2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ステッカー、いただきました♪ | トップページ | 僕たちのカラータイプは? »

2010年6月20日 (日)

軽~い胃腸炎みたいです

昨日の午後、りきが突然吐きましたshock

この蒸し暑さだからスッキリしないよね、と思いエアコンをつけて

涼しい部屋penguinでお休みさせていました。

夕方、少し涼しくなった頃、お散歩に出ようとしたら、また吐きましたwobbly

熱を測ったら39.5℃あり、微熱のような暑さのせいのような・・・

迷った結果、病院が終わるまであと30分あるので連れて行くことに。

                                                      

06193

                                                     

診察室に呼ばれても診察台に上がることを拒否して座り込みしていました。

この写真は終わってママのお膝に乗って帰りたいモードでした。                                                     

先生いわく、嘔吐、下痢のワンが多いそうでウイルス性のものとも思えないので

「今日は食べても吐いちゃうから、夕飯なしで明日から様子見て食べさせて」と

いうことで吐き気止めと胃酸を抑える薬をもらって帰ってきました。

                                                     

06191

                                                     

おばあちゃんと留守番していたSora、心配してたかな?

06192

                                                      

今日は朝からご飯も食べて、ちょっと軟便だけど吐き気はないみたいですhappy01

昨日の我が家のお昼と夕飯は夏野菜カレーです!

カレーは2食続きますよね?coldsweats01

06192_3

                                                      

よろしかったらポチッとお願いしますnotes

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« ステッカー、いただきました♪ | トップページ | 僕たちのカラータイプは? »

家の中で!」カテゴリの記事

コメント

おや~
元気者のりき君、どうしたの?
もうよくなりましたか?

デュークもこの間 原因不明の下痢をしたなあ。
いや、原因不明というわけではなくて
○○○の中に トマトらしきものがいっぱい。
どうも盗み食いしたみたいでした。think

りきくん、少し元気になったのかな?
ワンズはお話できないからなおさら心配ですよね。
早めの夏バテだったのかしら・・・・
お大事にしてくださいね。

私も先週金曜日ピーで大変だったんだーーー(ρ_;)
ワン達で流行のが私にも???

cheri_blue さんへ

デューク君は食べすぎですね~delicious
突然の嘔吐、下痢だとちょっと驚きますよね。

そらもりきも去年の8月末にやはり胃腸炎で吐いたり、
下痢した以外はほとんどないので、驚いてしまいます。
でもこの日一日だけ吐いて、あとは元気ですし
今はすっかり元通りにになったみたいですhappy01

ハリー&ロンのママさんへ

りきはすっかり元気です!
この急な蒸し暑さに疲れてしまったのかもですね。
どちらかというとSoraのほうがタフです。
ハリー君とロン君は元気に週末、遊んでいたようでよかったですねnotes

mutsumiちゃんへ

私も先週の金曜日、半日お腹の調子が悪かったんだよ~。
人間も流行っているみたいよ、胃腸に来る風邪。
Rが土曜日、ちょっと風邪気味だったから、T内科に言ったら、
この時期なのに1時間以上かかって帰ってきたよ。
寄り道して公園で遊んでるのかと思ったら、
本当に混んでたらしい・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48681104

この記事へのトラックバック一覧です: 軽~い胃腸炎みたいです:

« ステッカー、いただきました♪ | トップページ | 僕たちのカラータイプは? »