2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の21件の記事

2010年5月30日 (日)

寒かった運動会

昨日は次女の小学校の運動会でした。
朝からどんよりとした曇り空だったけど、雨が降ってないから開催するだろうと
お弁当作り開始しました~rock

娘が二人とも小学校にいるころは、写真を撮るのに走り回っていたけど、
次女ひとり、それも高学年ともなると出番も後なので、のんびりと学校に到着。

次女は体育係でゴール待ちで2番ゴールの子を列まで連れて行くお仕事。
それなりに任務に励んでいました。

201005292

                                                     

競技は100m走と騎馬戦、組体操、総学年組対抗は大玉送り。

100m走は他の子とかぶって写真はngweep

あとの騎馬戦と組体操、我が娘は背が高いほうなので土台担当でーすcoldsweats01

201005293

組体操は5,6年合同でやるので、見失うと探すのが大変ですsweat01

201005295

                                                    

201005296

                                                    

201005297

                                                    

201005298

201005299_2

2010052910_2

                                                     

とまぁ、こんな感じで・・・  でも土台がしっかりしてこそ上の子が安心して
上がれるということを言い聞かせたので、頑張ってました!

昨年は最後の高学年リレーは土砂降りの中でしたが、今年は最後のリレーが
終わったあたりから雨が降り出したので、子供も父兄も濡れることなく終了!

炎天下での応援も疲れるけど、昨日のように寒いのも辛かったです。
出番待ちの子供たちも上着を着ていても寒そうでした。

帰宅後、休憩しているとお留守番のそら&りきも仲よくお昼寝sleepy
こんな光景にまた癒されるのでした。

201005291

 

2010年5月28日 (金)

兄弟の再会♪ Part2

前回も行ったお店でお楽しみのランチですnotes

2010052711

                                                      

皆さんが買いに行っている間、私が4頭をあずかってました。

来たよ~、美味しそうなものがhappy01
今回、私はラーメンです、タロキーママはかき揚げそば、どらさんは冷やし中華!

2010052712

                                                      

2010052713

                                                     

食後、タロキーママがふまんじゅうと水まんじゅうを出してくれましたheart04
美味しかったです、ごちそうまさでしたdelicious

しばらく席に座って、楽しいお話タイムです。

話は尽きませんが、ワンズたちも飽きてきたので(?)場所移動を・・・

私がこの日、もうひとつ楽しみにしていたのはポピー畑の前での記念撮影happy01

ランチタイム前より曇ってしまったけど、それでもきれいでしたよ~

2010052714 2010052715

                                                     

さぁ、ワンズたち記念撮影しますよ~、並んでねsign04

2010052716

                                                   

2010052717

                                                     

すばらしい写真が撮れましたshine すごいぞ、君たち!

ってさすがに集中力はここまでで、あとはバラバラ・・・coldsweats01

2010052718

                                                    

ナアジャ姫~、りきにかぶらてますよ~sweat01

2010052720

                                                     

2010052725

                                                    

そう、タル君の言うとおり、同胎のタル君よりりきはロッキーとナアジャちゃん似です。

2010052729

                                                    

この二人はなんだか楽しそうup

2010052721

2010052723

                                                     

どらさんのお散歩スタッフのミカちゃんと息子さんのショウタ君、
長い時間、ずっとご機嫌なままお付き合いしてくれてありがとうね!

20100527jpg

                                                    

お昼前に集まって、ランチしてお茶して解散しましょう!なんて言っていたのに、
気がついてみたら時間はあっという間に過ぎて、解散したのは4時半にも
なっていたでしょうか

またこんなふうに集まって楽しい時間を過ごしたいです!
どらさん、タロキーママさん、ありがとうございましたnote

2010052722

                                                     

*りき、行きはもうすぐ公園に到着というところで吐きましたbearing
 帰りはグーグー寝てましたwink

明日は次女っ子の運動会です。早起きしてお弁当作りますrock

           

兄弟の再会♪

昨日、タロキーママさんが住んでいる近くの公園で兄弟の再会を果たしました。

1時間かけてどらさんとナアジャちゃん、お散歩スタッフのミカちゃん親子も
来てくださり、とても楽しい時間を過ごしましたnote

りきは異母兄弟のナアジャ姫と会うのはKencherryの会以来、
といっても自己紹介しあったわけではないので、昨日が初めてのようなものです。

お昼前は親子遠足の団体や他の団体で賑やかでしたが、午後はひっそりと。

2010052731

                                                    

