フォト
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 軽~い胃腸炎みたいです | トップページ | 「MOTHER」いよいよ最終回 »

2010年6月21日 (月)

僕たちのカラータイプは?

今日も朝から蒸し暑い日でした。 

今日から次女っ子が移動教室で明後日までいません。

で、朝からバタバタとして寝不足なワタシです。

7時集合ということで、長女のお弁当作りと同じように5時半に起きてお弁当作って

6時に起こして朝食を食べさせれば、学校まで3分の我が家は余裕です。

が、なんと二人の娘(なぜか長女も)3時ごろに目が覚めて、眠れずにテレビをみていたとか・・・

1時半に寝た私は4時頃から何やら騒がしい気配で目を覚ますと

「ママ、まだ起きないの?」って

あと1時間は眠れる!布団にいるものの熟睡できず5時過ぎに起きました。

で、娘たちは「もう私たち、朝ごはん食べたよ。そらとりきにもご飯あげたよ!」

と、すごい元気です。そんな早くにご飯もらったら、そらとりきだってお腹空いちゃって

夕飯まで辛いんじゃないの~

まぁいつもそれくらいの勢いで朝起きてくれると助かるなぁと思いました!

                                                     

余談が長いのが私の悪いところです!

昨日のことを・・・  

 私の友人でもあり、人生の先輩でもある方はカラーコーディネーターで、

インストラクターもしています。昨日は生徒さんにモデルさんのカラータイプを

選別して似合う色やメーク、ファッションなどを説明してもらうというクラスでした。

私は何度かモデルをやっているので、以前から興味を持っていた学生時代からの

友達を連れて行って来ました。

06201

                                                      

化粧品も生徒さんがモデルさんに似合うメイクをしてあげます。

最初に布を当ててカラータイプを見極めることから始めます。

06202

                                                     

カラータイプはCool,Natural,Fresh,Softに分かれるそうです。

私の友達はSoftタイプで、このタイプは可愛い方が多く女優さんに多いとか。

ちなみに私はFreshです!このタイプはパキパキしている人が多く、アナウンサーに

多いそうです。 アナウンサータイプではないけど、私はしゃべり方がハキハキしていて

声が大きいと言われます

カラーモデルを引き受けるようになってから、自分には無理だと思っていた色が

似合うことがわかったり、メーク用品を選ぶ色も変わりました。(日頃はメークしませんが)

友人いわく、ファンデーション塗らずとも自分に似合うリップが1本あればOKだそうです。

連れて行った友達も今までの自分がよし!としていたものが覆ったみたいです

人が変わっていく様をみるのはとても楽しいですね!

確かに友達はメーク後、ホントに可愛くなって、リップもよくお肌にあっていました

やっぱり女性も男性も自分に似合う色を身につけていると、輝いてますからね

似合わない色を身につけていると、残念なことになります。

と、ここでやっとSora&Rikiの登場です

20100621

                                                     

ちょっと難しいなぁ 今度、T先生に聞いてみようか?

201006211

                                                     

Riki、ご心配いただきましたが今日は元気というかずっと元気なんですけど、

吐くこともなくいつも通り過ごしていました。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 軽~い胃腸炎みたいです | トップページ | 「MOTHER」いよいよ最終回 »

そら&りき」カテゴリの記事

コメント

そらりきママさんはモデルさんですか・そらりき君達も素敵なファッション雑誌のモデルさんですね、 
我が家にセーブルの子おてんばココアがやってきました。そらりき君達の様に可愛いおそろいの
お洋服着せて見たいです・

ビビアママさんへ

ママさんも遅くまで起きてますね!
モデルさんといっても、教材モデルですよ~
生徒さんや講師である友人がレッスンのために
友達や職場の同僚にお願いして、教材モデルになってもらうんです。
でもいろいろなことがわかって楽しいですよ。

ココアちゃん、かわいいですね
多頭飼いは大変なこともありますが、楽しいです。
ビビアちゃんもこれからより楽しく過ごせると思いますよ。
お洋服、まだココアちゃんに買うにはサイズが変わってしまうので
もったいない気もしますが、小さい子が着る可愛さもありますからね

楽しいことがあると朝早く目が覚めてしまうって子供の頃はよくありましたが、
ママさんのお宅の次女ちゃんの気持ちがとってもよくわかり、クスッと笑ってしまいました(≧m≦)
私も大人げないですが、ドッグショーの前の日とかは、楽しみで早く目が覚めたりしますよ〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

カラータイプって今迄全然意識した事ないけど、とっても面白そうですね。
自分に似合う色がどんな色かって案外自分ではわからないですから。
ママさんがFreshタイプって、とても良くわかります。
シュッとしていてスマートでかっこいい感じでしょ〜!!アナウンサーに多いって言うのも頷けるわ〜。
そら君りき君のカラータイプではこのコーディネートでバッチリだと思います(笑)
プチヘヴンのお洋服なのでなおさらですよね〜(* ̄ー ̄*)

magellanさんへ

楽しみで目が早く覚める!なんてこと最近ないような気がします。
子供のことで明日は寝坊できない、というプレッシャーで
目が何度も覚めることはありますが
magellanさんはそんな楽しみがあるから、元気に仕事に家庭にワンズにと
頑張れるのでしょうね

自分のカラータイプがわかると楽しいですよ。
ファッションもメークもだんだん変ってきますから
母であり、妻でありそして一人の人間、女性でいつまでもいたいですから

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 僕たちのカラータイプは?:

« 軽~い胃腸炎みたいです | トップページ | 「MOTHER」いよいよ最終回 »