2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の21件の記事

2010年6月30日 (水)

サムライ・ジャパンを見習って!

う~ん、昨日の日本vsパラグアイの試合は惜敗でしたね。でもよくがんばった!

前回のデンマーク戦の疲れがとりきれてなかったかな、攻撃的な動きが

前回よりもなかったかな~なんて、思ったりもしましたが。

それでも守備力は素晴らしかったし、やっぱりチームの結束力があって

一丸と戦っている姿は感動をもたらしますweep

サブの選手たちのほうが私はよく知っているのですが、ピッチで戦えずに

応援して盛りたてていた選手たちの気持ちを考えるとこれもまた勝負の世界の

厳しさを考えずにはいられませんpunch

岡田監督もカッコ良かったですねsign01一貫してましたからね、お話は!

日本はまた頑張ってくれるでしょう!

子供たちにも夢を与えてくれたんだろなぁと思っていたら、、先ほどの

ニュース番組で近所の広場、下の写真の広場なんですが、ここで練習している

サッカーチームの子供たちがインタビューに答えていてビックリwobbly

                                                     

これから世界強豪の本当のすごいチームのベスト8の試合が始まります。

やっぱりここぞ!という時ボールを奪える、シュートできる国のチームですからね。

ワンズも私もサムライ・ジャパンを見習って、この蒸し暑さに文句を言ってないで

日々、頑張らないとねwink

201006301

                                                     

201006302

                                                     

ボールについて砂がお口の中に入ったかな、そら。

201006303

                                                     

J君ママがおやつの袋を出すと、シェルティズはいっせいにdash ちょっとボールは?

201006304

                                                    

とか言ってるRikiだって

06302010_dmctz7_2

                                                     

おやつの誘惑に負けちゃうシェルティズに

ポチッとお願いしますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年6月29日 (火)

そっくり!

このタオルハンカチ、だいぶ前にミキちゃんからもらったものです、たぶん。

あまりにSoraにそっくりでオーダーしたものかと思ったぐらいですが、

違うんだそうです。

「うちにセーブルはいないからあげる!」ってたしか、ミキちゃんが

くれたと記憶しています。

これも私の宝物なんです。

もちろん使うことはできず、ビニールに入れたまま保管しています。

2010052417_2

                                                     

2010052418_2

                                                     

こっちのほうが似てるかな?

2010629_dmctz7_2

                                                      

そっくりさんにポチッとお願いしますnotes

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年6月28日 (月)

「セックス・アンド・ザ・シティ 2」観てきました!

昨日、公開から見たかった「セックス・アンド・ザ・シティ 2」を観てきましたnote

先週の日曜日のブログにも登場したカラー・コーディネーター兼セレクトショップで

働く友人と一緒に!

日曜日の朝一番10時の上映にもかかわらず、前回見に行った「アウトレイジ」とは

対照的にたくさんの女性ばかりのお客さんでしたね~

 期待を裏切らない面白さとファッションup、映画の世界とはいえ憧れてしまいます。

彼女たちのそれぞれの生き方も楽しいし、なによりあのファッションを着こなすには

いくつになってもスタイルを維持する努力なしでは着こなせないなぁと実感したので

ありました。

 映画鑑賞後、電車で表参道まで移動して、根津美術館近くの美味しい

イタリアンレストランrestaurant友人が連れて行ってくれました。

さながら映画の延長のような気分でガラス越しのテーブル席で白ワインwineをいただいて、

美味しいランチを堪能しました。

                                                       

             一品目の前菜 冷たいトマトのスープです。トマトのジェラートが美味heart01

201006271                                                      

                                                                                                     

               2品目の前菜 太刀魚の春巻きだったかな? とにかくこれも美味heart02

                                                     

   201006272                                                                  

                                                       

                3品目はフレッシュトマトとモッツアレラチーズのパスタ

201006273_2                                                        

                                                            

             4品目 メインディッシュ 鶏もも肉の炭火焼アンチョビバターソース添え

201006274                                                        

           このメインディッシュの前で結構お腹いっぱいだったのですが、美味しくて

            あっという間に食べてしまいました!

                   ラストはは別腹のデザートですheart04heart02

             ここは同じデザートではなく、別のものが出てくるんですよ!

