2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« りき 3歳になりました♪ | トップページ | 夜のお散布タイム »

2010年5月22日 (土)

料理下手なワタシですが・・・

昨日、今日と東京は暑かったですねspa
数日前の涼しさとの差に体調を崩されている方も多いとか

が、私は頑張ってます!
何をがんばっているかというと、押入れと整理ダンスの整理整頓です。
昨日は押入れの中を少し整理しようと思いついたら、全部出すことにsweat01

今住んでいる家はワタシの実家でして、結婚してアパート住まいだったので、
結婚前の荷物は置きっぱなしだし、衣替えも実家に来ていました。
母が病に倒れて戻ることになったわけですが、それまでは私の部屋は物置状態でcoldsweats02

なんでもっと早く整理しなかったの?と疑問視するかたもいるでしょう。
それはですね、介護と育児と仕事と主婦業に追われてまして・・・sweat01sweat01
(苦しい言い訳ですねー)

昨日は昼間から夕方まで物と格闘していたので、
夕飯はサッパリとしたものにしました。

ひとつは“今日なにしてた”ブログでお料理上手のティミさんからのレシピ、
〔オクラまぜまぜのせ冷奴〕これは私がつけた名前ですcoldsweats01

201005211

ただ痛恨のミス、本当は韓国のりをトッピングするのに我が家にはなかった!
ので、国産海苔(絶対に韓国海苔のほうがいいです)とミョウガ大好きな私は
それもプラスです。
美味しかったですよ~、ティミさん、ありがとうございますnote

もう一つは冷やしうどんと熱々肉汁つけうどんです。
簡単ながら、家族に好評だったので、これからの季節、出番が多くなるでしょうwink

201005212

                                                     

今朝は長女を6時半に送り出したものの、眠い眠いdespair

というのは、お風呂から出たあとに何気に整理ダンスをあけたら、
サイズアウトになった子供の服t-shirtがあることに気が付き、
(ウソです、前から知っていたsweat01)次女っ子の着れなくなったものを出して、
長女の着れなくなったものを次女っ子の引き出しに移動downwardrightなんてことを
しだしたら、夜中の3時になってしまいました。

明日からまたしばらく雨ふりrainらしいので、洗濯もたくさんしました。
そんな待ち時間、今売れているレシピ本を眺めていました。

201005221

今話題の「体脂肪計タニタの社員食堂」という本
今朝もテレビでやっていましたが、ランチをここの食堂で食べた方は
本当に痩せたそうです。
こちらではたらく栄養士さんのレシピが載っています。

昨日、押入れの衣装箱から出てきたパンツ類denim
結構いいものなので、履いてみたのですが二人目出産前に購入したものなので
パツパツimpactですcrying でもこれは処分できず、「よし、痩せればいいんじゃないsign03」と
いう結論に達しましたrock

なのに~、今日のおやつはこれですcafe

201005222

                                                     

そして夕飯がこれですbearing
ひき肉と小松菜、卵チャーハンとシーザーサラダ&ポトフスープ

201005224

201005223

料理が苦手で実はあまり好きじゃないワタシ。
ですが、食べることが大好きdeliciousなので、なかなか痩せることができません。
でもでも、あのパンツたちを履いてあげるためには頑張らなくてはrock

そら&りきの夕飯はポトフからの材料から作りました!

2010052213

« りき 3歳になりました♪ | トップページ | 夜のお散布タイム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お豆腐発見。(笑)
いえいえ、お料理お上手ですよ。材料も多種豊富で、
お野菜もいっぱい入っているし、美味しそうです!
ご家族へのたっぷりの愛情がバシバシと感じられます!
みょうが、いいですねー。私もみょうが大好き!
このお豆腐に合いますね。夏にはもってこい!です。
作ってくださり、ありがとう!

ティミさんへ

いつもティミさんのお料理、楽しみにしています。
で、私にも作れそうなものを参考にさせていただいてますhappy01
何でも作れるティミさんはカリスマ主婦ですからsign01
そしてサンディくんとの会話の掛け合いも絶妙でwink

私の自己満足的な日記ブログとは大違いです!
ティミさんのブログを見ていると、人生楽しく行こう!
美味しいものを食べよう!と元気になりますnotes

ありがとうございます!
そんな素敵に褒めてもらったこと
ありません。。ありがとう!
とっても嬉しいです。
そうですよね、人生たったの一度。
できれば楽しいこといっぱい
あったほうがいいものねー。

また一緒にお料理がんばりましょー!

ティミ2さんへ

ホントの気持ちですよ!
おそらくティミさんと私は同じ年頃と思われthink
素敵な街で暮らしてうらやましいとも思います。
が、結婚して遠く離れた国へ行ってから、大変な思いや
苦労もあったこととお察しします。
それでも天性の明るさと乗り越える強さとご家族の愛があって、
いまサンちゃんとご家族との生活を日々楽しいものにしているんだなぁと
考えると、スゴイナァ、ティミさんshineと思う私です。

人生、思わぬことが起きたりしますが楽しいこともありますからね!
今後もどうぞよろしくお願いします、師匠note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48428939

この記事へのトラックバック一覧です: 料理下手なワタシですが・・・:

« りき 3歳になりました♪ | トップページ | 夜のお散布タイム »