     最初にドッグランヘdash

 皆さん、久しぶりの再会のワンズの写真を撮ってます。もちろん私もwink

201005271

久しぶりにどら母さんに会うロッキー(ロッキーはどらさんの娘アジャちゃんの子供)

201005273

                                                     

紅一点のナアジャ姫、ロッキーと同胎の兄弟です。
マイペースでなかなかのお転婆さんかもしれません。

201005274

                                                    

  ロッキー、いい笑顔ですねー

201005277

楽しそうに走るロッキーです

201005278

                                                   

そして同胎の兄弟 タル&りきです。性格も見た目もあまり似てないんだなぁ

201005279

                                                    

 はい!みんな、どら母さんに注目ですよ~

2010052710

しばらくドッグランで遊んでから、ランチタイムへ・・・

2010年5月26日 (水)

雨上がりの散歩

今日はずっと曇りで今は雨が降り出しました。あー、散歩に行かれないsad

昨日は2日ぶりに外で思いっきり遊ぶことができて、みんな発散してましたannoy

201005251

ラン&シオン兄弟です。いつも二人で走り回っていてなかなか写真が撮れません。

201005252

小さめサイズのシオンですheart02

201005253

元気なランですheart02

201005254

シオン&ランママはよく遊んでくれるので、そらとりきは懐いてますheart04

201005255

ミミ&リリィちゃんママが来て、おやつをくれましたdelicious

201005257

みんな、ボールがあってもなくても勢いよく走り回ってましたdash
残念ながらコンデジではその様子を撮りきれませんでしたsweat02

201005258

そらはみんなといると嬉しいのか興奮しているのか、いつも尻尾を立てて
ブンブンと振ってますcoldsweats01

2010052512

2010年5月24日 (月)

ねぇ、そら 知ってる?

今日も朝から一日rainでした。
母と昼食を食べてから、冷蔵庫の中が何もなくなってきたので買い物に
rvcarで行き、食材と日用品を買ってきました。

午後の3時から地区班のパトロール当番でしたが、雨のため中止になりまして
中間テストで早く帰宅した長女から、テストの出来具合を聞いてdownなったり・・・

午前中、なんとか掃除、洗濯をしたもののエンジンがかからない中、
そらとりきといっしょにボール遊びをしました。

ひと遊び後sign04 そらは

2010052413

  「どうしたの?」

201005247

                                                     

   「何するの?」

2010052414

                                                     

 「当番ってそらしかしないんじゃ・・・」 っとすてきな横顔にheart02(ハイ、親ばか)

2010052415

 ママはその手足を広げるベタ寝姿も好きだよ

2010052410

                                                     

ねぇ、そらは知ってる? そらはママっ子って言われているよね。
 でもママのお父さんが亡くなってから今日に至るまで、いろいろな出来事が
 ある日々、どれだけ君にママが癒され、励まされてきたか知ってる?

201005249

                                                     

 忙しそうだから長話はしないけど、「これからもよろしくねsign01

で、もうひとりの癒し君は何してるかな?

2010052411

                                                     

   「え、さっきボール遊びもしたし、そらに散々ちょっかい出して遊んでたよね」

2010052412

                                                     

まぁ、昨日も今日もお外で遊べないから、つまらないよねdespair

201005248

                                                     

   そのうちに・・・   りきはまだお子様だねhappy01

2010052416

2010年5月23日 (日)

トマトソース

  今日はお天気予報ばっちりあたって、朝から晩まで雨rainでした。

201005231

そらとりき、まったりとして寝ていましたsleepy

201005232

                                                     

お庭のバラも雨に打たれてうなだれてます

201005233

                                                     

長女は明日から中間考査なので、少し勉強していましたpunch

あまりにのんびりしているので、「大丈夫なの?」と声がかかります。

201005234

                                                    

私もボーッとしていたら、あっという間に夕方です。
さて夕飯の用意を!と思ったもののおかずになるようなものがないsweat01

先日、友人からトマトソースの作り方を教えてというリクエストがありましたので、
私流トマトソースを作り方を公開しますsmile(御存じの方は目をつぶってくださいsweat01

欠かせない材料がこれらです

201005235

ニンニクをオリーブオイルで弱火で炒めたら、玉ねぎとセロリを炒めます。
しんなりするまで炒めたら、トマト缶を2個あけました。しばし煮込みます。

201005237

ソースにあえる具、冷蔵庫にあるものをかき集めましたsweat01

201005236

                                                     

あとはこの具材を順番に炒めて、トマトソースを入れるだけです。

201005238

そしてパスタが茹で上がったら、上にかけて完成です。

201005239

我が家は毎週末、パスタを食べますねー。
そら曰く、「ホント、小松菜をよく使うよね」だそうです。

2010年5月22日 (土)

夜のお散布タイム

今日は子供の習い事が7時からだったので、夕飯を6時前にしました。
先ほどのチャーハンです!