            友人のはピーチのゼリーと果肉が入って真ん中にジェラートアイスheart04

201006276                                                      

             私のは抹茶のムースと黒ゴマのアイス、ニョッキも添えてありました。

201006275                                                       

1時から3時までゆっくりと美味しいランチと友人との会話を楽しんだ素敵な時間でしたnotes

いつも美味しいお店に連れて言ってくれてありがとう、Mさんwink

この後は青山のお店を散策、お互い似合うメガネとサングラスのフレームを探して

あれはいい、これはダメと言い合いながら、アッという間に時間は過ぎて帰路へ。

ちょっと遅くなったのと疲れたのとで、家族にはお寿司を買って夕飯にcoldsweats01

 そら&りきの視線がイタイ・・・

120100627

                                                     

食後のデザートですよぉsweat01

20627             

                                                      

ポチッとお願いしま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年6月25日 (金)

せっけんシャンプー

昨日、ブログでシャンプーします!と予告したので、シャンプーしましたよ~rock

昨日、シャンプーで使ったせっけん、タロキーママさんが作っているものなんです。

先日、遊びに行ったときにお土産にいただいて使ってみたら、すごくよかったんですscissors

1個で洗顔、体、髪を洗える優しいアロマオイルの入った優しい石鹸notes

タロキーママさんとお友達が新スタッフとして加わり、お二人で一から手作りしている

本格的なせっけんなんですよsign01

ネットショップもやっているので、早速リピーターで注文したところ、

「ワンズにも使ってみて、感想をお願いします」ということでサンプルもいただきました。

届いた封筒を開けた時も、写真を撮るためにテーブルに出した時も、

Soraがものすごい喰い付いていましたdash いい匂いに食べ物とでも?coldsweats01

201006241

                                                     

わたしが今回、注文したのは上の3つ、下の半分はサンプルということで
いただきました!

201006242

                                                   

裏返すと

201006243

                                                     

今回はティートリーのせっけんでシャンプーしました。

泡立ちが良くて洗いやすくて、汚れが落ちている感じがわかります。

リンスをしなくてもサラサラのツヤツヤになりましたshine

写真では伝わりにくいのが残念です。

                                                      

石鹸にご興味のある方はこちら

  ⇒手作りせっけんのお店 うるおい工房http://nanaka.biz/

201006242_2

201006249

                                                      

最初はRikiからです。Rikiのほうが体が大きくて毛量もSoraよりあるし、

今は毛がすごく抜けているので、先にやらないとパワー切れしてしまう

可能性があるからです。すごく毛が抜けました。

11時半過ぎから1時半、終わるまで2時間かかりました。

Soraも続けていきたいところでしたが、お腹が空いてパワー充電restaurantが必要ですsign01

                                                     

201006241_2

                                                 

これを食べて2時半からSoraのシャンプー開始です。

SoraはRikiの三分の一ほどしか抜けないので少しは楽でしたが、ドライヤーが

やはり大変ですね。

部屋に行くと、疲れて寝ていると思ったら

2010062413_2

                                                     

2010062414

                                                     

2010062415

                                                     

あ~あ、シャンプー後のガウガウ遊びはできれば止めてほしいママですpaper

グチャグチャになる前に写真を撮らなくちゃ!っと伏せをさせていると、

眠気が襲ってきたようで、そらがもう目がショボショボです・・・

201006245

                                                     

201006246_2

                                                      

この後、Sora&Rikiはスヤスヤと寝ていましたsleepy

シャンプーはママもワンズも疲れますが、スッキリサッパリとしたワンズは

気持ちがよいです、はいsign03

                                                     

きれいになったワンズにポチッとお願いしますnotes

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年6月24日 (木)

ミニーです?

今日の東京はsunsun

今日はこれからワンズをシャンプーします!たぶん・・・

多頭飼いの方はご理解いただけると思いますが、2頭を洗って乾かすという

お仕事はそれはそれは大変です。 特に乾かすほうがsweat01sweat01

が、今日を逃すとまた来週の半ばまで空いている日がないので、がんばらないとrock

と、こうやってブログに書くことでやる決心が揺るがないようにしている私って・・・

                                                       

一昨日、長女に遊ばれてしまったSora&RikiそしてSorariki-mamaでしたcoldsweats01

201006m1

                                                     

201006m2

                                                     

201006m3

                                                     

失礼しました!  じゃ、Rikiから行こうかな・・・

                                                     

ポチっとお願いしま~すsun

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年6月23日 (水)

「MOTHER」いよいよ最終回

日頃、あまりドラマを見ない私、別に嫌いなわけではなくて

見る時間がなくて、録画してもたまる一方なので、好きな俳優さんが出てる

ドラマはとりあえず初回見て、おもしろそうだったら頑張って見るという感じです。

が、今回は毎週水曜日放映の「mother」はオンタイムで見ております!

