2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夜のお散布タイム | トップページ | ねぇ、そら 知ってる? »

2010年5月23日 (日)

トマトソース

  今日はお天気予報ばっちりあたって、朝から晩まで雨rainでした。

201005231

そらとりき、まったりとして寝ていましたsleepy

201005232

                                                     

お庭のバラも雨に打たれてうなだれてます

201005233

                                                     

長女は明日から中間考査なので、少し勉強していましたpunch

あまりにのんびりしているので、「大丈夫なの?」と声がかかります。

201005234

                                                    

私もボーッとしていたら、あっという間に夕方です。
さて夕飯の用意を!と思ったもののおかずになるようなものがないsweat01

先日、友人からトマトソースの作り方を教えてというリクエストがありましたので、
私流トマトソースを作り方を公開しますsmile(御存じの方は目をつぶってくださいsweat01

欠かせない材料がこれらです

201005235

ニンニクをオリーブオイルで弱火で炒めたら、玉ねぎとセロリを炒めます。
しんなりするまで炒めたら、トマト缶を2個あけました。しばし煮込みます。

201005237

ソースにあえる具、冷蔵庫にあるものをかき集めましたsweat01

201005236

                                                     

あとはこの具材を順番に炒めて、トマトソースを入れるだけです。

201005238

そしてパスタが茹で上がったら、上にかけて完成です。

201005239

我が家は毎週末、パスタを食べますねー。
そら曰く、「ホント、小松菜をよく使うよね」だそうです。

« 夜のお散布タイム | トップページ | ねぇ、そら 知ってる? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちも昨日は鶏肉のトマトソース煮でした。
雨の日はワンコたちもつまらなそうで寝てばかりです。

お庭のバラはカクテルかしら?
一重の薔薇もかわいいですね。うちのカクテルも今年は
よく咲いています。

ほんとに昨日は一日中雨でしたねrainそして今日も。
我が家は週末ダンナ不在だったので手抜ご飯でした。
トマトソース、美味しそうです。
セロリは入れたことなかったので、今度入れて作ってみます。

今日はこれから家庭訪問なので、頑張って掃除しました!
先生がいらっしゃるのは15分ほどなんですけどねcoldsweats01

lisafamilyさんへ

今日も雨降りでしたね。
ワンズも人間もウツウツとしてしまいますdespair

鶏肉のトマトソース煮、美味しそうですdelicious
今度、私も作ります!っとすぐに皆さんのレシピを参考にする私ですbleah

バラはカクテルです!
母が病気で倒れるずっと前から咲いています。
お庭とは言えないスペースなんですけど、
何もお世話しなくても毎年きれいに咲いてくれるので、
荒れたスペースを少し華やかにしてくれます。

ハリー&ロンのママさんへ

今日もrainで洗濯物も乾かないし、ワンズも暇そうだし
困りものですね。
明日は夏日になるとかsun

どこの家庭もご主人がいないと手抜き夕飯になりますねbleah
なぜでしょうかね~?
トマトソースにセロリ、以前ロザンヌさんがこれは絶対に入れてねsign01
強く言っていたので、それ以来セロリがあるときは入れるようにしました。
子供も普段、食べないけどソースにすると知らない間に食べるのでいいですねwink

中学も家庭訪問ってあるんでしたっけ?
うちは次女の家庭訪問は連休前に終わりましたが、
15分程度のために一生懸命掃除しましたよ~sweat01
特別なお話もなかったし…
ママさんの家庭訪問は実のあるものでしたか?

うちのほうは中1だけ家庭訪問があります。
何でも家庭環境をみるためとか…(噂です)
とりあえず学校では真面目にやっているようで
良かったですwink
結構生徒の事を細かく見てくれているなぁという感じでした。

ハリー&ロンのママさんへ

なるほど、中学1年だけあるんですか!
家庭環境を見るってあるのでしょうね。

良い先生に当られたんですね。
次女の先生も良い先生だと思います、正直で。
「まだ1カ月も立ってませんので、正直まだお子さんたちのこと
 わかりきれていません」とおっしゃったので。
そりゃー、そうだなと納得した私です!

美味しそうなトマトソース!
どんなにも、応用が利きそう。
ためになります。delicious

我が家はトマトが採れ始めたから、作ってみようっと。
でも缶の方が美味しいかもね、お料理用のトマトだから。

cheri_blueさんへ

時間がないときは瓶のトマトソースを使うこともありますが、
なるべく作るようにしています。
5人分だと安上がりだしcoldsweats01

お家で採れたトマト、美味しいでしょうね。
子供も夏、田舎の畑で食べる採りたてのトマトが大好きです。
だからスーパーのトマトは物足りないようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48443383

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソース:

« 夜のお散布タイム | トップページ | ねぇ、そら 知ってる? »