2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の11件の記事

2010年7月31日 (土)

夜の散歩のお目当ては?

先日までの猛暑日の夜に、次女っ子とパパの3人でお散歩に行きました。

ワンズは私だけと行くよりやっぱり楽しそうnote

この日はパパからSoraが次女っ子にちゃんと付いて歩けるようにする

指導をしていました。

それなりに支持をだしている次女です。

201007221_2

                                                      

思ったよりもアッチコッチせずに側を歩いていました。

201007222_2

                                                      

暗いところでは意外にも、白黒のはっくりしているRikiのほうが写真写りがいい?

201007224

                                                     

先に歩いている次女っ子とSoraに向かって・・・

201007223_2_2

                                                    

道路を横切るまえに・・・

201007225

                                                     

さてズンズンと歩いて行くと、次女っ子と私のお目当てのものに到着sign01

この夏の初物です。

201007229

                                                     

次女っ子が夜の散歩について来た理由の一つです。

2010072210

とてもとてもおいしかったですdelicious

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年7月29日 (木)

久しぶりのドッグランへ

   先週末、久しぶりにドッグランに行って来ました。

前日、海に出かけてお留守番をさせてしまい、可哀そうに思った次女が

「明日はそらとりきを連れていけるところにお出かけしよう!」という提案で。

がー、朝のラジオ体操から帰ってきたら午後は友達とプールに行くことに

なったとかで、近場で行けるところに変更。

タロキー達が住む近くの都立公園へ行くことにrvcardash

朝マックを買って公園に着いたのはもう8時半近かったでしょうか。

タロキー達はもう朝のお散歩は終わっている時間なのでいませんでした、残念weep

                                                     

ドッグランに入る早々に歓迎してくれたワンちゃんたちです。

201007251

                                                     

今度は大きいワンちゃんが来ました。そらはパパから離れませんcoldsweats01

201007252

                                                     

りきはぜんぜん平気だけど、ボールがないと走らないので

追いかけっこになりませんdespair

201007253

                                                     

今度は次女っ子のほうへ行くそら・・・

201007254

                                                     

ボール遊びできるランは1頭しかいなかったです。

日陰が三分の一しかなくて陽がサンサンsunだったからなぁ。

でも移動して日陰でボール遊び開始です。

201007255

                                                     

そらもここではノビノビと遊びましたhappy01

201007256_3

                                                      

りきも楽しそうですnote

201007257_2

                                                     

ボール遊びはほどほどにして、公園内の木陰を少し歩きました。

201007258

                                                    

最近、写真を撮られることを拒否反応をする子供たちですが、

そら&りきが一緒なら撮るのもそれほど嫌がりません。

201007259

                                                     

日差しが強くなってきたので帰ることにしました。

2010072510

                                                     

駐車場までもう少しですよー

次女に知らない間に後ろから撮られてしまいましたsweat01

2010072511

                         

帰路、買い物して帰って家に到着は11時半ごろです。

午後はそれぞれに自分の時間を有効に?使って過ごしました。

そら&りきは楽しんでくれたかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年7月26日 (月)

夏です!海です!

土曜日、久しぶりに家族4人で千葉の海waveに行って来ました。

子供たちが中学生と小学生に分かれてからは、休みといえどなかなか予定が

合わず、一緒に出かける機会がありませんでした。

今週から、それぞれに部活だ、塾だと忙しくなるのでパパの提案で海に行くことに。

4時半出発が大幅に遅れて(絶対に無理だと思った)6時過ぎに出発rvcardash

途中、コンビニで朝食を買って、海に着いたのは8時半過ぎだったので、順調でした。

201007242

                                                     

201007241

                                                     

この海、遠浅のところと普通に深いところがあります。

海藻類がたくさんあり、最初は次女が気持ち悪がって海に入るのをためらってました。

長女のプールは室内、部活も体育館なのでこの夏、初の日焼けです。

次女は学校のプール、友達と行くプールともに外なのですでに真っ黒です。

201007243

                                                     

日焼け止め塗るも、長女とパパは真っ赤に日焼けして、私はTシャツを着てたので

今年は肩が赤くなってヒリヒリすることなく楽でした。

                                                     

さて離れの島へ歩いて行けるということでチャレンジです。

201007244

                                                     

