2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« パパと散歩の帰り道 | トップページ | 忘れてた~   »

2010年6月 9日 (水)

え~、なんで?

今日は私なりに驚くことがありまして・・・

まず一つ目、次女っ子が学校から帰宅したとき。

  「え?なんで体操着の短パンをはいてるの?
           もしかしてオモラシ?(小5にもなってsweat01)」

次女:違うよ~、アキレス腱伸ばしみたいに足を開いていったら
         ビリって音がしたら、こんなことになってた!

201006091_2

                                                     

そらに見せたところ・・・

201006092

                                                     

「ホントにねぇ、男の子みたいにdenim膝とかに穴を開けてくることもあるしね!」

201006093

                                                     

「う~ん、その部分は裂けちゃってるから難しいなぁ。
  いつもお世話になってる子供服屋さんに相談してみる」

というのがひとつ!

                                                                                                                     

   もうひとつは夕方、夕飯の用意をしていると 「ぴんぽーん」 と。

「〇〇ですけど、家の猫ちゃんcatがお宅の倉庫に入ってしまった
 みたいで、鳴き声が聞こえてるの、出せる?」

と、近所のおばさんが来ました。  「えwobbly、猫ちゃんが倉庫に?」

我が家は兄が父から継いだお店の倉庫にもなっていて、商品がたくさん
あっちこっちの倉庫にあります。

「えwobbly!倉庫の鍵は兄が持っているかもsweat01」(兄は車で40分のところにいます)

 でも幸いなことに予備キーがあり、無事に救出! よかったhappy01

聞くところによると月曜日から姿が見えなかったとか・・・

 そういえば月曜日、兄が倉庫に荷物の出し入れをしに来ていたっけ。

 たぶん、そのときに入ってしまったのでしょう。

昔から知っているオバチャンなので、あまり言えないんだけど・・・

猫ちゃん(のら猫ちゃんにも)にご飯をあげていて、優しいup

でも病気や老猫ちゃん以外はお外に出しっぱなしが多いので、

よく家の庭や車庫に入ってきて、そら&りきに見つかろうものなら

「ワンワン、ワンワン」と吠えまくられ、ちょっと困ることも・・・coldsweats02

 オバチャンには
   「最近、よく荷物の出し入れに来るので、閉める前に兄たちにも
    チェックするように言っときますが、オバチャンも気をつけて
    見ていてくださいね」

   とだけ言いましたconfident

月曜日からならまる2日間も閉じ込められていたことになる。
暑い日sunspaが続かなくてよかった!っとホッとしたのでした。

                                                     

   今更ながらと思う方もいるかもしれませんが、あの話題の

   「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を数日前にGetしました。

探し回っていたというわけでもなく、よく行くスーパに行ったら
「おひとりさま1個まで」という文字が目に入り、あったというわけです。

昨日はもうなかったけど・・・

201006091_3

                                                                                                                   

ポピュラーなのは白いご飯にかけて食べる! らしいです。

冷ややっこにかけても美味しいし、新玉ねぎとワカメに和えてもGooddelicious

201006092_2

 

« パパと散歩の帰り道 | トップページ | 忘れてた~   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体操服着てたんだ (◎´∀`)ノ  昨日その話聞いて、
学校では穴開いたままどうしてたんだろう?って
思ってた。コントみたいなことがあるのね、実際に。

で、ラー油は美味しいの?
みんなこれを食べすぎで、油とりすぎになってるらしいよ。
雑誌に書いてあった!

mutsumiちゃんへ

隣のクラスまでAちゃんに見せに行ったのかどうかは
わからないけど、Aちゃんに大笑いhappy02されて
 「まずいよ~。それは!見えてるよeye」って言われて
体操着に着替えたんだって。

ラー油、美味しいと思うよ。ヤミツキになるほどかは・・・
これを毎日ご飯やうどんにかけて食べてたら、
油取りすぎで太ると思うよ~shock
そういう点ではmutsumiちゃんにおススメかなwink

happy01元気な次女さん!パンツの修理ができると良いですね。
我が家の近所にも、野良ネコさんやタヌキさんにご飯をあげてる方がいます。
ご本人は「可哀相だから・・・」って言ってますが、近所の家はフン害で
困っていたりしますwobbly

ラー油、私も買い物のたびに見ていますが、まだお会いできませんsweat01
オークションで高値がついているのを見ましたが、そこまでして買おうとも思わずです。
ママさんは、偶然とはいえゲットできて良かったですね。

ハリー&ロンのママさんへ

タヌキにもご飯wobblyですかぁ。すごいです。
タヌキって穏やかそうでそうでもないと聞いたことあります。

ネコちゃん、結婚前に私の家族としていたことがあるので
嫌いではないんですけど、いわゆる首輪をつけて放し飼い状態は
近所の方も困っている方もいますね。
特に冬場は車のボンネットの上に乗るので、キズがつくこともsweat01

ラー油、人気なんですね。
テレビでよくやっていたけれど、探してまでも欲しいと思ったこともなく、
何気に見つけて手に入れらたことはラッキーでしたscissors
ただ相当な油とニンニクの量ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48589546

この記事へのトラックバック一覧です: え~、なんで?:

« パパと散歩の帰り道 | トップページ | 忘れてた~   »