初回、ダイニングテーブルでノートパソコンpcを開いてメールを打っていたら、

なんだかすごい深刻なドラマを母が見ていて、内容が衝撃的なんだけど、

子供がすごく可愛いし、演技が上手いsign01

先週の最後の場面は特に泣けたcrying

施設で明るく生活しているかのように見えたツグミちゃん(レナちゃん)、

でもお母さんを待ってたんだよね~weep

201006221

                                                     

201006222

                                                     

お母さんに買ってもらった靴、もう小さくて履けないのに大事に持ってるんですweep

今日はいよいよ最終回です。ドキドキしますsweat01 ハッピーエンドになればいいな!

                                                     

そらとりきはいつもこのドラマを見ているママのそばで寝てるけど、どう思う?

201006225

                                                     

201006224_2

                                                    

  どうする?どうする?

                                                     

201006226

                                                      

そうだよね~、ママもそらとりきが何らかの事情で施設で

生活していると思うと、辛くて毎日泣いちゃうと思うよ。 りきはどう?

                                                     

201006223

                                                     

トラオくんに夢中のりき、ホントにそう思ってるのかなcoldsweats02

                                                     

今日は次女っ子が移動教室から帰ってきます。

やはり静かだった家の中、SoraとRikiもなんだか寂しそうでした。

帰って来たら、どんなふうに喜ぶのかな?

                                                     

よろしかったらポチッとお願いしますheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年6月21日 (月)

僕たちのカラータイプは?

今日も朝から蒸し暑い日でした。 

今日から次女っ子が移動教室で明後日までいません。

で、朝からバタバタとして寝不足なワタシです。

7時集合ということで、長女のお弁当作りと同じように5時半に起きてお弁当作って

6時に起こして朝食を食べさせれば、学校まで3分の我が家は余裕です。

が、なんと二人の娘(なぜか長女も)3時ごろに目が覚めて、眠れずにテレビをみていたとか・・・wobbly

1時半に寝た私は4時頃から何やら騒がしい気配で目を覚ますと

「ママ、まだ起きないの?」ってcoldsweats01

あと1時間は眠れる!布団にいるものの熟睡できず5時過ぎに起きました。

で、娘たちは「もう私たち、朝ごはん食べたよ。そらとりきにもご飯あげたよ!」

と、すごい元気ですimpact。そんな早くにご飯もらったら、そらとりきだってお腹空いちゃって

夕飯まで辛いんじゃないの~sweat01

まぁいつもそれくらいの勢いで朝起きてくれると助かるなぁと思いました!

                                                     

余談が長いのが私の悪いところです!

昨日のことを・・・  

 私の友人でもあり、人生の先輩でもある方はカラーコーディネーターで、

インストラクターもしています。昨日は生徒さんにモデルさんのカラータイプを

選別して似合う色やメーク、ファッションなどを説明してもらうというクラスでした。

私は何度かモデルをやっているので、以前から興味を持っていた学生時代からの

友達を連れて行って来ました。

06201

                                                      

化粧品も生徒さんがモデルさんに似合うメイクをしてあげます。

最初に布を当ててカラータイプを見極めることから始めます。

06202

                                                     

カラータイプはCool,Natural,Fresh,Softに分かれるそうです。

私の友達はSoftタイプで、このタイプは可愛い方が多く女優さんに多いとか。

ちなみに私はFreshです!このタイプはパキパキしている人が多く、アナウンサーに

多いそうです。 アナウンサータイプではないけど、私はしゃべり方がハキハキしていて

声が大きいと言われますsweat01

カラーモデルを引き受けるようになってから、自分には無理だと思っていた色が

似合うことがわかったり、メーク用品を選ぶ色も変わりました。(日頃はメークしませんが)

友人いわく、ファンデーション塗らずとも自分に似合うリップが1本あればOKだそうです。

連れて行った友達も今までの自分がよし!としていたものが覆ったみたいですsmile

人が変わっていく様をみるのはとても楽しいですね!

確かに友達はメーク後、ホントに可愛くなって、リップもよくお肌にあっていましたscissors

やっぱり女性も男性も自分に似合う色を身につけていると、輝いてますからねshine

似合わない色を身につけていると、残念なことになります。

と、ここでやっとSora&Rikiの登場ですdash

20100621

                                                     

ちょっと難しいなぁcoldsweats02 今度、T先生に聞いてみようか?

