2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 久しぶりのパピーです | トップページ | 健康診断まであと一週間 »

2010年4月22日 (木)

シェルティと小学生

東京、今日はrainで、昨日は夏日だったのに今日は寒いです。
今日もお散歩に行けないと思うので、昨日のサークルの様子を!

このサークルでシェルティを遊ばせていると、時々公園で遊んでいる
小学生や隣の広場でやっているサッカーチームの子が来ます。
大体の子はワン好きだけどお家では飼えなかったりするので、
ここに来ると嬉しそうにしています。

昨日の女の子たちは小学4年生でワンに教育的指導(?)をします。
ボールを早く投げてほしいとワンズが吠えれば、「おだまり!」と言いますcoldsweats01

何よりやっぱり若いなぁと思うのは、これだけの頭数がいるシェルティの名前を
見事に覚えて行きます。

ちなみに我が家のワンズは「空中キャッチがうまいそら君」、
「ボールを取るのが早いりき君」だそうです。

                                                     

新緑がきれいになってきました。

201004211                      

いつも花壇にきれいなお花を植えてくださる方々に感謝です。

201004212

花には興味なしのそら&りきですsweat01

201004213

                                                     

公園を一回りしてサークルに行くと、すでに小学生女子が遊んでいました。

201004216

201004214 201004215 201004217

                                                      

{お散歩こぼれ話}

サークルに行く前、公園を一回りしているとサッカー少年らしき小学生の男の子に
「こんにちわ」と挨拶されました。

私も「こんにちは」と返したものの、あれ?お顔を見たことない子だけど次女の同級生?

                                                     

ワタシ:えっと、ごめんね。うちの子と同級生の子かな?お名前知らなくて。
少年: ○○です。
ワタシ:(聞いたことない名前だ)○○小学校に通ってる?
少年: ○○小学校ではないです。
ワタシ:えっと、どこかほかで会ったことあるかな?挨拶してくれたのに知らないままは
     悪いかなと思って。うちの子と知り合いだったら会ったよって報告したいから。
少年: べつに知り合いじゃなくて、挨拶しただけです。
ワタシ:そっか!挨拶してくれてありがとね、じゃ、気をつけて帰ってね。
少年: はい、さようなら

                                                     

という何とも不思議なほのぼのとした出来事でした。

« 久しぶりのパピーです | トップページ | 健康診断まであと一週間 »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

実家の近所を散歩してると、子供たちがよく挨拶してくれます。
不思議と男の子の方が愛想がいいんですよね。
挨拶をちゃんとできる子に会うと嬉しいですよね。

ビッケママさんへ

ワンを連れている人に悪い人はいないと思って
くれるのでしょうかね~happy01

今のこのご時世、知らない大人と会話することを
よしとしない親御さんが多いのですが(私も母なのでわからなくもない)、
それでも挨拶をしてくると嬉しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48151893

この記事へのトラックバック一覧です: シェルティと小学生:

« 久しぶりのパピーです | トップページ | 健康診断まであと一週間 »