ということで、そら&りきのお散歩タイムはそのあとに行きました。
7時前の公園、だいぶ薄暗くなってます。
でもまだワンのお散歩に来ている人もいるし、ジョギングやウォーキングを
している人も結構いるので、恐くはありません。

201005225

いつもの広場は走る練習をしている親子がいました。
来週、運動会なので徒競走の練習をしているのでしょう!

なので、その先の公園へ行くことにしました。
この時間、さすがに遊具で遊ぶ子供はいません。

201005226

そらも遊んでみる?  とラッコ君に乗ってみました。

201005227

                                                     

りきはパンダ君に乗ってみました。白黒コンビです!

201005228

                                                     

お楽しみのボール遊びbaseballをしにもう一つの広場へ行きました。

さすがのシェルティもなんだか野生動物のようですgawk

201005229

そらもりきだけだと、遠慮せずにゴクゴクとお水を飲みます。

2010052210

                                                     

すっかり暗くなってきたので、帰りましょうdash

2010052212

料理下手なワタシですが・・・

昨日、今日と東京は暑かったですねspa
数日前の涼しさとの差に体調を崩されている方も多いとか

が、私は頑張ってます!
何をがんばっているかというと、押入れと整理ダンスの整理整頓です。
昨日は押入れの中を少し整理しようと思いついたら、全部出すことにsweat01

今住んでいる家はワタシの実家でして、結婚してアパート住まいだったので、
結婚前の荷物は置きっぱなしだし、衣替えも実家に来ていました。
母が病に倒れて戻ることになったわけですが、それまでは私の部屋は物置状態でcoldsweats02

なんでもっと早く整理しなかったの?と疑問視するかたもいるでしょう。
それはですね、介護と育児と仕事と主婦業に追われてまして・・・sweat01sweat01
(苦しい言い訳ですねー)

昨日は昼間から夕方まで物と格闘していたので、
夕飯はサッパリとしたものにしました。

ひとつは“今日なにしてた”ブログでお料理上手のティミさんからのレシピ、
〔オクラまぜまぜのせ冷奴〕これは私がつけた名前ですcoldsweats01

201005211

ただ痛恨のミス、本当は韓国のりをトッピングするのに我が家にはなかった!
ので、国産海苔(絶対に韓国海苔のほうがいいです)とミョウガ大好きな私は
それもプラスです。
美味しかったですよ~、ティミさん、ありがとうございますnote

もう一つは冷やしうどんと熱々肉汁つけうどんです。
簡単ながら、家族に好評だったので、これからの季節、出番が多くなるでしょうwink

201005212

                                                     

今朝は長女を6時半に送り出したものの、眠い眠いdespair

というのは、お風呂から出たあとに何気に整理ダンスをあけたら、
サイズアウトになった子供の服t-shirtがあることに気が付き、
(ウソです、前から知っていたsweat01)次女っ子の着れなくなったものを出して、
長女の着れなくなったものを次女っ子の引き出しに移動downwardrightなんてことを
しだしたら、夜中の3時になってしまいました。

明日からまたしばらく雨ふりrainらしいので、洗濯もたくさんしました。
そんな待ち時間、今売れているレシピ本を眺めていました。

201005221

今話題の「体脂肪計タニタの社員食堂」という本
今朝もテレビでやっていましたが、ランチをここの食堂で食べた方は
本当に痩せたそうです。
こちらではたらく栄養士さんのレシピが載っています。

昨日、押入れの衣装箱から出てきたパンツ類denim
結構いいものなので、履いてみたのですが二人目出産前に購入したものなので
パツパツimpactですcrying でもこれは処分できず、「よし、痩せればいいんじゃないsign03」と
いう結論に達しましたrock

なのに~、今日のおやつはこれですcafe

201005222

                                                     

そして夕飯がこれですbearing
ひき肉と小松菜、卵チャーハンとシーザーサラダ&ポトフスープ

201005224

201005223

料理が苦手で実はあまり好きじゃないワタシ。
ですが、食べることが大好きdeliciousなので、なかなか痩せることができません。
でもでも、あのパンツたちを履いてあげるためには頑張らなくてはrock

そら&りきの夕飯はポトフからの材料から作りました!

