2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« え~、なんで? | トップページ | 週末は忙しい? »

2010年6月11日 (金)

忘れてた~  

今日は午前中から夕方まで出かけていたので、写真を撮る余裕なく

動いていましたので、昨日のことを!

                                                       

昨日はそらりきパパが1泊出張で留守にしたので、夕飯は手抜き・・・bleah

お好み焼きにしました。そらりきパパいわく、これはご飯にならず、おやつだ!

というので、出張でいないと度々登場するメニューですsign03

 昨日に続いてラー油メニューです。

201006107

 201006108_2                                                      

   具を混ぜているときから「なんか変?」と思いながらも、みんな何も言わずに
   食べているから、気のせいか!ということでそのまま焼いて食べて・・・

             

                    今朝のことです。これは何?

201006109_3   

あ、すっかり忘れてました、キャベツを入れるのをsweat01

昨日、お散歩に行く前にキャベツを刻んだり、お肉を切ったりして
下ごしらえして、冷蔵庫に入れていたのです。

家には冷蔵庫が2台あります。結婚した時から使っている冷蔵庫と
母のもともとある冷蔵庫、母のほうの冷蔵庫にキャベツを入れて
今朝、朝食にヨーグルトを食べようと開けるまですっかり忘れてましたsad

どおりで、粉を入れても入れてもいつもより量が多くならなかったワケです。

その山盛りキャベツは今晩のそらりきのご飯、ササミ肉と一緒に煮て
トッピングとなり、家族の夕飯、キャベツと豚肉炒め丼となりましたscissors

                                                     

昨日のお散歩では久しぶりに広場でみんなでよく遊びました。

201006101

                                                      

201006102

                                                      

そして夜、そら&りきは・・・

201006104

201006105_2                                                      

                                                      

201006106

                                                     

たくさん遊んで疲れたんだよね、ゆっくりオヤスミsleepy

« え~、なんで? | トップページ | 週末は忙しい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早めに準備すると使うのを忘れてしまうことよくありますよね。
たべ始めてから、あれっということになって、まあいいかになってしまいます(^^ゞ
そらりきママさんはそれほどではないかもしれませんね。

リサファミリーさんへ

いえいえ、私もよくあります。材料の入れ忘れ(^-^;
そしてそんなときは私も、まぁいいか!ということになりますbleah
これから暑くなって食事の用意がはかどらないと、
そんなことが多くなるかもしれません・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48605615

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた~  :

« え~、なんで? | トップページ | 週末は忙しい? »