry.さん、magellanさんに言った言葉が、

「こういうの、一匹欲しいんですけど~up」ってcoldsweats02

Kencherryさんが翌日のショーの衣装選びやら何やらと動いている中、
私はmagellanさんご夫婦とワンのこと、子育て相談などしたりして
たくさんお話させていただきました。楽しかったし、スッキリしました。
ありがとうございました~note

そして遅くまでお邪魔してすみませんでした、Kenherryさんsweat01

お皿いっぱいのご飯を食べるパピーズの写真ですheart04

201004232

2010年4月23日 (金)

健康診断まであと一週間

健康診断の封筒が届いて、指定の日までまだまだと思っていたのに
あと1週間になってしまいましたsweat02

少しぐらいは体重を減らそうかと思っていたのに、あっという間に1か月が
過ぎてしまいましたcoldsweats02
まぁいまさらジタバタしても仕方ないというところでしょうか。

先日、骨盤体操というものを教えてもらいました。
これがちゃんとやるとなかなかハードで汗ばみますsweat01
効果のほどはまだわかりませんが、続ければ骨盤の歪みが(私は左側が悪い)
改善されて基礎代謝も上がり、体型に変化が現れるかもhappy01

そんな話を友人としていたら、職場で一緒の方が骨盤にベルトを巻いて
日々のことをしていたら、Gパンが全体的に緩くなったという話を聞きました。

で、ワタクシはどうしたかというと100円ショップでそのベルトもどきを見つけて
巻いております、ハイscissors

このままではまずい体型になると思いつつ、日々過ごしてきましたが、
食べ物を我慢できないなら他のことで少しは頑張らないとrock
「どうか長く私が続けることができますように」と自分に言い聞かせています。

体操をしている私をしばし見上げていたそら&りきですが、
  「あ、また骨盤体操ね!」ってわかると、寝に入ってしまいましたsleepy

一緒にやってくれたら、楽しくて続くのになぁ~

201004222 201004223

先週は二人の子供の保護者会がありました。
二人とも新しいクラスと新しい担任の先生でした。
二人ともに初めて、男性の先生です。

次女の先生は53歳(自分で言いました)    全体会でもクラスの懇談会でも
やたら老齢化をアピールして、子供の名前を覚えるために必死だとか・・・
あまりに歳のことをいうので、50代のお母様はいないかとヒヤヒヤしていたワタシ。
このクラスにはいませんでした。

                                                      

長女の新担任の先生もたぶん50代半ば以降?のような風貌。
この先生はとてもよくお話しするお元気な先生。
「学費、高いですよね~、大変ですよね~」って言いだし、
「でもその分2倍3倍にしてこの学校にいれてよかった!」と思って
いただけるように頑張ります!ということでした。

前回、言葉のことを少し書きましたが、先生がおっしゃるには正しい日本語、
きれいな日本語を話せないとこれから社会に出る、海外に出るにしても
恥ずかしいですよと。(この先生は英語の先生)
きちんとした日本語、つまり母国語が話せて、英語が話せるのが一番ということを
ひたすらお話してくださいました。

なので、「超(チョー)」「ウザイ」「普通に可愛くないup」のような言葉を使うのは
イケマセン!ということでした。

はい、おっしゃる通りでございますthink

それからもう中学2年生なので、親は少し見放して事故管理をさせるようにと
提出物も課題も自分で日程を見て出す、お弁当箱は自分で洗わせるなどなど…
家のことも手伝わせるのではなく、何か仕事を任せるようにして、今から少しずつ
自立心を養って、立派な大人に育てなくてはいけません、これからは!ということです。

                                                     

我が家はいちおう家事を子供たちに分担しております。

副担任の先生はまだお若いかわいい女性ですが、音楽の先生なので
来月のコーラスコンクールは優勝狙いで行くそうで、気合十分!

マイペースな我が娘、この勢いにつけていけるか、頑張れpunch

長々と失礼しました!

2010年4月22日 (木)

シェルティと小学生

東京、今日はrainで、昨日は夏日だったのに今日は寒いです。
今日もお散歩に行けないと思うので、昨日のサークルの様子を!

このサークルでシェルティを遊ばせていると、時々公園で遊んでいる
小学生や隣の広場でやっているサッカーチームの子が来ます。
大体の子はワン好きだけどお家では飼えなかったりするので、
ここに来ると嬉しそうにしています。

昨日の女の子たちは小学4年生でワンに教育的指導(?)をします。
ボールを早く投げてほしいとワンズが吠えれば、「おだまり!」と言いますcoldsweats01

何よりやっぱり若いなぁと思うのは、これだけの頭数がいるシェルティの名前を
見事に覚えて行きます。

ちなみに我が家のワンズは「空中キャッチがうまいそら君」、
「ボールを取るのが早いりき君」だそうです。

                                                     

新緑がきれいになってきました。

201004211                      

いつも花壇にきれいなお花を植えてくださる方々に感謝です。

201004212

花には興味なしのそら&りきですsweat01

201004213

                                                     

公園を一回りしてサークルに行くと、すでに小学生女子が遊んでいました。

201004216

201004214 201004215 201004217

                                                      

{お散歩こぼれ話}

サークルに行く前、公園を一回りしているとサッカー少年らしき小学生の男の子に
「こんにちわ」と挨拶されました。

私も「こんにちは」と返したものの、あれ?お顔を見たことない子だけど次女の同級生?

                                                     

ワタシ:えっと、ごめんね。うちの子と同級生の子かな?お名前知らなくて。
少年: ○○です。
ワタシ:(聞いたことない名前だ)○○小学校に通ってる?
少年: ○○小学校ではないです。
ワタシ:えっと、どこかほかで会ったことあるかな?挨拶してくれたのに知らないままは
     悪いかなと思って。うちの子と知り合いだったら会ったよって報告したいから。
少年: べつに知り合いじゃなくて、挨拶しただけです。
ワタシ:そっか!挨拶してくれてありがとね、じゃ、気をつけて帰ってね。
少年: はい、さようなら

                                                     

という何とも不思議なほのぼのとした出来事でした。

2010年4月20日 (火)

久しぶりのパピーです

あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
先週は保護者会やらお友達と会ったりと何かと留守がちで
パソコンとゆっくり向かい合う時間がありませんでした。

さて日曜日、そらりきパパとお散歩していたら、Kencherryさん宅の窓から
ミミちゃんママとチャコちゃんママが手を振っている?呼んでいる?
どちらかわからないから、とりあえずリきを連れて行ってみました。
(そらは苦手な場所なので、パパと二人でお散歩続行note

パピーを見にいらしたお二人のお知り合いがいらしていました。
りきをみて「リっキー、そっくりね、この子」と懐かしがっていました。
一昨年、14歳で虹の橋を渡ったワンちゃんにそっくりで、名前も一字違い。

この日はミワちゃんの子のセーブルマールを見にいらしたとか。
いまはとても貴重なセーブルマール、かわいいですheart02

201004181

                                                                                                                  

パピーズが固まって眠っている様子は超可愛い~heart04
(「超(チョー」という言葉は使ってはイケナイそうです、by長女の新担任先生)

201004182

                                                     

パピーを堪能した後、ミミちゃんママが並んで買ってきてくれた有名なたい焼き屋さんの
たい焼きをご馳走になりましたdelicious
やっぱり行って良かったnoteと思ったそらりきママなのでした。

ちなみにこの日、Kencherryさんは徳島までショーの遠征でお留守でしたcoldsweats01

2010年4月14日 (水)

たまにはスッピンで!

先日、急いで夕方のお散歩に出たので、珍しくお洋服を着せて行きませんでした。

そうするとサークルの皆さんの反応は
  「あれ~、どうしたの。お洋服なしで裸で」と言われます。
それくらいこの辺のシェルティズはお洋服を着せているので、周りから見たら
ちょっと異様な世界かもしれません。

オシャレのためというよりは汚れ防止のために着せている方が多いのですが。

そらりきはほぼ毎日お洋服を着せているので、たまに裸?で行くと、
痩せてる、太り気味、毛ツヤなどのチェックも入ります。

先日、狂犬病の注射で病院に行った時の体重は、そら9.5㎏、りき11.4㎏。
先生によって違うのですが、ここの院長先生は「まぁ毛ツヤもいいし、このくらいで
いいでしょう」とおっしゃいます。

私的にはそらは9㎏がちょうどいいかなと、りきはこんなもんでOKだと
勝手に思っています。

2010041

                                                      

サークルの皆さんとさよならした後、広場に行くとすごい勢いで走ってくる
ワンが・・・・・・・・・

2010042

その名はバンビ!でした。パパさんとずっと歩いていたらしいのに、
まだまだパワーが余っています。
少し一緒にボール遊びをした後、パパさんが呼んでいるのですが~

2010043

バンビ、ちゃんとパパさんの元にまたすごい勢いで走って戻って行きました。

少し暗くなり始めた広場、桜の花びらのじゅうたんの上で遊んでそらりきも
帰宅の途につきました。

2010044 2010045 

2010年4月12日 (月)

狂犬病予防接種へ行く道

先週末、そらとりきは狂犬病の予防接種に行きました。

いつもは車で行く病院、この日は暖かくお天気がよかったので、
公園を通ってずっと川沿いを歩いて行きました。

途中、とても久しぶりにご家族でお花見中のジュン君とメリーちゃんに会いました。

201004101

メリーちゃんはミミちゃんと同胎の姉妹です。

201004102

だいぶ桜、散ってきました。

201004103

夕方4時過ぎですが、お天気がいいのでたくさんの人が公園にいました。

201004104

これからどこに行くか知らないそら&りき、パパとの散歩が嬉しいようです。

201004105

川沿いに立つ桜の木、斜めになっていてくぐらなければ通れませんでした。

201004106

                                                     

                                                        

そして病院の中、そらはパパの椅子の下、足の間に入って様子をうかがっています。
りきは他のワンちゃんばかり見ていますが、診察台の上では震えていたのでした。

201004107

2010年4月 9日 (金)

お花見会

昨日はKencherryさん宅の近くの公園でお散歩仲間の皆さんと
お花見cherryblossomをしました。

朝の天気予報では冷えるとのことでしたが、わりと暖かくてゆっくり
お花見ランチcherryblossomrestaurantができました。

小川Jくんママさんがお花見弁当を頼んでくれて、他の皆さんも
煮もの、サラダ、漬物、揚げもの、佃煮などなどたくさん作ってきて
くれて、とてもとても豪華でしたshine
皆さん、お料理上手で本当に美味しいんです!
私はいつまでもこんな風に美味しいもの、作れないだろうなぁdespair

私はといえば、テーブル2台とテーブルクロス、膝かけ、お茶と
そんなものばかりだけ持って行っただけですみませんsweat01
でもこの中では若手なほうなので、大きなもの担当ということでcoldsweats01

201004081

                                                      

みなさん、パワーがあり、優しく助け合い精神いっぱいの方々です。
今回はリリィちゃんママさんのお嬢さん、きれいなお姉さんshineも参加です。
(ということで、昨日は私は一番の若手ではなくなりました)

201004082

201004083

                                                      

公園でのお花見会の後は小川Jママさんのお宅にお邪魔してお茶会cafeです。
リフォームしたお宅はとてもきれいで使い勝手がよさそうで、居心地のよい
お家で素敵でした。いいなぁ~up

私にとってはワンオーナーの先輩であり、主婦、母、妻としての大先輩である方々。
何かあれば相談に乗ってもくれたり、笑い飛ばしてくれたりする頼りになる方たちです。
そら&りきを通して、お知り合いになれたことは本当にラッキー&ハッピーですnotes

201004084

                                                     

美味しいお菓子とお茶をいただき、お話も弾み楽しい時間でした。
この後1回解散してまたすぐに夕方のお散歩でお会いしました。

201004085

小川Jくんママさん、紅茶、お茶、コーヒー、ゆず茶と何度も入れてくださったり、
勝手に作ったりとお世話かけました。ありがとうございました。
お邪魔しました!

名残惜しい桜散る中のお散歩

お花見会解散後、帰宅してから掃除、夕飯の下ごしらえをした後、
サークルに行くともう皆さん、来ておりましたdash

やっぱり可愛いミミちゃん&リリィちゃんheart04

201004088

大好きなシオン&ランママさんにボールを投げてもらって、
楽しそうに遊ぶそらです。 ナイスキャッチscissors

201004089

桜が散る前に公園を一回りしてくるという皆さん、テニスに行くママさんたちと
お別れして、サークルから隣の広場へ移動。
広場占領で思いっきりボール遊びしました。

2010040810 2010040812

ボールを後に隠すママの手を見て、首をかしげるそら。かわいい~heart02

2010040811

                                                        

まだ咲いているように見える桜もだいぶ散ってきています。

201004086 201004087

2010年4月 5日 (月)

FCI Japan International Dog Show 2010

4月3日土曜日、ジャパンインターに行ってきました。

今年はシェルティの出番は10:55と遅めだったので、
チャコママとメルママとご一緒にショーの前に買い物をしようと
気合いを入れて9時半に会場入りしました。

2010040310

一番最初はもちろんPetit Heavenさんのお店note
お買い得品から新作まで可愛いお洋服たくさんでお客さんもたくさんup
そんな中、ショーが始まる前にと、リリィちゃんママ、スノボ君ママ、
ベルちゃんママも早々にお買い物に来ていましたhappy01
やっぱり早く買っておかないとね!
お買い物はショーの楽しみの一つでもありますから!