2010052213

2010年5月20日 (木)

りき 3歳になりました♪

今日はりきの3歳のお誕生日ですbirthday
もう3才かぁと思う気持ちとまだまだ末っ子坊主だねpigという気持ち半々。

201005205

                                                     

今日は長女の学校の授業参観に午前中から午後まで行っていたので、
何にも用意をしてあげれませんでした(言い訳coldsweats01

ということで、夕飯をいつもより豪勢にしましたscissors
ササミ、キャベツ、ニンジンとさつまいものトッピング大盛fujiです。

201005201

                                                   

「美味しいですかぁ?」

201005202

って、「ニンジンとさつまいもがお花の形しているだけですけど…」
そら&りきは思ったことでしょうbleah

英語の習い事に出かけた長女の席でまったりと・・・
次女は食べるの遅いので、まだお食事中です

201005203 201005204

                                                      

やっと食事を終えた次女と2階のお部屋に移動して、仲良ししてますheart02

201005209

                                                      

いろいろな要求をされているようです。

201005207

                                                     

201005206

                                                     

りきは次女っこの横を確保しています

201005208

2010052010

                                                     

押さえ込みで寝かせ始めました

2010052011

                                                    

さて本物のケーキがないので、またしても次女っこの絵ケーキですwink
お風呂に入ってから、書き始めたので完成したときはりきは眠りの世界へsleepy

せっかくなので寝姿でもいいかということで記念撮影しました。
が、なんだかお供え物しているみたいで・・・coldsweats02

201005201_2

特別なことはできかったけど、家族みんながりき、(そらもね)が幸せで
いてくれたらいいな!と思っているからねnote

2010年5月17日 (月)

久々の丸の内!

昨日は午前中から次女と所用で東京国際フォーラムに行ってきました。

実はワタシ、初めてなんですよ、ここに行くのwobbly
東京駅を利用することがたま~にあっても改札口から出ることは
ここ何年もなかったのです。

なので完全にお上りさん状態で、国際フォーラムに行くのも
案内を見ながらだし・・・sweat01

用を終わらせて、さてどこでランチする?と言いながら、
ビル内を回っていたら、「相田みつを展」なるものに遭遇。
なぜか次女も入ってみたいというので、じゃ、見てみましょう!と。

やっぱりいいなぁ、この人の書く字と言葉sign01としみじみ読んでいました。
たくさんの方が入っていましたが、皆さん静かに鑑賞されていました。

帰りの売店で次女が選んだポストカードは下の2枚

201005174

                                                     

この一枚はなかなか渋いものを選びましたね、10歳にしてはwobbly

201005172

                                                     

次の3枚は私が自分に対する言葉として選びましたcoldsweats01

201005171

                                                     

201005173

                                                     

国際フォーラムを出て、丸ビルに行ってランチしました。
実はここも新しくなってから初めて行きますsweat01

そこでパスタランチを堪能して(残念なことに写真撮り忘れました)、
地上に出てみると、とても良いお天気だったので、多くの人たちが
座ってお茶をしたりとそれぞれに過ごしていました。

201005161419001_2

                                                    

道路のほうにも出てみました

201005161424001

                                                     

丸の内界隈は昔懐かしOL時代にタイムスリップさせます。        

短い時間でしたが、久しぶりの丸の内を楽しみました。
丸ビルのSHOPも見てみたかったけど、子供も少しお疲れモードだったし、
私も鼻の調子もまだいまひとつよくないので帰りました。

たまに都会に行くのもいいものだなぁと。
ほぼ地元で用を済ませているので、用がない限り街には行かないワタシ。
東京生まれの東京育ちのワタシですが、田舎から来た方に東京案内は
できないだろうなぁと・・・

丸ビルは次回のお楽しみにしておきます。
今度、行くかな?・・・・

2010年5月15日 (土)

「にしとも」ってどこ?

先日、そらりきパパが次女の塾のお迎えに行った時のことです。

そらりきパパ:「西友の入口前で待っているからね」とメールしました。

次女からの返信「パパ、【にしとも】ってどこにあるの?」

それを聞いて、長女と私は思わず笑ってしまいましたが、確かに今は
【SEIYU】って店頭の看板も袋お英語表示だなぁと!