長女、早くも到着。

201007245

                                                     

簡単に行けるかと思いきや、海藻や石がゴロゴロして段差が多く、

サンダルなしでは歩けません。次女もがんばりました。

私はカメラを持っていたので転ばないように、必死でしたsweat01

                                                     

201007246

                                                    

小島から眺めた太平洋  

次女「向こうに行けばアメリカなの?」 と聞かれて、あーそうなんだなぁ、

20歳になって初めての海外、一人でLAにいる友達のところに行ったなぁと

ちょっと懐かしさが甦ってきましたconfident

201007248

                                                     

遠浅で歩いて来れるけど、この下のきれいな海水は深いらしく係の方が

「ここで泳がないでください」とアナウンスしてました。

201007249

                                                      

鳥居から眺めていると、人がドンドンと向かっています。

2010072410

                                                        

砂浜のテントに座ってボーっと眺めていたら、小さい子が一生懸命に砂を掘って

型にとって作っているのを見たら、我が娘たちもあんなことしてたなぁって。

2010072412

                                                      

今はこんな感じですが・・・coldsweats01

2010072413

                                                     

あるご夫婦がパピヨンちゃんらしきワンちゃんを連れてきていました。

大丈夫なのかなぁと勝手に心配してましたが、砂浜でも元気でしたし、

時々海で泳がせたりして、適当に体を冷やしていたみたいです。

2010072414

                                                     

おっと忘れてました、ランチは海の家で味噌ラーメンを食べました。

2010072415

                                                      

帰路です。 実は行きは眠ってしまって見そびれましたbleah

初めて見るわけではないけど、見れるとなんか嬉しい!

2010072416

                                                     

東京に住んでいるものの、このビル群を見ると「東京だなぁ」と思います。

2010072417

                                                     

1年ぶりの海、子供たちは太平洋の海よりも日本海の海のほうで

泳ぐことが多いので、意外な水の冷たさにビックリしてました。

そうだ、私も子供のころ、家族でよく千葉の海に行ったけど、冷たいんだったと

また思いだして、懐かしくなったりしたのでした。

ワンズは登場しませんでしたが、よろしければポチっとお願いしますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年7月25日 (日)

夕方散歩・後編~ボール遊び

  前回の続きです。

横断歩道を渡ると広場があります。

ここで遊ぼうよとばかりにそら&りきは誘いの視線を投げてきます。

2010072310

                                                     

広場に出たのに、二人とも同じ視線でずっと追っかけていたのは何?

ベンチに向かって歩いていたパパでした。

2010072311

                                                     

ボール遊びの始まり~   楽しそうですnotenote

2010072314

                                                     

2010072315

                                                     

おーい、ボールを忘れてますけど・・・coldsweats02

2010072313

                                                     

勢いよ過ぎてボールより早く走りすぎてしまいましたーdash

2010072316

                                                    

2010072317

                                                      

後ろ姿も可愛いですheart04

2010072318

                                                     

止まって何しているのかな?

ボールをキャッチしてRikiが止まったいるときは、疲れが出始めた時です。

こんなときはボールを落として、それをSoraがキャッチして持ってきてくれます。

2010072322

                                                      

やっぱりねー、Rikiは全力疾走するから体力消耗も早いです。

2010072319

                                                     

Soraは走るけどRikiほど全力疾走しないので、スタミナ温存型です。

2010072320

                                                       

Rikiが倒れると大変ですから、このままお家へ帰りましたhouse

2010072321_2

                                                     

楽しいお散歩タイムを過ごしたそら&りきにポチッとお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久しぶりの夕方散歩だよ~withパパ

金曜日の夕方、直帰で早く帰宅したそらりきパパといっしょに久しぶりに

夕方時間にお散歩に行きました。

   夕方5時半の空ですempty

201007232

                                                      

前日よりは風があって少し楽かな・・・

Soraのパパへの視線、ママにもこんな風に向けてくれているのかな?

