2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 狂犬病予防接種へ行く道 | トップページ | 久しぶりのパピーです »

2010年4月14日 (水)

たまにはスッピンで!

先日、急いで夕方のお散歩に出たので、珍しくお洋服を着せて行きませんでした。

そうするとサークルの皆さんの反応は
  「あれ~、どうしたの。お洋服なしで裸で」と言われます。
それくらいこの辺のシェルティズはお洋服を着せているので、周りから見たら
ちょっと異様な世界かもしれません。

オシャレのためというよりは汚れ防止のために着せている方が多いのですが。

そらりきはほぼ毎日お洋服を着せているので、たまに裸?で行くと、
痩せてる、太り気味、毛ツヤなどのチェックも入ります。

先日、狂犬病の注射で病院に行った時の体重は、そら9.5㎏、りき11.4㎏。
先生によって違うのですが、ここの院長先生は「まぁ毛ツヤもいいし、このくらいで
いいでしょう」とおっしゃいます。

私的にはそらは9㎏がちょうどいいかなと、りきはこんなもんでOKだと
勝手に思っています。

2010041

                                                      

サークルの皆さんとさよならした後、広場に行くとすごい勢いで走ってくる
ワンが・・・・・・・・・

2010042

その名はバンビ!でした。パパさんとずっと歩いていたらしいのに、
まだまだパワーが余っています。
少し一緒にボール遊びをした後、パパさんが呼んでいるのですが~

2010043

バンビ、ちゃんとパパさんの元にまたすごい勢いで走って戻って行きました。

少し暗くなり始めた広場、桜の花びらのじゅうたんの上で遊んでそらりきも
帰宅の途につきました。

2010044 2010045 

« 狂犬病予防接種へ行く道 | トップページ | 久しぶりのパピーです »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

「すっぴん」っていうのが面白いですね~
うちはほとんど「すっぴん」です。
でも、このあいだ実家に洋服を着せていったら
抜け毛対策にもなるようなので
これからは洋服もいろいろ揃えたいなぁと思いましたt-shirt

ハリー&ロンのママさんへ

ワンにお洋服を着せていないのが普通ですよね。
でも意外とこの辺をお散歩しているワンちゃん、
シェルティ以外でもお洋服着せている方多いです。

うちは家ではスッピンですが、毛が抜けているときは
確かに抜け毛対策としてはいいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48089724

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはスッピンで!:

« 狂犬病予防接種へ行く道 | トップページ | 久しぶりのパピーです »