2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 忙しい一日も散歩タイムで元気! | トップページ | アスパラが来た♪ »

2010年6月 5日 (土)

コーラス・コンクール

昨日は長女の学校行事「コーラス・コンクール」に行ってきました。
毎年開催されるもので、去年は途中で帰ってしまいましたが、
今年は最後までずっと鑑賞していました。

201006041

                                                     

内容は1年から5年生(高2)まで、各学年の課題曲notesとクラスの自由曲notesの2曲を
合唱して、各学年の優勝、準優勝、優秀指揮者賞、優秀伴奏賞が選ばれます。

このために春から練習、コンクールの2週間前ぐらいからは放課後も練習します。

我が娘のクラス、担任、副担任の先生が凄い気合を入れて練習から熱かったup
らしのですが(娘の談)、今回は残念ながら賞は取れずでした。

デジカメの動画で撮影していたのをお見せしたいところです。

私は4年生(高一)の課題曲の「サウンド・オブ・ミュージック」英語版がよかったです。
自由曲は「YELL」(いきものかがり)、「虹」(森山直太郎)をうたうクラスが2クラス、
後は「蕾」(コブクロ)、シンプルに教本に載っているような歌、
それぞれのクラスの個性が出ていてよかったですね。

娘の2年生の優勝は自由曲に「ズイズイズイコロバシ」を歌ったクラス、指揮者賞も
同クラスでしたが、やはり上手かった!

途中のお昼休みはご一緒したお母様と大学の学食へ
女子大生がた~くさんいて、学生時代を思い出しながら違和感なく(???)bleah
安くて美味しいランチrestaurantをいただきました。

201006042

                                                    

350円だから少ない量だと思って売店でドーナッツを買ったら、
ペンネ大盛りでしたーsweat01 ドーナッツもママ友と1個ずつ食べましたけど!

201006043

                                                     

朝の9時に到着(すでに1年生は始まってた)、娘の出番は9:20。

朝の8時に家を出るのにはがんばらないといけませんrock
前の晩から洗濯を済ませ、朝は6時半から母の訪問入浴の用意、掃除機かけして、
自分のお化粧shineもして出かけ、コンクール、ミニコンサート、表彰が終わったのが4時半、
帰宅5時半で少々お疲れモードでしたが・・・・

私を待っている子たちがいました

201006046

                                                     

201006047_2

                                                     

「そうなの、時々疲れを感じる年になったわdespair

201006045

                                                    

「ありがとう!がんばるrock

と言ってはみたものの昨日は珍しく12時前に寝てしまいましたsleepy
今朝も6時半過ぎに長女を送り出したものの、いつもよりなかなか
目が覚めない朝でした。

長女もかなり疲れていて起きるのが辛そうでしたが、まだ来週の「音楽感謝祭」
のために練習は続きます。
これは日頃お世話になっている方、恩師を招待するので1年生の時に
招待された親はもう行かれませんsad

全学年が課題曲を一緒に歌うので、なかなか壮観です。
今年はオーケストラと一緒に歌うとか・・・、行きたかったな。

今日も始まりましたので、また元気にいきましょうーdash 

« 忙しい一日も散歩タイムで元気! | トップページ | アスパラが来た♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48546123

この記事へのトラックバック一覧です: コーラス・コンクール:

« 忙しい一日も散歩タイムで元気! | トップページ | アスパラが来た♪ »