201007233

                                                     

自由に動けるからか、本当に楽しそうなんだよね~notes

201007234

                                                     

さて、Rikiはというと・・・

201007235

                                                     

Soraは嬉しくてあまりにフラフラとし過ぎたので、パパに「ここでしょ!」と

注意annoyされてしまいました・・・

201007236

                                                     

Rikiもリードを外してもらって歩いてみました。

201007237

                                                     

悔しいけどママだけだったら、こんなふうに良い子に落ち着いて

歩いてないんだろうなぁ~coldsweats02

201007238

                                                    

横断歩道もちゃんと止まりましょうpaper

201007239

                                                     

お散歩編、後編に続く・・・

楽しいお散歩タイムにポチッとお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年7月22日 (木)

夜のお散歩

今日も猛暑ですsun

さっき、近くの郵便局postofficeまで自転車で行ってきましたが、暑くて暑くて

クーラーが効いた部屋に入った途端にフゥ~って感じでした。

公園にもさすがに人気がなく、日焼けしたいお兄さんがベンチでゴロっとしていただけでした。

201007221

                                                     

     木陰は涼しそうに見えるけど、湿度が高くて・・・

201007222

                                                     

今日から次女っ子の学校での水泳指導が始まり、屋上にプールがあリ、

日陰がほとんどないらしいので、より暑そうsweat01

空には夏の雲cloudはなく、ここ数日毎日、光化学スモッグ警報が出ています。

201007223

                                                     

と、こんなお天気ですからワンズのお散歩は最近は夜nightになりますrun

201007203

                                                     

夜の公園、暗くて怖そうですがジョギングする人、ウォーキングする人、

ワンのお散歩する人、楽器の練習をする人などわりと多くの人とすれ違います。

201007204

                                                     

それに頼もしいボディガードもいます!

201007205

                                                      

公園の道を撮ろうとしたらこんな風になってしまいました。

子供たちは心霊写真かとびっくりしていましたbleah

201007206

                                                     

201007207

                                                     

食後の適度の散歩のほうが体によいということを先日の健診で言われ、

こりゃ健康にもダイエットにもいいなと思っています。

が、散歩から帰る時間とそらりきパパの帰宅時間がいっしょになると

たまに「まぁbeerでも一杯」なんてことになると歩いた分のカロリーオーバーcoldsweats01

やっぱりダイエットの道は険しいのでありますsweat01

                                                      

意志の弱いワタシに応援のポチっとお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年7月21日 (水)

怒り ロバのパラセーリングって!!

まったく他の内容でブログを更新しようとしていたのですが、先ほどテレビで見た

ニュースの画像が頭を離れず、怒りが収まらずで・・・

ロシアのビジネスマンが宣伝のためにやったというこの行為が信じられない。

内容はあまりにかわいそうで書くことができませんが、記事の詳細が出ているので

いやな気持になるのを覚悟で見ていたいただけるなら下記をクリックしてみてください。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2742018/5991365

どうしたら怯える動物に対してこんなことができるのか、怒りと悲しみといろんな思いで

震えが今だに止まらない。いい大人が集まって何をしているのだろうか。

ロバ君、パニックになって落ち着いて着地できなくて、水際を引きずられたとか。

30分も高いところを旋回されたら、パニックになって当たり前。

それを見ていた子供たちが泣いているのに誰も通報しようとは思わなかったって、

信じられないです。

私がその場所に子どもといたら、その場をすぐに去り(子供には見せたくないから)

通報すると思う。

ちょっと冷静さを失っているので、まとまりのない文章ですみません。

ワンブログはまた後ほどアップします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年7月20日 (火)

扇風機のあるところに…

梅雨明けした途端の猛暑、暑さに弱い私は辛いですsweat01

が、九州方面で被害に遭われた方々を思えばそんな弱音を

はいてはいけませんね。 これから暑さの中、片づけなど大変だと思います。

                                                      

昨年もそうだったけど、扇風機をオンにしてしばらくすると「うん?」と

何気に振り向くとそこに必ずRikiがいます。

昼間も・・・

2010075

                                                     

夕方、私の近くに扇風機を移動しても・・・

2010077

                                                     

夕飯の用意をする私に扇風機を向けても・・・

2010076

                                                     

そして夜も・・・

2010078

                                                      

Soraは扇風機の前で寝ていることはなく、私の椅子の横か机の下にいます。

201007201

                                                       

私が動くとすぐに目を覚ましてしまうのだけど、また寝るsleepy

201007202

                                                      

ポチっとお願いしますwink

                                                    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年7月18日 (日)

久しぶりに公園仲間のワンズと!

7月に入ってから夕方のお散歩時間、雨rainで行きそびれたり、娘たちの送迎で時間が

ずれたり、暑過ぎて出れなかったりでずれてしまい、夜8時ごろのお散歩タイムが

多かったのですが、2日前は久しぶりに皆さんとお会いしました。

そら&りき、やっぱり楽しそうnote

久しぶりなので、そらはランの匂いをクンクンと嗅いでますcoldsweats01

2010071

                                                     

シオンのことも気になるようです。

2010072

                                                      

相変わらず可愛いミミちゃんとリリィちゃんheart04

2010074

                                                      

久しぶりにボール遊びができて、疲れたけど嬉しいそら&りきです。

2010073

                                                     

近所の猫ちゃんも壁のコンクリの上が涼しいようで、まったりと寝てましたhappy01

201007161736000

ポチッとお願いしますnotes

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年7月15日 (木)

パパといっしょのときは・・・

Sora&Rikiはパパと一緒にお散歩するときは別犬のようによい子です。

他のワンとすれ違っても、バイクが来ても吠えません。

ワタシだけがお散歩するときとは大違いですgawk

パパは怖くて優しくて絶対的な存在なのでしょうsign01

そらは公園の中だけならノーリードでも大丈夫(ちゃんとリードはつけましょう!)。

Sampo1

                                                     

Sampo2

                                                     

こんなふうにパパを見上げたりして・・・

Sampo3

                                                     

Rikiは他のワンちゃんのところに行ってしまうかもしれないので、
ママはリードします。

Sampo4

                                                      

Soraはママのことも忘れずにちゃんと見ますheart04

Sampo6

                                                      

で、パパが「お座りして待て」と言えば、ちゃんとします。

Sampo5

                                                     

当たり前のしつけのようだけど、一言でちゃんとできるようにしておかないと!

Rikiはママとお散歩のときは外の世界ばかり、気持ちが行ってしまうことがあるので、

呼んだらすぐにママを見るように訓練しないといけませんthink

                                                     

ポチっとお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年7月13日 (火)

ご無沙汰してます(^^ゞ

久しぶりの更新です。

ちょっと忙しない日々を過ごして更新をしそびれていたらズルズルと

今日に至ってしまいましたcoldsweats01 ご心配くださった方、ありがとうございます。

私は元気です。

もう先々週のことになりますが、Soraが朝起きたら急に後ろの右足を引くようにして

歩き、驚いて触ってみても特に痛がる様子もなかったので、すぐには病院には

連れて行かず、夕方まで治ったかと思うとまた足をかばうように歩くということが

2,3回続き、病院に電話で聞いてみたところ、「連れてきてください!」というので、

診察時間も終わろうかという時間に慌てて連れて行きましたがrvcardash

症状出ず、触診上、骨と関節の異常も見られないので、また同じ症状がでたら

レントゲンを撮りましょうということで帰宅。

翌日からは全く症状出ずで、なんだったのでしょうかね~think

2日後は珍しく兄夫婦と出かけて、帰宅したときに玄関で母が転倒したとのことwobbly

幸い骨折はなく、打ち身だけで済んだようですsweat02

母は右半身が麻痺しているので動かしていない右半身の骨はスカスカです。

なので、転倒して骨折すると寝たきりなんてことになりかねないので、

気をつけてもらわないとです。

とこんな感じでワンズのこと、母のこと、子供のことなどなどでバタバタしている

うちに、今日に至ったというわけです(言い訳coldsweats01

私をにわかサッカーファンにしてくれたワールドカップsoccerも終わり(私と友人は

松井選手のファンですheart01)、選挙pencilも終わり、日本は静かになるのでしょうか?

最近は夕方になるとよりお天気が悪くなり、お散歩の時間がすっかり

短くなってしまっています。

21071

                                                     

急ぎ足のお散歩タイムです。

21072

                                                    

それでも外に出られれば、やっぱり嬉しそうですnote

21073

                                                     

公園のお花もしっかりと咲いてくれてます!

21074 21075 21076

                                                     

今週で子供たち、学校が終わり夏休み突入です。

これがまた生活時間がバラバラになるので、母としてはちょーっと忙しく

なるので、楽しみのようなそうでもないような・・・微妙な気持なのでしたsad

                                                      

励ましのポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »