2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ミニーです? | トップページ | 「セックス・アンド・ザ・シティ 2」観てきました! »

2010年6月25日 (金)

せっけんシャンプー

昨日、ブログでシャンプーします!と予告したので、シャンプーしましたよ~rock

昨日、シャンプーで使ったせっけん、タロキーママさんが作っているものなんです。

先日、遊びに行ったときにお土産にいただいて使ってみたら、すごくよかったんですscissors

1個で洗顔、体、髪を洗える優しいアロマオイルの入った優しい石鹸notes

タロキーママさんとお友達が新スタッフとして加わり、お二人で一から手作りしている

本格的なせっけんなんですよsign01

ネットショップもやっているので、早速リピーターで注文したところ、

「ワンズにも使ってみて、感想をお願いします」ということでサンプルもいただきました。

届いた封筒を開けた時も、写真を撮るためにテーブルに出した時も、

Soraがものすごい喰い付いていましたdash いい匂いに食べ物とでも?coldsweats01

201006241

                                                     

わたしが今回、注文したのは上の3つ、下の半分はサンプルということで
いただきました!

201006242

                                                   

裏返すと

201006243

                                                     

今回はティートリーのせっけんでシャンプーしました。

泡立ちが良くて洗いやすくて、汚れが落ちている感じがわかります。

リンスをしなくてもサラサラのツヤツヤになりましたshine

写真では伝わりにくいのが残念です。

                                                      

石鹸にご興味のある方はこちら

  ⇒手作りせっけんのお店 うるおい工房http://nanaka.biz/

201006242_2

201006249

                                                      

最初はRikiからです。Rikiのほうが体が大きくて毛量もSoraよりあるし、

今は毛がすごく抜けているので、先にやらないとパワー切れしてしまう

可能性があるからです。すごく毛が抜けました。

11時半過ぎから1時半、終わるまで2時間かかりました。

Soraも続けていきたいところでしたが、お腹が空いてパワー充電restaurantが必要ですsign01

                                                     

201006241_2

                                                 

これを食べて2時半からSoraのシャンプー開始です。

SoraはRikiの三分の一ほどしか抜けないので少しは楽でしたが、ドライヤーが

やはり大変ですね。

部屋に行くと、疲れて寝ていると思ったら

2010062413_2

                                                     

2010062414

                                                     

2010062415

                                                     

あ~あ、シャンプー後のガウガウ遊びはできれば止めてほしいママですpaper

グチャグチャになる前に写真を撮らなくちゃ!っと伏せをさせていると、

眠気が襲ってきたようで、そらがもう目がショボショボです・・・

201006245

                                                     

201006246_2

                                                      

この後、Sora&Rikiはスヤスヤと寝ていましたsleepy

シャンプーはママもワンズも疲れますが、スッキリサッパリとしたワンズは

気持ちがよいです、はいsign03

                                                     

きれいになったワンズにポチッとお願いしますnotes

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« ミニーです? | トップページ | 「セックス・アンド・ザ・シティ 2」観てきました! »

家の中で!」カテゴリの記事

コメント

その石鹸で洗われた子は、気性が穏やかになるんだよ、
香りでリラックスするのかな?不思議だね~。
 

どらさんへ

確かに!気持ちよさそうですよね。
シャンプー後、お互いに近づいてはクンクンと
匂いを嗅ぎあってました。

シャンプーしている私も気持ち良かったですよ!

せっけんシャンプー、気に行っていただけてすごくうれしいです!
ブログにも載せていただいてありがとうございます。
じつは、さっそく、こちらのブログで見たという方からご注文いただいたんですよ。

ティートリーの香りはそら君りき君の好みにぴったりだったのかな。
植物から抽出した香りなので、においに敏感なワンズにもやさしいんでしょうね。
わたしは自分の顔や体も洗っているせっけんだから、ワンズのシャンプー中に自分もなんとなくリラックスできる気がします。
洗い方のコツとか、思いついたらいろいろ教えてくださいね。

タロキーママさんへ

私のブログを見て注文してくださった方がいたなんて、すごく嬉しいです。
忙しくなるかもしれませんよ~。って私のブログ読者は少ないんでcoldsweats01
でもたくさんの方がこのせっけんで楽しい気持ちの良いバスタイムを過ごしてくれると
いいなぁと作り手でもない私ですが、思っちゃいます。

洗い方のコツ?私はジャーとシャワーで濡らしてせっけんを直接ワンズの体につけて、
後はゴシゴシと洗うだけです。
1回シャンプーでも十分にきれいになりますが、楽しかったので2回シャンプーしましたwink
泡が優しくていいんですよね~
って宣伝マンのようになってますが、私は一顧客ですから~

おっと人間である私も毎日、このせっけんで気持ちよく洗って楽しいバスタイムを
過ごしております!
ワンズ&人間が共有できるせっけん、お買い得ですわ!

今日はワンズのママでなく、人間の娘のママとしてお出かけしてきます!

タロキーママさんにせっけんを注文した読者ですcoldsweats01
今から届くのが楽しみです。
ハリー&ロンのシャンプーをしてまたレポートしたいと思いま~す。

ハリー&ロンのママさんへ

せっけんを注文してくださったんですね!
たぶん、気にいっていただけると思いますよ。
ママさんもぜひ使ってみてくださいね。
ハリー君もロン君も体が大きくて毛量もあるので、シャンプーと
乾かすのが大変ですよね。
毛量がそれほど多くないRIKIでさえ、大変でしたからsweat01
ドライヤー作業がなければ、もっと頻繁に洗ってあげれるのになぁと
思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48720694

この記事へのトラックバック一覧です: せっけんシャンプー:

« ミニーです? | トップページ | 「セックス・アンド・ザ・シティ 2」観てきました! »