私もチャコママとあれやこれやと言いながら、購入しました。
チカさん、ありがとう~

2010040311

時間はあっという間に過ぎて、シェルティのリンクへと急ぎ、
そこでJママさんとシオン&ランママと合流しました。

コンデジで遠くからの撮影なので、写りはとても悪いのですがアップさせてもらいます。

ミワちゃんとメモちゃんshine

201004031

Kencherryさんとスノボ君shine

201004032

ミワちゃんとソフィちゃんshine

201004033_2

Kencherryさんとリリィちゃんshine

201004034

ミナちゃんとベルちゃんshine

201004035

201004036

緊張知らずのミナちゃんだけあって、この会場にしても落ち着いたハンドリング!
ベルちゃんも集中していてすごくよかったのになぁ~。

みんな、すご~くよかったのですが、今年は頭数が少なくてカードがもらえない
グループが多かったようです。

そんな中、頑張って納得の結果を出したのがミワちゃんとソフィちゃんshine
BOB Get! おめでとうございます!
ソフィちゃんはまだ10カ月なのに、すごいです。
今後もすごく楽しみで、期待の星ですねsign01

すべて終わってたくさんの方々から写真撮影。
リラックスしたミワちゃんとソフィちゃん、すごく良い感じ!

201004038

ソフィちゃんのママ、マリアちゃんとソフィちゃん、かわいいですねheart04

201004039

この日、ブログを通してしかお話をしていなかったハリー&ロンのママさんと
メモちゃんのママさんにも初めてお会いできて嬉しかったですhappy02
今後もどうぞよろしくお願いします。

そしてお忙しいスケジュールの中、札幌からいらしたmagellanさんFamilyと
再会できて、またまた嬉しかったです。
お土産までいただいて、ありがとうございます。
お言葉通り、本当に美味しくて病みつきになりそうなんですけど…

201004040826000

名残惜しくも皆さんとお別れして、公園仲間の皆さんと買い物の続きへ。
ワンのおやつがとても安かったので、たくさん買い、おもちゃの福袋を買い、
一段落したところでランチへ行き、買い物、ショーを満喫した一日でした。

皆勤賞祝い???

ジャパンインターから帰宅したその日の夜、家族でご飯を食べに行きました。
名目は子供たちの皆勤賞のお祝いディナーshine なんですけど・・・

子どもたちのリクエストというより、そらりきパパが名古屋出張の際に食べる
手羽先屋さんに連れて行きたいということで、行きました。

さすがに鶏料理はおいしかったです。やはり手羽先が一番かな。

2010040312

子どもたちは味噌煮込みうどんも食べて、これも美味しかったようです!2010040313

最後に長女がオーダーしたのは小倉バケット
焼いたバケットに小倉あんと生クリームがのっているシンプルなもの。
でも意外に美味しかったですよ。

2010040314

行ったのはここです。

2010040315

2010年4月 2日 (金)

桜、咲きました~

昨日の夕方のお散歩、5時前ごろ行きました。
風がすごく強かったけど、暖かくよいお天気になりましたね。

川沿いを歩く人もいつもより多くなり、写真をとる方もたくさん。
そして私も取ってきました。

川沿いの桜、この辺が一番咲いているのようです。

201004011_2

サークルに向かう途中の道です。

201004012_2

アップで写すとだいぶ咲いているのがわかります。

201004013

そら&りきも桜の前で撮ってみたのですが、彼らの視線は
その先のサークルへそそがれています。

201004014

なので、また桜を撮りましたsweat01

201004015

サークルにはまだどなたも来ていなくて、その先の広場が空いていたので、
さっそくボール遊びをしました。

201004016 201004017

途中でシオン&ランも来ました!

201004018

今日はお天気どうでしょうか。
明日は朝早くからアジアインターに行って、KencherryさんのFamily Dogを
応援してきます。そして買い物も楽しみです。

2010年4月 1日 (木)

ひこうき雲だ!

今日は風が強いなぁと窓から外を見たら、ひこうき雲発見です。

201004011

窓から見た風景です。

201004012

風が強くてくじけそうですが、これからお散歩タイムですdash

昨日の桜とサークル

昨日は少し暖かい日でしたね。

桜も場所によって、かなり咲いているところとまだつぼみのところがあります。

このへんは結構咲いてます。

201004015

サークルに久しぶりにKencherryさんがいらっしゃいました。
みんな寄っていきます。

201004014

キッズシェルティが4頭でタオルを取り合ってます。

201004017

夕日が当たって綺麗です。

201004016

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »