2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 「にしとも」ってどこ? | トップページ | りき 3歳になりました♪ »

2010年5月17日 (月)

久々の丸の内!

昨日は午前中から次女と所用で東京国際フォーラムに行ってきました。

実はワタシ、初めてなんですよ、ここに行くのwobbly
東京駅を利用することがたま~にあっても改札口から出ることは
ここ何年もなかったのです。

なので完全にお上りさん状態で、国際フォーラムに行くのも
案内を見ながらだし・・・sweat01

用を終わらせて、さてどこでランチする?と言いながら、
ビル内を回っていたら、「相田みつを展」なるものに遭遇。
なぜか次女も入ってみたいというので、じゃ、見てみましょう!と。

やっぱりいいなぁ、この人の書く字と言葉sign01としみじみ読んでいました。
たくさんの方が入っていましたが、皆さん静かに鑑賞されていました。

帰りの売店で次女が選んだポストカードは下の2枚

201005174

                                                     

この一枚はなかなか渋いものを選びましたね、10歳にしてはwobbly

201005172

                                                     

次の3枚は私が自分に対する言葉として選びましたcoldsweats01

201005171

                                                     

201005173

                                                     

国際フォーラムを出て、丸ビルに行ってランチしました。
実はここも新しくなってから初めて行きますsweat01

そこでパスタランチを堪能して(残念なことに写真撮り忘れました)、
地上に出てみると、とても良いお天気だったので、多くの人たちが
座ってお茶をしたりとそれぞれに過ごしていました。

201005161419001_2

                                                    

道路のほうにも出てみました

201005161424001

                                                     

丸の内界隈は昔懐かしOL時代にタイムスリップさせます。        

短い時間でしたが、久しぶりの丸の内を楽しみました。
丸ビルのSHOPも見てみたかったけど、子供も少しお疲れモードだったし、
私も鼻の調子もまだいまひとつよくないので帰りました。

たまに都会に行くのもいいものだなぁと。
ほぼ地元で用を済ませているので、用がない限り街には行かないワタシ。
東京生まれの東京育ちのワタシですが、田舎から来た方に東京案内は
できないだろうなぁと・・・

丸ビルは次回のお楽しみにしておきます。
今度、行くかな?・・・・

« 「にしとも」ってどこ? | トップページ | りき 3歳になりました♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

丸の内界隈、写真でみると外国みたいだね。
私もここ数年、何度か友達と行ってるけど、いつも
ドキドキしちゃう。本当におのぼりさん状態で・・・。
東京生まれ東京育ちとは思えないよね。

しかし、Rちゃんうける~、「にしとも」ヽ(*≧ε≦*)φ

mutsumiちゃんへ

少ししか外に出なかったけど、ずいぶんと変わったなぁと
思って時間の流れを感じたよ。

ランチのお店もショップもおしゃれだけど、
お値段も高そうで、主婦にはそうそう入れるところでは
なさそうだわね~weep

いい・・・実に良いです!!本当に10歳の次女どのが選んだのでしょうか(*^_^*)道・・・実にいい(^◇^)
まさしく私のことを言っているみたい(^v^)
でも・・・ただいるだけで・・・も良いですね~~~
相田みつおは、本当にいい!!と思います。

思わず・・・書きこみましたヽ(^o^)丿

kai&memo&amopapaさんへ

相田みつをさんの詞はホントにいいですよね。
当たり前のことをサラッと上手に詞にできる、
そして読む人を頷かせる、すばらしいです。

今までは本でしか見たことなかったのですが、
実物の書を見ると、やはり伝わってくるものがあります。

東京国際フォーラムには「相田みつを美術館」があり、
今は「おかげさん」6月15日からは「自分の番 いのちのバトン」が、
テーマだそうです。
お忙しいとは思いますが、一度行かれるといいと思いますよ(*^-^)

こんにちは!先日はコメントありがとうございました!
そらちゃんとりきちゃんのママさんのブログに
お邪魔しにきました。お!丸ビルですね!昨年11月の
里帰りに行きましたよ!クリスマス前だったので、
小物を買いました。美味しいお店もいっぱいあるんですねー。
相田みつをさんの作品も私も大好きです!本も持ってますよ。
お嬢さんもすてきな詩を選ばれるのですねー。
動物好きな人には相田さんの詩がすっと心に入る様な
気がします。
かわいいそらちゃんとりきちゃん、かわいいですねー。
仲良しちゃんなんですね。ふたり揃ってるお写真が
とっても可愛いです。
またどうぞよろしくお願いしますー。ヽ(´▽`)/

ティミアンさんへ

書き込みに来てくださり、ありがとうございます!
嬉しいですo(*^▽^*)o
ティミさんのほうが先に丸ビルに行かれたことがあるとは…
この夏も帰国されるんですよね。
沖縄にも行かれるとかnote

今日の午前中、友達の集まりで、
「今、時間と十分な収入があったら何が欲しいもしくはしたいか?」
という質問に「ノルウェーに行って、素敵な街と自然の中を
歩き回りたい」と答えました!
今、一番行ってみたいところですね~。

また今後も楽しみにしてブログに遊びに行かせて
いただきますので、よろしくお願いしますnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48382824

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の丸の内!:

« 「にしとも」ってどこ? | トップページ | りき 3歳になりました♪ »