2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夕方散歩・後編~ボール遊び | トップページ | 久しぶりのドッグランへ »

2010年7月26日 (月)

夏です!海です!

土曜日、久しぶりに家族4人で千葉の海waveに行って来ました。

子供たちが中学生と小学生に分かれてからは、休みといえどなかなか予定が

合わず、一緒に出かける機会がありませんでした。

今週から、それぞれに部活だ、塾だと忙しくなるのでパパの提案で海に行くことに。

4時半出発が大幅に遅れて(絶対に無理だと思った)6時過ぎに出発rvcardash

途中、コンビニで朝食を買って、海に着いたのは8時半過ぎだったので、順調でした。

201007242

                                                     

201007241

                                                     

この海、遠浅のところと普通に深いところがあります。

海藻類がたくさんあり、最初は次女が気持ち悪がって海に入るのをためらってました。

長女のプールは室内、部活も体育館なのでこの夏、初の日焼けです。

次女は学校のプール、友達と行くプールともに外なのですでに真っ黒です。

201007243

                                                     

日焼け止め塗るも、長女とパパは真っ赤に日焼けして、私はTシャツを着てたので

今年は肩が赤くなってヒリヒリすることなく楽でした。

                                                     

さて離れの島へ歩いて行けるということでチャレンジです。

201007244

                                                     

長女、早くも到着。

201007245

                                                     

簡単に行けるかと思いきや、海藻や石がゴロゴロして段差が多く、

サンダルなしでは歩けません。次女もがんばりました。

私はカメラを持っていたので転ばないように、必死でしたsweat01

                                                     

201007246

                                                    

小島から眺めた太平洋  

次女「向こうに行けばアメリカなの?」 と聞かれて、あーそうなんだなぁ、

20歳になって初めての海外、一人でLAにいる友達のところに行ったなぁと

ちょっと懐かしさが甦ってきましたconfident

201007248

                                                     

遠浅で歩いて来れるけど、この下のきれいな海水は深いらしく係の方が

「ここで泳がないでください」とアナウンスしてました。

201007249

                                                      

鳥居から眺めていると、人がドンドンと向かっています。

2010072410

                                                        

砂浜のテントに座ってボーっと眺めていたら、小さい子が一生懸命に砂を掘って

型にとって作っているのを見たら、我が娘たちもあんなことしてたなぁって。

2010072412

                                                      

今はこんな感じですが・・・coldsweats01

2010072413

                                                     

あるご夫婦がパピヨンちゃんらしきワンちゃんを連れてきていました。

大丈夫なのかなぁと勝手に心配してましたが、砂浜でも元気でしたし、

時々海で泳がせたりして、適当に体を冷やしていたみたいです。

2010072414

                                                     

おっと忘れてました、ランチは海の家で味噌ラーメンを食べました。

2010072415

                                                      

帰路です。 実は行きは眠ってしまって見そびれましたbleah

初めて見るわけではないけど、見れるとなんか嬉しい!

2010072416

                                                     

東京に住んでいるものの、このビル群を見ると「東京だなぁ」と思います。

2010072417

                                                     

1年ぶりの海、子供たちは太平洋の海よりも日本海の海のほうで

泳ぐことが多いので、意外な水の冷たさにビックリしてました。

そうだ、私も子供のころ、家族でよく千葉の海に行ったけど、冷たいんだったと

また思いだして、懐かしくなったりしたのでした。

ワンズは登場しませんでしたが、よろしければポチっとお願いしますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 夕方散歩・後編~ボール遊び | トップページ | 久しぶりのドッグランへ »

家族」カテゴリの記事

コメント

千葉の海、きれいですね。うちも先代のシェルティ ランチの時は海へ行き、泳がせたり
しました。今から思えば、シェルなので水はあまり好きじゃなかったかもしれませんが(^^ゞ

そら&りき君タチ、パパさんとのお散歩とっても楽しそうですね。お散歩にいい場所が
あっていいですね。

lisafamilyさんへ

久しぶりの太平洋の海を満喫してきました。
最近は長野に帰省したときに新潟の海ばかり、行ってましたので。
そらは水を怖がらずに入っていくと思いますが、
りきはビビリなのでどうでしょうか?

この辺は子育てとワンと暮らすには良い場所だと
住みながら、思います。
子供が小さい頃、公園に連れて行きながらワンと一緒に歩く人が
羨ましくて、でも育児と介護にこれ以上世話するものは無理と
思っていましたが、今は2頭ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/48971526

この記事へのトラックバック一覧です: 夏です!海です!:

« 夕方散歩・後編~ボール遊び | トップページ | 久しぶりのドッグランへ »