私ぐらいの年代はまだ漢字の【西友】の印象が残っているものの、
子供たちはこの漢字表示に目に触れることはなかったんだなっと
次女がそんな風に返してくるのも納得したのでした。

ワンズ大好きの次女です。

201004301

                                                     

ランはボールを取っても草むらに置いてきてしまいます。
みんなで探してます。

201004304

                                                      

たくさん走ったので、休憩タイムです

201004305

                                                      ここでも、そらは水飲みに入り込めません、がんばれ~rock

                                                     

201004306

                                                     

201004307

                                                      

一番最後になってしまったそらですweep

201004308

2010年5月13日 (木)

家に籠ってたいけど・・・

今日も鼻の調子が悪く、辛かったです。
で、気候も寒くなってよくわからないし・・・
こんな日は極力外に出たくない、クシャミしながらなんていやだな。

それでも自転車で5分ぐらいの八百屋さんに今日の特売の春キャベツ128円を
マスクして買いに走りましたdash

あ、それだけ買ったわけではありませんよcoldsweats01

少し野菜の価格が戻ってきたか!と思っていたのにこの気候で
かなり農家の方々も困っているらしく、また価格が上がるかしら~despair
5人家族+ワンズ2頭がいるファミリーとしては野菜が高いと家計がきついsweat01

今日の夕方のサークル、ミミちゃん&リリィちゃん、チャコちゃん&アリちゃん、
そら&りきの6頭でなんだか寂しい感じでした。
って6頭でも十分なんだけど、いつも10頭いるもんで・・・happy02

そら&りきの夕飯後のまったりとした時間です!

パソコンをしている私とそらの視線が合いました。

                                                     

201005131

                                                     

抱き枕キリンちゃんとまったりしていたりき、しばらくすると

201005132

                                                     

次女とそらを見ていたのでした

                                                     

201005133

                                                      

いつも可愛がってもらってるから、いいじゃない!と思うのですが

                                                     

201005134

2010年5月12日 (水)

そらとりき、元気です

ここ数日、鼻水がでてなんとも辛い状態の私です。

もともと鼻炎ぽいのですが、スギ花粉には反応しない、じゃ今時期は
ヒノキ?と思っていたら、今日のお散歩でシェルティママさんたちに聞いたら、

「中国からの黄砂で鼻や皮膚に出ている人が多いらしいよ」
ということで、なるほどと納得sign01

私がボーッとしている中、いつものようにそらはお隣の家のアンテナに
留まるカラスを見ているしeye

201005122

                                                     

りきはグーグー寝てるしsleepy

201005121_2

                                                     

お散歩のサークルでも元気に遊んでました

201005123

                                                     

今日はミキちゃんの命日です。
今日、サークルに来てくれたかな?
ミキちゃんの愛息プリンスはオーストラリアで久美ちゃんファミリーと
楽しく暮らしています。

プリンスの息子のりきはパパが遊んでいた場所で同じようにボール遊びに
夢中です、飽きずに・・・

201005124

                                                      

そして、こんな笑顔で私を癒してくれてます
201005125

                                                     

りきをありがとね、ミキちゃんnote                                                 

2010年5月11日 (火)

雨降りの日は・・・

今日は朝から雨降り、肌寒いですね。

今週、まだ連休の余韻が残りつつあるワタシにはキツイですdown

長女が今週は週番なので、6時15分には家を出ます。
いつもより20分早く出るだけですが、それでもお弁当を作って送り出すのは
結構慌ただしいです。

今日みたいな雨の日は区営バスがまだ走ってない時間なので、
車で送らないとだし・・・

雨降りだとそら&りきのお散歩はなしpaperとなるので、少し楽ですが。

さて、そらはなぜ椅子の下に避難しているのでしょうか?

                                                       

2010051               

                                                      

   理由はこれdownwardright  爪切りとひげ切りが嫌いなそらです。

2010052                 

                                                      

りきは呼ばれると、諦めモードでスゴスゴと来ますdespair
が、そらは捕まえる勢いでいきますdash

午前中は近くの八百屋さんまで野菜の買い出し、郵便局に行って、
ユニクロまで行き、14日まで特別価格のスパッツとTシャツを長女に購入moneybagdash

帰宅後、お休みのそらりきパパと昼食タイムrestaurant

    メニュー  :  アスパラとニンジン、ベーコンのピラフ
              野菜のコンソメスープ
              新玉ねぎとわかめのポン酢あえ

                                                     

201005111

                                                    

 ある食材で作った即席メニューですsweat01sweat01

                                                     

そらとりきにはアキレスをおやつにあげました。
そらは食べるのが早くて、りきが食べるのをジーッeyesign04っと見てますsweat02

201005112

2010年5月10日 (月)

いつものサークルです!

今日はお天気下り坂で、朝はお天気sunよかったのに今は曇りcloudです。

昨日は夏日で、我が家のワンズは今シーズン、初アロハシャツでお散歩です。

そらの鮮やかなブルーのアロハ、お気に入りですheart01

201005094

                                                      

りきはちょっと落ち着いた色のアロハです、これも好きですheart01

201005095

                                                     

そらがランとシオンに吠えていますsweat01 でもこの兄弟は平気です!

201005096

                                                     

リリィちゃん、ホントに可愛いですheart02 舌が長いけど・・・bleah

201005097

                                                     

チィちゃん、リリィちゃん、りきのボール遊び大好きトリオ

201005098

                                                    

チィちゃんとりき、一緒によくボール遊びをしますが、取り合いで軽いケンカもgawk
まぁ噛みつきあうわけでなく、ワンワンと吠えあっているんですけど。
りきもボールのことになると、やけに強気なもんでcoldsweats01

201005099 2010050910

                                                     

チィちゃんの妹分のノンちゃんです。あれ?リリィちゃんより大きい?

2010050911

                                                      

いつもシェルティに囲まれているJ君、今日はお客さんがサークルに来ましたよ。
2010050914_2

                                                      

J君はとてもマイペースです。先日のKencherryの会にも行きましたが、
サークルで慣れているせいか、いつもと変わらない様子で楽しんでました!

2010050916

2010年5月 9日 (日)

今日は母の日でしたね!

今日も朝から良いお天気sunでお出かけ日和でしたね~

我が家は某街までランチに行きました。
若い娘さんがいらっしゃる方なら御存じの「SWEETS PARADAISE」

大人1480円、小学生まで840円で80分間、どんだけ食べてもOKです。
ご飯になるようなものはパスタ、サンドイッチ、カレーライスぐらいで、
あとはお店の名前通り、スィーツcakeappleがメインです。

いつものことながら、お店の予約はそらりきパパです。
今回は母の日ということでスペシャルなケーキを店員さんが持ってきてくれて
びっくりして照れくさかったけど、嬉しかったですnote

201005091_2

                                                     

201005092_2

                                                     

201005093_2  

                                                      

写真はスィーツだけですが、前菜に(?)パスタやドリア、サラダ、飲み物も
しっかりといただいておりますdelicious

で、ここの写っている以外にもたくさんケーキやプリンを食べましたよrock
子供たちもすごくたくさん食べていました。

私たち家族の隣に若いカップルが座っていまして、同じにパスタなどを最初に
食べていたようですが、すぐにスィーツ類をたくさんお皿に取って食べていました。
が、結構食べたかなと思うときにHappy Birthdayの音楽notesとともに店員さんが
ホールのbirthdayを持ってきて祝福していました。

わたし:「え~、これから二人であのホールのケーキを食べるの?」とびっくり!

カップルのおふたり、最初は嬉しそうにカットされたケーキを食べていましたが、
だんだん暗い重たい空気に・・・
さすがに二人では食べきれないあのケーキはどうしたのでしょう?
私たちは先に出てきてしまったのでその行方を見届けることができませんでした。

他にもお誕生日のお祝いでホールのbirthdayが運ばれていましたが、
そこは女子6人のグループでしたから、きっと食べれたことでしょう。
そのカップルが横目視線にそのグループを見ていたのが、ちょっと可笑しかったsmile

私の母にはカットソーとカーディガンのセットをプレゼントしました。
兄夫婦達からもちゃんとお花をいただいて、嬉しそうにしていました。

お嫁さんたち、ありがとうweep

201005092354000_2

2010年5月 8日 (土)

病院へGo と ランチ

4月の連休前の寒さが嘘のように最近はお天気sunですね。
暑くさえ感じます。

で、すでに蚊が飛んでいるという情報も入ったので、
今日は病院にフィラリアの検査と薬をもらいに行ってきましたrvcardash

りきは車酔いするわりには、車に乗ることを嫌がらず、
そらはどーもどこに行くか察知するのか、今日はなかなか車に
乗ろうとしませんでした。

そーいぅーカンは働く賢い子ですcoldsweats01

到着するとやっぱり病院かとばかりに、なかなかそらは降りようとしません。
りきは乗ることはできても、いつも降りることができないので抱っこして降ろします。

病院嫌いの二人ですが、無事に終わって帰りの車の中では・・・

201005083

                                                     

車の中、そらは落ち着きませんsweat01
シートの下に降りて何をしているかというと、自分の毛が飛んだのを
取ろうとしたりーーーー

201005082

                                                      

またシートの上に乗って外を眺めてみたりと忙しくしています。

201005084

                                                     

りきはジッとしています。 が、立つときは酔って吐きたいときなので注意です。

201005081

                                                    