201006211

                                                     

Riki、ご心配いただきましたが今日は元気というかずっと元気なんですけど、

吐くこともなくいつも通り過ごしていました。

ポチッとお願いしますnotes

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年6月20日 (日)

軽~い胃腸炎みたいです

昨日の午後、りきが突然吐きましたshock

この蒸し暑さだからスッキリしないよね、と思いエアコンをつけて

涼しい部屋penguinでお休みさせていました。

夕方、少し涼しくなった頃、お散歩に出ようとしたら、また吐きましたwobbly

熱を測ったら39.5℃あり、微熱のような暑さのせいのような・・・

迷った結果、病院が終わるまであと30分あるので連れて行くことに。

                                                      

06193

                                                     

診察室に呼ばれても診察台に上がることを拒否して座り込みしていました。

この写真は終わってママのお膝に乗って帰りたいモードでした。                                                     

先生いわく、嘔吐、下痢のワンが多いそうでウイルス性のものとも思えないので

「今日は食べても吐いちゃうから、夕飯なしで明日から様子見て食べさせて」と

いうことで吐き気止めと胃酸を抑える薬をもらって帰ってきました。

                                                     

06191

                                                     

おばあちゃんと留守番していたSora、心配してたかな?

06192

                                                      

今日は朝からご飯も食べて、ちょっと軟便だけど吐き気はないみたいですhappy01

昨日の我が家のお昼と夕飯は夏野菜カレーです!

カレーは2食続きますよね?coldsweats01

06192_3

                                                      

よろしかったらポチッとお願いしますnotes

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年6月19日 (土)

ステッカー、いただきました♪

2日前のことになります。

梅雨の中休みで朝から快晴、忙しく洗濯、布団干しと頑張って終わらせてrock

2ヶ月半ぶりに美容院へdash カット、カラー、縮毛矯正とまとめてお願いしました。

が、カラーの染まりが悪く、やり直しsweat02 13時に入り、終わったのが4時半。

疲れましたdown 

買い物をして慌てて帰宅house

ポストから郵便物を取りだすとカッコイイ・シェルティの絵入り封筒がnote

どらさんから以前、「ステッカー、送るからね!」と言われてたものが届いたのです。

突然、元気復活up

中にはそら&りきのステッカーが入ってましたよhappy01

06184

う~ん、ステッカーが白地なので写りませんdespair  これはどうかな?

06186

                                                      

ちょっとはおわかりいただけたでしょうか?

あれ?りきが・・・

06181

                                                      06185

                                                     

ぜんぜん違いました! その様子をずっとそらが見ていましたsweat02

06182

                                                     

そら:「みなさん、本当はこんな状態ですよ~」

06187

                                                     

そら、君にはいつも見られているので、たまにママは自分のやっていることが

気恥しくなることがあります・・・coldsweats01

                                                     

先日、タロキー君たち、どらさんにお会いした時にいただいた名刺shine

もう可愛くてheart02これも私の大事なコレクションの仲間入りですsign01

06183

                                                     

どらさん、本当に素敵なもの、ありがとうございます!

ステッカーはこのまま保存版にして閉まっておきたい気持ちもありますが、

目につくところに貼っていつも見ていたいので、考えて貼るところが決まったら

またご報告しまーす。

ポチッとお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年6月16日 (水)

アスパラ来たの?

昨日のことになります。

先日、そらりきパパの田舎からアスパラが送られて、今年はこれっきりかと

思っていたら、昨日第2便が届きましたhappy01

立派なアスパラです。せっかくなのでご近所におすそ分けしようと

箱を開けて分けていると、いち早く気が付いたワンが・・・

06153

                                                    

よくわかったねぇwobbly    遅れながら、りきも・・・

06154

                                                     

君たちのご飯にもちゃんと入れてあげるから心配しないでpaper

                                                   

06152

                                                     

田舎の両親は野菜だけでなく、子供たちが喜ぶようにとお菓子もいっしょに

入れて送ってくれるんですnote 

チョコ好きな子供たちは大喜びhappy02  そらりきパパも時々食べちゃいます!

06151

                                                     

昨日の夕飯は・・・

06157

                                                    

とんかつ!と思ったかな。

実はかつ丼とふのりと豆腐のお味噌汁、グリーンサラダでした!

残念なことにちょっと手を放した隙に、かつ丼の卵の火が通り過ぎてしまいましたbearing

06158

ポチッとお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年6月14日 (月)

雨の日、眠るワンズ

今日は朝から雨rain、とうとう梅雨入りです。

お散歩にも行けず、私も家のことやちょっとやれずにためていたことを
して、過ごしていました。

そら&りきは私が動くたびに、  「お散歩?行く?」という期待の視線。

残念ながら我が家のワンズはお家でおトイレできるので、雨降りがひどい

時は、お散歩には行きませんsweat01

 ふっとパソコンの手を休めて、振り向くとこんな姿が・・・

201006141

                                                     

ソーッとカメラを手にすると(この動作もお散歩への期待をさせちゃう)、

そらは一瞬目を開けたけど、またスヤスヤと眠りの世界へsleepy

                                                     

201006143

                                                     

りきは次女の抱き枕キリンちゃんがお気に入りで、くっついたり顔を乗せたり

して、寝ているのをよく見ます。

201006142

                                                      

明日は雨が上がってお散歩行けるといいね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年6月13日 (日)

週末は忙しい?

