2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 兄弟の再会♪ Part2 | トップページ | 次女の誕生日! »

2010年5月30日 (日)

寒かった運動会

昨日は次女の小学校の運動会でした。
朝からどんよりとした曇り空だったけど、雨が降ってないから開催するだろうと
お弁当作り開始しました~rock

娘が二人とも小学校にいるころは、写真を撮るのに走り回っていたけど、
次女ひとり、それも高学年ともなると出番も後なので、のんびりと学校に到着。

次女は体育係でゴール待ちで2番ゴールの子を列まで連れて行くお仕事。
それなりに任務に励んでいました。

201005292

                                                     

競技は100m走と騎馬戦、組体操、総学年組対抗は大玉送り。

100m走は他の子とかぶって写真はngweep

あとの騎馬戦と組体操、我が娘は背が高いほうなので土台担当でーすcoldsweats01

201005293

組体操は5,6年合同でやるので、見失うと探すのが大変ですsweat01

201005295

                                                    

201005296

                                                    

201005297

                                                    

201005298

201005299_2

2010052910_2

                                                     

とまぁ、こんな感じで・・・  でも土台がしっかりしてこそ上の子が安心して
上がれるということを言い聞かせたので、頑張ってました!

昨年は最後の高学年リレーは土砂降りの中でしたが、今年は最後のリレーが
終わったあたりから雨が降り出したので、子供も父兄も濡れることなく終了!

炎天下での応援も疲れるけど、昨日のように寒いのも辛かったです。
出番待ちの子供たちも上着を着ていても寒そうでした。

帰宅後、休憩しているとお留守番のそら&りきも仲よくお昼寝sleepy
こんな光景にまた癒されるのでした。

201005291

 

« 兄弟の再会♪ Part2 | トップページ | 次女の誕生日! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

わあ、びっくり。
女の子も、組体操をするのですね。
でもよく見失わずに、写真を撮ってますね、さすが母!
私はよく間違えてよその子を撮って帰ったりしていました。

寒い運動会って、なんだか変。
運動会は秋だよ!っていうのはもう古いのか~。weep

cheri_blueさんへ

そーなんです、運動会、娘の学校は今時期なんですよ。
だから毎年お天気が不安定で、暑いか寒いかなんです。
秋は学習発表会や区主催の連合音楽会やら連合運動会やらで
忙しいからでしょうか。

組体操は居場所を娘に確認してますが、それでも見失うこともsweat02
高学年になると組体操と騎馬戦、100メートル走と競技が決まってしまって、
観ているほうは2年続くと新鮮さが・・・
低学年のダンスみたいなのは可愛くてheart04いいなと思います

ほんと、寒かったね~。
子どもが1人だと、運動会も暇だね・・・。
騎馬戦までやることなくて。
だから、校庭うろうろしていろんな人とおしゃべりしてたよ!
なのに、会えなかったね。なんで???

mutsumiちゃんへ

ホント!子どもひとりだと時間を持て余してしまうね。
でもさ、Aちゃんは見ごたえがあるからいいよ。
騎馬戦も組体操も上にのるからさ、
上の子のときもそうだけど、この時ばかりは子どもの背が
小さければなぁと思うよbleah

私は子供の待機席のそばにほとんどいて、競技のときだけ
移動してたぐらいなんだけど、
Tさん夫婦に会うなり、「やっといたー」って言われて。
会う数人に「そら&りきママ(本当は名前)に会った?」って
聞かれたけど、ずっといたの?って言われた。
ほんとに終わりまでいたんだけどsweat01
「あの目立つ人が見つからないのはおかしい」とも言われた。
目立つってどういう意味でなんだろう?coldsweats02
背がでかいから?いつも帽子にサングラスして女優ぶってるから?

再び・・
そうそう、目立つのに!!!smile
組体操ではAも下の土台になったりしたんだよ。
理由は、もうすぐ転校する子に譲ったり、一度も上になってない子を
乗せてあげたり・・・。
そのかわり、不安な土台だったけどね・・・

mutsumiちゃんへ

Aちゃん、そうだったんだ。
騎馬戦では上に乗って頑張ってたよね。
組体操でも上に乗っているように見えたんだけど…

来年はいよいよ最後の運動会だね。
早いね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48501560

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった運動会:

« 兄弟の再会♪ Part2 | トップページ | 次女の誕生日! »