2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 久々の丸の内! | トップページ | 料理下手なワタシですが・・・ »

2010年5月20日 (木)

りき 3歳になりました♪

今日はりきの3歳のお誕生日ですbirthday
もう3才かぁと思う気持ちとまだまだ末っ子坊主だねpigという気持ち半々。

201005205

                                                     

今日は長女の学校の授業参観に午前中から午後まで行っていたので、
何にも用意をしてあげれませんでした(言い訳coldsweats01

ということで、夕飯をいつもより豪勢にしましたscissors
ササミ、キャベツ、ニンジンとさつまいものトッピング大盛fujiです。

201005201

                                                   

「美味しいですかぁ?」

201005202

って、「ニンジンとさつまいもがお花の形しているだけですけど…」
そら&りきは思ったことでしょうbleah

英語の習い事に出かけた長女の席でまったりと・・・
次女は食べるの遅いので、まだお食事中です

201005203 201005204

                                                      

やっと食事を終えた次女と2階のお部屋に移動して、仲良ししてますheart02

201005209

                                                      

いろいろな要求をされているようです。

201005207

                                                     

201005206

                                                     

りきは次女っこの横を確保しています

201005208

2010052010

                                                     

押さえ込みで寝かせ始めました

2010052011

                                                    

さて本物のケーキがないので、またしても次女っこの絵ケーキですwink
お風呂に入ってから、書き始めたので完成したときはりきは眠りの世界へsleepy

せっかくなので寝姿でもいいかということで記念撮影しました。
が、なんだかお供え物しているみたいで・・・coldsweats02

201005201_2

特別なことはできかったけど、家族みんながりき、(そらもね)が幸せで
いてくれたらいいな!と思っているからねnote

« 久々の丸の内! | トップページ | 料理下手なワタシですが・・・ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

りきちゃん、お誕生日おめでとう!
可愛いご飯とケーキの絵、かいてもらって
よかったね!健康で怪我もなく、楽しく続く
一年になりますように。
お姉ちゃんと一緒に写ってるお写真、ご家族と
仲良く暮らすわんちゃん達の雰囲気がとても
出ていて、好きだなぁ。

りき君お誕生日おめでと〜〜〜ヽ(´▽`)/
りき君とアチュミチュって学年で言えば同級生なのね〜〜!
もっとお兄ちゃんだと思っていました!(勝手な思い込みですが・・・)
アチュは来月の10日でミチュは同月16日で3歳になるんですよ〜。

何歳になっても可愛く愛おしい子供達に、これからも元気で幸せな毎日が
続きますように!
私もお誕生日に何か作ってあげなくちゃ〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お誕生日おめでとう!!
絵ケーキも最高! ウサギのりんごが超かわいい!
動物と一緒の生活で、子どもの心も癒されるんだろうなぁって
写真みてるといつも思うよ。

あ、超は使ったらいけない言葉なんだっけ?
Rのクラスでは、「うざい」「きもい」「死ね」がダメなんだって。
「超は使っていいんだよ、うちは」ってRが言うから
ちょっと意味合いが違うこと説明したら納得してた。

リキちゃん
お誕生日おめでとうbirthday
楽しくて元気な3歳をおくれますようにnotes

チャコも明日9歳になります!
歳は違っても仲良しでよろしくねcoldsweats01

ティミさんへ

ありがとうございますnote
今までそらもりきも大きな病気や怪我することなく、
元気にしてくれていました。
これからもみんなが楽しく健康に日々過ごすことが
できれば何よりですね。

次女っ子はワンコ大好きで、可愛がりますが、
なかなか厳しく叱ったりもしますcoldsweats02
なので、うちのワンズは次女っ子の言うことは、結構効きます。
長女は受験での塾通いがあったり、中学生の今は部活で忙しく、
なかなか登場できませんが…

magellanさんへ

ありがとうございますnote
そうなんです、りきとアチュミチュちゃんってお誕生日が
それほど離れていないんですよね。
私も実はりきのほうがもっと年上かと思ってましたsweat01

magellanさん家は毎回、豪華なケーキをちゃんと用意して
あげるから、幸せですよhappy01
来月はケーキを見つめるアチュミチュちゃんの写真を見れるのかなnotes

mutsumiちゃんへ

ありがとうねnote
本物ケーキがないから、毎回がんばって書いてくれてますsmile
ワンと一緒の生活は大人も子供も癒されるよ~
Aちゃん、家に来たときは一生懸命そらとりきを可愛がろうと
してくれてるよー、そらはなかなか慣れないけどねsweat02

やはりどこの中学でも言葉使いのことを言うのね。
「うざい」「きもい」「死ね」などは心を傷つけるから、
特にだめだよねpunch


Chako&Ali Mamaさんへ

ありがとうございますup
こちらこそ、今後もワンズともに私もよろしくお願いしますhappy01

チャコちゃん、明日で9歳ですかぁ。
そらを連れているときに声をかけれくれたときは
チャコちゃん4歳だったってことですねwobbly
時の流れは早いですね。
でもチャコちゃんはまだまだ元気だから、これからも
姐さんパワーで近寄るものを教育してくれることでしょう!

りきちゃん、3歳お誕生日おめでとう(^o^)/
おねえちゃんの心こもった絵ケーキは感動もの
ですね♪ 思いっきり幸せを分けてもらいました(*^。^*)
byリサ

リサちゃんへ

ありがとうございますnote
リサちゃんパパとママが企画してくれるバースディ旅行のようなことは
できないけど、それなりにお祝いしていますhappy01
ささやかだけど、幸せをわけてあげることができたなら嬉しいですnotes
これからもリサちゃんたちの行く素敵な場所と写真、楽しみにしてます!

遅くなりましたが・・・
りきちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
もう3歳、まだまだ3歳って感じよ~くわかります。
ビッケは3歳になってから日本語がよくわかるようになりました。
りきちゃんもきっとそらちゃんと同じように
ママさんの言葉を理解できるようになっているのでは・・・wink

関東への競技会遠征ができるようになったら
トライっ子のりきちゃん、ビッケと性格が似てるそらちゃんに
ご対面したいです~heart04

ビッケママさんへ

ありがとうございますnote お久しぶりです!
ビッケ君、アジ頑張ってますね~。
専門的でわからないことが多いのですがcoldsweats01
応援してますよscissors

りきの言葉の理解度はどうでしょうか?
そらはよく理解していると思いますが、りきはそらの動きを見て
真似っこしているような感じで…
多頭飼いをしているところは、結構そんな感じみたいですよcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48413581

この記事へのトラックバック一覧です: りき 3歳になりました♪:

« 久々の丸の内! | トップページ | 料理下手なワタシですが・・・ »