昨日、今日と写真を撮ることをすっかり忘れて過ごしていました。

昨日は長女は遅めの登校時間だったけど、次女の学校は学校公開授業で
登校日だったので、いつもと同じ時間に学校へdash

ということで、そらりきパパと一緒に授業参観へ行きました。

わが子はこんな時に特に張切って手を挙げるpaperタイプではないので
タンタンと授業を見ておりましたcoldsweats01

そして今日は朝から『アウトレイジ』を観に行ってきましたsweat01

私はこーゆー映画は好きでないし、そらりきパパもそうだと思うけど、
みんな悪人、特に三浦友和がどんな悪役になるのか興味があるからと
お願いされて、日曜日の朝から二人で観てきました。

感想はなんとも・・・面白くなかったわけではなかったし、役者さんそれぞれに
上手かったとも思う、けど私的にはこのような内容はやはり向いてないですcoldsweats02

公開日から2日目のわりに観客数が少なくて(日曜日の朝一で都心の映画館
ではなかったからかな)、それも男性の方ばかりで女性は数えるほどでした。

あとはランチして買い物して帰宅、子供たちは親がいなくてノ~ンビリして
いたようですねーwink

こんな感じで過ごしていましたので、そらとりきもお散歩以外は家でのんびり。

そんな様子のヒトコマを・・・

                                                      

りきが見つめる先には・・・

20106131

                                                     

そらがいます。   そらが見つめる先にはワタシがいますhappy01

201006132

                                                     

そして、そらは相変わらず私のそばで寝ています。もちろん今も!

201006132_

                                                     

りきはあっちこっちで寝ていますが、今日はここでへそ天寝ですsleepy

20100613

2010年6月11日 (金)

忘れてた~  

今日は午前中から夕方まで出かけていたので、写真を撮る余裕なく

動いていましたので、昨日のことを!

                                                       

昨日はそらりきパパが1泊出張で留守にしたので、夕飯は手抜き・・・bleah

お好み焼きにしました。そらりきパパいわく、これはご飯にならず、おやつだ!

というので、出張でいないと度々登場するメニューですsign03

 昨日に続いてラー油メニューです。

201006107

 201006108_2                                                      

   具を混ぜているときから「なんか変?」と思いながらも、みんな何も言わずに
   食べているから、気のせいか!ということでそのまま焼いて食べて・・・

             

                    今朝のことです。これは何?

201006109_3   

あ、すっかり忘れてました、キャベツを入れるのをsweat01

昨日、お散歩に行く前にキャベツを刻んだり、お肉を切ったりして
下ごしらえして、冷蔵庫に入れていたのです。

家には冷蔵庫が2台あります。結婚した時から使っている冷蔵庫と
母のもともとある冷蔵庫、母のほうの冷蔵庫にキャベツを入れて
今朝、朝食にヨーグルトを食べようと開けるまですっかり忘れてましたsad

どおりで、粉を入れても入れてもいつもより量が多くならなかったワケです。

その山盛りキャベツは今晩のそらりきのご飯、ササミ肉と一緒に煮て
トッピングとなり、家族の夕飯、キャベツと豚肉炒め丼となりましたscissors

                                                     

昨日のお散歩では久しぶりに広場でみんなでよく遊びました。

201006101

                                                      

201006102

                                                      

そして夜、そら&りきは・・・

201006104

201006105_2                                                      

                                                      

201006106

                                                     

たくさん遊んで疲れたんだよね、ゆっくりオヤスミsleepy

2010年6月 9日 (水)

え~、なんで?

今日は私なりに驚くことがありまして・・・

まず一つ目、次女っ子が学校から帰宅したとき。

  「え?なんで体操着の短パンをはいてるの?
           もしかしてオモラシ?(小5にもなってsweat01)」

次女:違うよ~、アキレス腱伸ばしみたいに足を開いていったら
         ビリって音がしたら、こんなことになってた!

201006091_2

                                                     

そらに見せたところ・・・

201006092

                                                     

「ホントにねぇ、男の子みたいにdenim膝とかに穴を開けてくることもあるしね!」

201006093

                                                     

「う~ん、その部分は裂けちゃってるから難しいなぁ。
  いつもお世話になってる子供服屋さんに相談してみる」

というのがひとつ!

                                                                                                                     

   もうひとつは夕方、夕飯の用意をしていると 「ぴんぽーん」 と。

「〇〇ですけど、家の猫ちゃんcatがお宅の倉庫に入ってしまった
 みたいで、鳴き声が聞こえてるの、出せる?」

と、近所のおばさんが来ました。  「えwobbly、猫ちゃんが倉庫に?」

我が家は兄が父から継いだお店の倉庫にもなっていて、商品がたくさん
あっちこっちの倉庫にあります。

「えwobbly!倉庫の鍵は兄が持っているかもsweat01」(兄は車で40分のところにいます)

 でも幸いなことに予備キーがあり、無事に救出! よかったhappy01

聞くところによると月曜日から姿が見えなかったとか・・・

 そういえば月曜日、兄が倉庫に荷物の出し入れをしに来ていたっけ。

 たぶん、そのときに入ってしまったのでしょう。

昔から知っているオバチャンなので、あまり言えないんだけど・・・

猫ちゃん(のら猫ちゃんにも)にご飯をあげていて、優しいup

でも病気や老猫ちゃん以外はお外に出しっぱなしが多いので、

よく家の庭や車庫に入ってきて、そら&りきに見つかろうものなら

「ワンワン、ワンワン」と吠えまくられ、ちょっと困ることも・・・coldsweats02

 オバチャンには
   「最近、よく荷物の出し入れに来るので、閉める前に兄たちにも
    チェックするように言っときますが、オバチャンも気をつけて
    見ていてくださいね」

   とだけ言いましたconfident

月曜日からならまる2日間も閉じ込められていたことになる。
暑い日sunspaが続かなくてよかった!っとホッとしたのでした。

                                                     

   今更ながらと思う方もいるかもしれませんが、あの話題の

   「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を数日前にGetしました。

探し回っていたというわけでもなく、よく行くスーパに行ったら
「おひとりさま1個まで」という文字が目に入り、あったというわけです。

昨日はもうなかったけど・・・

201006091_3

                                                                                                                   

ポピュラーなのは白いご飯にかけて食べる! らしいです。

冷ややっこにかけても美味しいし、新玉ねぎとワカメに和えてもGooddelicious

201006092_2

 

2010年6月 8日 (火)

パパと散歩の帰り道

来た道を戻ります。

この公園は通称「ヒコウキ公園」と子供たちに呼ばれています。

私も子供のころ、ここでよく遊びましたnote

2010060521

                                                     

放しがい禁止の広場に戻ってきたましたよー。

一瞬だけ写真を撮るためにリード放しましたsweat01

2010060524

                                                     

ソフトクリームを買ってもらいました。

パパはバニラ、私は抹茶ですnotes

2010060525

                                                      

そら&りきもパパから少しもらって、ガっついてますwobbly

パパは甘いしずるいんだよね。

病院に連れて行って、体重を聞くと「え!」って反応して太りすぎじゃないかと

心配するくせに、お菓子とかあげちゃうんですdespair

ママが体重調整するために野菜やササミで量を調整しているのに、

こんなふうにあげてちゃね~think

でも、美味しそうに嬉しそうに食べてるからいいか!

2010060526                                                     

2010060528                                                      

2010060529_2                                                     

  すっかりアイスの虜になってしまったようです。

2010060530

2010060531

                                                     

2010060532

                                                     

ママのアイスまでも狙ってます!でも抹茶だからあげない!

2010060534

                                                                                                                   

いつもそら&りきの写真を撮っている私なので、たまには3ショットで
撮ってもらいました。 けれど、私が・・・

そしてりきの横目目線は何を見ているのでしょうか?

2010060537

                                                    

最初の分かれ道に戻ってきて、帰宅しました。
楽しいお散歩タイムだったでしょうnotes

2010060538

この日の夜、家族でスペイン料理を食べに行きました。

でも食べることに一生懸命過ぎて、写真を1枚も撮らなかったことが
悔やまれます。

新婚旅行で行ったスペイン!思い出します。

子供たちもスペイン料理、大満足してくれたようで、よかった、よかった。

パパとの散歩は楽しいな!

先週末のお散歩の続きです。

川沿いの公園をズンズン行くと、人口ですが小川があります。

そらは何度も水に入ったことがあるけど、りきは初めてかも?

リードを緩めたら、パパの手から抜けてそらは入ってしまいました。

201006058

                                                    

「あーあー」とパパがリードを取りに行きます。

溺れるわけない!のですが、その先は池が

あるのです。201006059_2

2010060510_2

                

                     

                

                 

                

                   

                   

                  

                                                     

                                                     

                                                    

                                                      

    りきもそらに導かれるように水の中を歩きました!

2010060511                                                       

              もう水遊びはやめて、先に行きましょう!

2010060512                                                     

お休みの日だけあってこどもたちがたくさんお父さんと来ていました。

2010060513

                                                      みんな、何をしているかというと・・・

2010060514

                

                

                 

                

                

                

                

                

ザリガニ釣りに必死です。                      

2010060515_2

                                           

                  

                     

                  

                     

                  

                   

                  

                                                     

さらに先に行くと大きな池があるんです。

この景色は私の子供のころから変わりません。

2010060517

2010060516                   

               

                   

                   

                    

                

                

                                                     

たくさんの鳥たちがいるので、大きなカメラを持った

年配の方々が来ています。

2010060518

              2010060519

                 

                 

                  

                 

                

                  

                                                      

                     

大きな鯉がたーくさん泳いでいました。

みんながエサをあげるので巨大です。

2010060520

                                                     

さぁ、そろそろ帰りましょう!

帰り道編はまた後ほど(シツコイ・・・引っ張りですみませんcoldsweats01

2010年6月 7日 (月)

パパと一緒だ!GoGo

日頃の平日はそらりきパパは仕事なので、お散歩はママ担当です。

が、先週末はパパもいっしょにいつも行く公園ではなく、川沿いの緑地帯を

反対側へ歩いて冒険にいきましたdash

そらりきはノリノリです、特にそらが・・・

201006054

                                                     

この道、私だとまっすぐ行くけど、そらりきパパは回り道しますねー
性格の違い???ってそれほどのことでもないか。

201006053

                                                     

橋を4つぐらい通り過ぎると、広場にあたります。
ここは子供たちが保育園に通っていた頃、親子ピクニックで一緒に来て
お弁当を食べたり、ゲームをしたりした懐かしい場所です。

201006055

201006056

                                                     

ところどころに水道があるので、安心です。

201006057_2

                                                     

水の話題はまた次回へ・・・

アスパラが来た♪

先週末、主人の田舎から畑で採れたアスパラが送られてきました。

この時期、何便かにわたって送ってきてくれるのですが、

今年は来ないなーって思っていたら来ました、美味しいのがheart04

でも今年はこれが最初で最後だそうですsad 
この気候のせいか育たないらしいです。

写真の3倍の量をいただきましたよ~

201006051

                                                    

土曜日のランチはアスパラ、エリンギ、カニのガーリック和風パスタです!

見た目は悪いけど、アスパラが新鮮なので美味しかったですよdelicious

201006052

                                                     

お父さん、お母さん、いつもありがとうございますhappy01

2010年6月 5日 (土)

コーラス・コンクール

昨日は長女の学校行事「コーラス・コンクール」に行ってきました。
毎年開催されるもので、去年は途中で帰ってしまいましたが、
今年は最後までずっと鑑賞していました。

201006041

                                                     

内容は1年から5年生(高2)まで、各学年の課題曲notesとクラスの自由曲notesの2曲を
合唱して、各学年の優勝、準優勝、優秀指揮者賞、優秀伴奏賞が選ばれます。

このために春から練習、コンクールの2週間前ぐらいからは放課後も練習します。

我が娘のクラス、担任、副担任の先生が凄い気合を入れて練習から熱かったup
らしのですが(娘の談)、今回は残念ながら賞は取れずでした。

デジカメの動画で撮影していたのをお見せしたいところです。

私は4年生(高一)の課題曲の「サウンド・オブ・ミュージック」英語版がよかったです。
自由曲は「YELL」(いきものかがり)、「虹」(森山直太郎)をうたうクラスが2クラス、
後は「蕾」(コブクロ)、シンプルに教本に載っているような歌、
それぞれのクラスの個性が出ていてよかったですね。

娘の2年生の優勝は自由曲に「ズイズイズイコロバシ」を歌ったクラス、指揮者賞も
同クラスでしたが、やはり上手かった!

途中のお昼休みはご一緒したお母様と大学の学食へ
女子大生がた~くさんいて、学生時代を思い出しながら違和感なく(???)bleah
安くて美味しいランチrestaurantをいただきました。

201006042

                                                    

350円だから少ない量だと思って売店でドーナッツを買ったら、
ペンネ大盛りでしたーsweat01 ドーナッツもママ友と1個ずつ食べましたけど!

