2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« シェルティと小学生 | トップページ | 昨夜の晩、ミチュちゃんに会いました »

2010年4月23日 (金)

健康診断まであと一週間

健康診断の封筒が届いて、指定の日までまだまだと思っていたのに
あと1週間になってしまいましたsweat02

少しぐらいは体重を減らそうかと思っていたのに、あっという間に1か月が
過ぎてしまいましたcoldsweats02
まぁいまさらジタバタしても仕方ないというところでしょうか。

先日、骨盤体操というものを教えてもらいました。
これがちゃんとやるとなかなかハードで汗ばみますsweat01
効果のほどはまだわかりませんが、続ければ骨盤の歪みが(私は左側が悪い)
改善されて基礎代謝も上がり、体型に変化が現れるかもhappy01

そんな話を友人としていたら、職場で一緒の方が骨盤にベルトを巻いて
日々のことをしていたら、Gパンが全体的に緩くなったという話を聞きました。

で、ワタクシはどうしたかというと100円ショップでそのベルトもどきを見つけて
巻いております、ハイscissors

このままではまずい体型になると思いつつ、日々過ごしてきましたが、
食べ物を我慢できないなら他のことで少しは頑張らないとrock
「どうか長く私が続けることができますように」と自分に言い聞かせています。

体操をしている私をしばし見上げていたそら&りきですが、
  「あ、また骨盤体操ね!」ってわかると、寝に入ってしまいましたsleepy

一緒にやってくれたら、楽しくて続くのになぁ~

201004222 201004223

先週は二人の子供の保護者会がありました。
二人とも新しいクラスと新しい担任の先生でした。
二人ともに初めて、男性の先生です。

次女の先生は53歳(自分で言いました)    全体会でもクラスの懇談会でも
やたら老齢化をアピールして、子供の名前を覚えるために必死だとか・・・
あまりに歳のことをいうので、50代のお母様はいないかとヒヤヒヤしていたワタシ。
このクラスにはいませんでした。

                                                      

長女の新担任の先生もたぶん50代半ば以降?のような風貌。
この先生はとてもよくお話しするお元気な先生。
「学費、高いですよね~、大変ですよね~」って言いだし、
「でもその分2倍3倍にしてこの学校にいれてよかった!」と思って
いただけるように頑張ります!ということでした。

前回、言葉のことを少し書きましたが、先生がおっしゃるには正しい日本語、
きれいな日本語を話せないとこれから社会に出る、海外に出るにしても
恥ずかしいですよと。(この先生は英語の先生)
きちんとした日本語、つまり母国語が話せて、英語が話せるのが一番ということを
ひたすらお話してくださいました。

なので、「超(チョー)」「ウザイ」「普通に可愛くないup」のような言葉を使うのは
イケマセン!ということでした。

はい、おっしゃる通りでございますthink

それからもう中学2年生なので、親は少し見放して事故管理をさせるようにと
提出物も課題も自分で日程を見て出す、お弁当箱は自分で洗わせるなどなど…
家のことも手伝わせるのではなく、何か仕事を任せるようにして、今から少しずつ
自立心を養って、立派な大人に育てなくてはいけません、これからは!ということです。

                                                     

我が家はいちおう家事を子供たちに分担しております。

副担任の先生はまだお若いかわいい女性ですが、音楽の先生なので
来月のコーラスコンクールは優勝狙いで行くそうで、気合十分!

マイペースな我が娘、この勢いにつけていけるか、頑張れpunch

長々と失礼しました!

« シェルティと小学生 | トップページ | 昨夜の晩、ミチュちゃんに会いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健康診断、無事に終わると良いですね。
私は数年前からメタボ検診なるものが追加され
一番嫌な部分を測られるので気が重いです。

そら君りき君の寝顔に癒されますね~

↓の元気に遊んでる写真もかわいいです。
サークルにはおそろいのウェアを着たワンズがたくさんhappy01
やっぱりセーブルにはグリーン系、トライやブルーマールには
ブルー系が似合いますね!


ハリー&ロンのママさんへ

メタボ検診、いやですよね~
一番お腹の出ているところを計るんですよね。

私が引っかかるのは胃のレントゲン検査でしたが、
(何度も胃潰瘍を繰り返していたので)
ピロリ菌の除菌をしたら、ならなくなしました。

あとは毎年増える体重がいちばん心配ですsweat01

お洋服の色はやはりそんな感じに分かれますね。
そらは圧倒的にグリーン系が多いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48155329

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断まであと一週間:

« シェルティと小学生 | トップページ | 昨夜の晩、ミチュちゃんに会いました »