                                                     

帰宅するともう12時過ぎていました。
私が外でそらりきのブラッシングを念入りにして、足を洗ったりして部屋に
戻ってみれば、そらりきパパがランチの用意をしています。

201005087

                                                     

201005085

                                                     

     キッチンにいつまでもいて、邪魔なんですけど・・・   パパ

201005086

                                                     

     ハイ、できましたよ~ 今日のランチはイタリアン(って毎週)

201005088

                                                        

もらいたいので、パパとママの間にいるそらでした。

201005089

パパから味のついていないニョッキをもらい、残りは夕飯にキャベツ、ニンジン、
ササミと一緒にニョッキも煮て、トッピングしてあげました!

2010年5月 5日 (水)

連休最後の日~

G/W中はずっと良いお天気sunでしたね。

今日は連休最後の日ですが、どこにも行かず朝から洗濯をたくさんしました。
ニット類も手洗いしたりして・・・  サボり気味のお掃除もして・・・

子供たちも課題をこなしたり、明日のテスト勉強、宿題のラストスパートですdash
「早め早めにやっておきなさいよ~」と言っていたのにangry

そんなこんなしているとき、そらりきパパがまたピザ作りをしてくれました。
パン焼き機で生地作りをしていると、そらが音に反応して何度も見に来たとか。

201005051

                                                      

   やっぱり気になりますか?

                                                     

201005052            

                                                      

         生地伸ばしは次女が担当しました。
    出来上がりは先日と同じようなものなので、画像は省力です!

                                                     

201005053

                                                     

夕方の5時半近い時間ですが、日が伸びてまだ明るいです。

201005054

                                                     

暑いので少しだけボール遊びをしました。

201005055

                                                      

201005056

                                                      

珍しくボールを見失い、ボール捜しです。

201005058

                                                      

201005057

                                                     

無事にボールを見つけたので、お水を飲んでからお家に帰りました!

今日の夕飯は楽してモヤシとニンジン、玉ねぎ、ひき肉炒め入りラーメンでした!

2010年5月 4日 (火)

2010年 Kencherryの会 Part2

昨日の続きです。

たくさんの参加者の方の紹介後、ランチタイムです。

メニューは写真の通りです。美味しくてボリュームもありお腹一杯にdelicious

201005039

                                                     

   皆さんと涼しいパラソルの下で賑やかに食べました。

2010050310

                                                     

食後はワンズのボール遊びです。
ここでも我が息子りきはプリンスパパのボール職人の血を継いで、
ひたすらボールを取ることに励んでいましたdash

2010050311 2010050313 2010050315

                                                     

しばらくすると隣のランでゲーム大会が始まりました。
ワンのゲームはスタートからゴールで待つオーナーの元に途中に置いてある
美味しそうなおやつに誘惑されずに一番にゴールできるかというレース。

ここで思わぬ力を発揮したのは公園仲間のアリちゃんとリリィちゃんです。
アリちゃんのママは2位だったアリちゃんがそれはそれは自慢で・・・smile

オーナーのゲームは椅子取りゲーム、私も次女も中盤まで頑張りましたが、
途中で脱落です、残念bearing

この時間はゲームに専念していたので、写真を全く撮れずでしたcoldsweats01

ゲームの表彰式が始まるまで、ひと時の歓談タイム。
りきのママ、つくねちゃんと兄弟のマック君(りきの叔父さん)に会えました。
兵庫県からの参加で思わぬ血縁関係のシェルティ君に会えて嬉しかったですhappy02

2010050312

                                                     

パピーのころに会ったロードマン君、すっかり大きくなってきれいなシェルティにshine

写真がいまひとつでごめんなさい。

2010050319

あ、でもこのお顔はパピーの面影ありですheart01

2010050320

                                                     

ワタシはもちろんリキも楽しそうに過ごしていました。

2010050318

                                                    

お天気に恵まれすぎて、暑いぐらいでしたが、あっという間に3時間が過ぎました。
この会を開催するにあたって、関わった皆様には大変なご尽力をおかけしました。
また次回というのは簡単ですが、ササッとできるものではありません。
それだけにこのような会はとても貴重で幹事の方には頭が下がる思いでいっぱいです。

そしてサポートする皆様、参加する方の協力(一つは皆さん早めに到着で
時間厳守でした)のお力もあってのことですね。

いかに皆さんがこのオフ会を楽しみにしていたか、Kencherryさんファミリーに、
シェルティたちに会えることにワクワクしていたかがわかり、また改めて各ファミリーの
皆さんが自分たちのワンを家族として大切にしているかがわかる時間でもありましたthink