201006043

                                                     

朝の9時に到着(すでに1年生は始まってた)、娘の出番は9:20。

朝の8時に家を出るのにはがんばらないといけませんrock
前の晩から洗濯を済ませ、朝は6時半から母の訪問入浴の用意、掃除機かけして、
自分のお化粧shineもして出かけ、コンクール、ミニコンサート、表彰が終わったのが4時半、
帰宅5時半で少々お疲れモードでしたが・・・・

私を待っている子たちがいました

201006046

                                                     

201006047_2

                                                     

「そうなの、時々疲れを感じる年になったわdespair

201006045

                                                    

「ありがとう!がんばるrock

と言ってはみたものの昨日は珍しく12時前に寝てしまいましたsleepy
今朝も6時半過ぎに長女を送り出したものの、いつもよりなかなか
目が覚めない朝でした。

長女もかなり疲れていて起きるのが辛そうでしたが、まだ来週の「音楽感謝祭」
のために練習は続きます。
これは日頃お世話になっている方、恩師を招待するので1年生の時に
招待された親はもう行かれませんsad

全学年が課題曲を一緒に歌うので、なかなか壮観です。
今年はオーケストラと一緒に歌うとか・・・、行きたかったな。

今日も始まりましたので、また元気にいきましょうーdash 

2010年6月 3日 (木)

忙しい一日も散歩タイムで元気!

  今日は朝から暑い日でした。
そして朝から子供の学校見学会があり、自転車で10分ちょっと全力漕ぎdashsweat01
以外に時間が長く、お昼も過ぎたころに終わり買い物へ

帰宅後、掃除してから郵便局postofficeへ荷物を出しに行って、また家で夕飯の下ごしらえ。
で、ワンズのお散歩タイムでーす。
もうその時点で夕方の5時半ですwobbly あっという間です。
でもすっかり日が伸びて、まだ明るいので気持ちも明るくなりますflair

201006031

                                                    

Sora&Rikiも夏気分ですwave

201006032

                                                    

いつものサークルはフルート吹きおじさんがいたので、
公園を一回りすることに。 もうひとつの広場は端で野球の練習をしている
親子や子供がいたので、ボール遊びは断念despair

201006033

                                                     

一回りしてサークル近くに戻ると、ほかの皆さんが隣のミニ広場で遊んでました。

201006037

                                                    

いつもの光景ながらシェルティがたくさんsmile

201006039 

                                                      

サークルより広いので、みんなよく走って遊びました。

201006035

                                                     

アクティブでしっかり者ののミミ&リリィママはいつまでもお若いshine

201006036

                                                     

チャコ&アリちゃん親子はいつも仲良しです。

2010060310

                                                     

Sora&Riki、今日も元気に遊んでいましたhappy01

201006034

                                                     

楽しいお散歩タイムから帰宅後、また主婦に戻りますon

今日はチャンポン麺なので、切っておいた野菜、お肉、シーフードを
炒めて、麺をゆでてスープに入れて完成です!

次女が習い事から戻り、長女が夕飯を食べてすぐに習い事へdash
終わるころ、お迎えに行くと帰宅は9時前です。

それから片づけや子供の連絡ファイルのチェックなどをしていると
お風呂に入れるのは11時も過ぎてしまいます。

主婦って忙しい、って自分のことながら思います。
まぁ私は要領が悪いので特に時間の使い方が下手で・・・coldsweats01

働く主婦、お母さんはすごいなぁと思います。
かって、私も子育てしながら正社員として働いていたし、実家に戻ってからは
介護、育児、主婦業ながら仕事をパートでしていたこともあったけど、
どうやってやってたのかなぁと思いだせませんsign02

またこれから仕事もするだろうし、時間を有効に使えるようにして
楽しく日々を過ごしていかないと!

子供たちも親離れしていくけど、Sora&Rikiはいつもそばにいるしheart04
パパもそばにいるでしょうwink

2010年6月 2日 (水)

次女の誕生日!

  今日は次女の11歳のお誕生日です。
赤ちゃんの時、泣いて泣いて困らせられた子が今はそれなりに自分や
回りのことを考えて行動しています。

相変わらず特別なことができない母ですcoldsweats01
ケーキはもちろん買ってきたもので、昨年同様の大好きなイチゴタルトと
次女スペシャルのチョコレートケーキで毎年定番っぽくなってきましたsweat01

201006029_2

                                                      

201006028

                                                     

そらとりきもお祝いしてくれました・・・というかケーキ視線eye

2010060210

   リクエストのカボチャコロッケは作りましたよ~rock

ちょっと揚げすぎて焦げ目っぽいところがありますし、カボチャとポテトの
違いが分かりにくいのですが、2種類作りました。
あとはトマトと新玉ねぎ&バジルのサラダ、好物の「タラコバスタ」です。

201006026_3

                                                      

201006027

                                                     

人生まだまだこれからだね!
楽しいことも苦しいこともあるけど、今は小学生らしく過ごしてね。

                                                     

夕方のお散歩タイム、いつも賑やかです。

201006021

                                                     

 ふたり、どこを見ているんでしょう?

201006022

 今日も元気です!って感じでしょうか・・・

201006023_2

                                                    

またまたシェルティ御一行様のお帰りです!

201006025

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »