2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 家に籠ってたいけど・・・ | トップページ | 久々の丸の内! »

2010年5月15日 (土)

「にしとも」ってどこ?

先日、そらりきパパが次女の塾のお迎えに行った時のことです。

そらりきパパ:「西友の入口前で待っているからね」とメールしました。

次女からの返信「パパ、【にしとも】ってどこにあるの?」

それを聞いて、長女と私は思わず笑ってしまいましたが、確かに今は
【SEIYU】って店頭の看板も袋お英語表示だなぁと!

私ぐらいの年代はまだ漢字の【西友】の印象が残っているものの、
子供たちはこの漢字表示に目に触れることはなかったんだなっと
次女がそんな風に返してくるのも納得したのでした。

ワンズ大好きの次女です。

201004301

                                                     

ランはボールを取っても草むらに置いてきてしまいます。
みんなで探してます。

201004304

                                                      

たくさん走ったので、休憩タイムです

201004305

                                                      ここでも、そらは水飲みに入り込めません、がんばれ~rock

                                                     

201004306

                                                     

201004307

                                                      

一番最後になってしまったそらですweep

201004308

« 家に籠ってたいけど・・・ | トップページ | 久々の丸の内! »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

私も「西友」のほうがなじみがある世代です。
小学校の頃、近くに西友が出来て初めて行った時に
ビックリした覚えが・・・
(それまでは個人商店がほとんどでしたから)
お水タイム、並んでるそら君が可愛いですね。
ハリーとロンはいつも互い違いになって飲んでます。
でもたまにハリーは水入れの上になって寝ちゃうんですよsweat01

ハリー&ロンのママさんへ

やはり「西友」世代ですよね~happy01
今の子供たちは馴染みがないようですが…

そら、りきだけだったら一緒に飲むんですけど、
他のワンちゃんがいると入れないんです。
ハリー君、水入れの上になって寝ちゃうなんて
面白いですね!

そらちゃん、みーみたいです。
みーも広いところだと3匹仲良く飲むときもありますが、
リサとなーが一緒に飲んでいるのに、入れないでいることが
よくあります。

リサママさんへ

仲良しファミリーでも入れず飲めないこともあるんですね。
そらはりき含めて家族以外に慣れない子なんで、
他のワンちゃんが来ると、引いちゃんですweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48368908

この記事へのトラックバック一覧です: 「にしとも」ってどこ?:

« 家に籠ってたいけど・・・ | トップページ | 久々の丸の内! »