またいつかこんな風に皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

2010年5月 3日 (月)

2010年 Kencherryの会

初めてKencherryの会、オフ会に参加しました。

初めにこの会を開催するにあたって幹事の大役を引き受けてくださった
カイパパさんと奥さま、完璧なフォローをしてくださったリサファミリーの皆様、
会がスムーズに進行できるように裏方的なお仕事してくださった皆様に
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

この日は連休の真ん中で上りも下りも渋滞予想が出ていたため、
通常なら1時間もかからず着く道のりですが、早めに出ようとチャコママと
お話して、8時半に車でお迎えに来てくださいました。

助手席にワタシ、後部座席にチャコちゃん、アリちゃん、りき、次女で、
車酔いするかもしれないワンズの面倒担当です。

201005031

                                                      

環八も高速も全く渋滞していなくて、ちょっと拍子抜けですgawk
9時過ぎには所沢インターを降りていました。
行き道にホームセンターがあり、9時半開店を待ってチャコママが
日よけのパラソルを購入してくれました。
これが大正解で今日の暑さにはかかせないものでしたね。

他の皆さまも早めに続々と到着です。
チャコちゃんと同胎のマキバコさんのうちのマッシュ君と再会です。

201005032

                                                      

11時スタートの会、最初に記念撮影するとのことで人間59人、シェルティ70頭の
大所帯ですからどうなる事かと思いきや、仕切りの良さで撮影スムーズに終わりました。

撮影待ちのリキ、一遊びした後なので木陰で休憩です。
このお洋服、キラキラでとても目立ち、すぐにリキを見つけることができました。

201005033

                                                     

新緑がきれいなところです。お天気良すぎましたがcoldsweats01

2010050341

                                                     

記念撮影後、会長のKencherryさんのご挨拶から始まりました。

201005035

                                                     

ワンズは子どもが好きなんですかね~?
次女について回ってました。

201005036

                                                      

参加者の方の自己紹介(自分とワン)とKencherryさんからも紹介がありました。
今回の大変な幹事役をしてくださったカイパパさんとママさんです。                 

201005037

                                                     

ご旅行も兼ねて神戸から参加のIさん!

201005038  

                                                     

皆さんの紹介が終わったところでランチタイムです。
続きはまた後ほど・・・

2010年5月 2日 (日)

シャンプー&ピザ

G・Wに入ってからお天気も良くなり、行楽日和ですね!

昨日はお天気がよかったものの、長女は学校&部活があり
いつもと変わらない一日だったので、ワタクシは送り出してから、
洗濯4回済ませ、覚悟の気持ちでそらとりきのシャンプーをすることにrock

10時半ごろからまずはりきから・・・
今回はりきのほうが抜ける、抜ける。それでも乾かすのも大変。
すべて終わって浴室から出て来れたのは12時45分にもなっていたでしょうかsweat01

201005011

                                                     

待っていたかのようにそらりきパパがピザ作りをしていました。
初めてのことでびっくりしましたが、生地から作りトマトソースを塗っています。

201005011255000

201005012

                                                     

オーブンの中で美味しそうに焼けてますspa

201005013

                                                      

美味しそうに焼きあがりました!実際美味しかったですよdelicious
形が丸くないのはピザストーンに乗せるときにちょっと生地が伸びて
しまいましたsweat02 でもいい感じの焼き具合で「まいう~」でした。

201005014

                                                     

そらりきパパ、次女、ワタシで「美味しいじゃん」と言いながら食べていると
どこからか熱い視線が・・・

「僕たちにもおすそわけしてよね~。パパのピザを!!!」

201005016

                                                      

真横からの視線sweat01

201005018

真下からの視線もsweat01

201005017

                                                     

2枚目のピザが焼きあがりました~

2010050110
                                                     

そらりきには生地の端っこをあげました。

2010050111 2010050112

                                                      

ピザランチで活力をもらって、ワタシは再びそらを連れて浴室へ

前回よりそらは楽でしたが終わって、そらを出してからバスタオル4枚と
ワンズのお洋服のお洗濯をしました。

そしてワタシは浴室洗いを兼ねて、自分もシャワーを浴びてサッパリです。

2010050113

                                                    

そう言えば、今回長野には帰省しないことになりまして、
突然ながら、私と次女、りきはKencherryさんのオフ会に参加することになりました。
初参加で楽しみです。
幹事のカイパパさん、お手数をおかけしましたが、よろしくお願いいたします!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »