フォト
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 桃ちゃんがおもちゃに・・・ | トップページ | りき、病院嫌いです! »

2010年8月 8日 (日)

夏の夕方に思う…自分のため?家族のため?

昼間の猛暑がこたえる毎日ですが、夕方から夜は少し過ごしやすくなってきました。

お散歩もずっと夜だったのですが、夕方にも出れる日もあります。

3日前ぐらい前の夕方6時過ぎの空です。

201008055

                                                      

もっとズームしてみると、帽子を被った人のようにも見えてきました。

201008056

                                                      

こんなふうに夕方にお散歩に出て、空を眺めるのは久しぶりです。

子供たちが夏休みに入り3週間、毎日部活や塾、遊びに送り出し、母の用をして

合間に買い物、家事、その他諸々の用をして、あっという間に1日が過ぎます

主婦なら、母なら当然の毎日ですよね。

でもたま~にそんな生活に疲れたりして、毎日誰のために私はいるのかな?

なんて考えちゃったりして・・・

でもやっぱり家族のいる生活は大切だ!ともかなり強く思います。

多分こんなことの繰り返しの中、あっという間に子供たちは大きくなり、

母は老いていってしまい、私は今の生活が嘘のように時間ができるのかな。

シンミリしたこと書いたけど、先日も昼間は友達とランチして、夜はママ友4人で

暑気払いとか言って、久しぶりに飲みに行って来ました

真剣な話もしたけど、オモシロ話でずっと笑ってたような!

子供たちが成長しても、ひとりの女性として楽しく人生を過ごせるように日々、

精進?しておきましょう!っと。

                                                     

ワンズの話とは関係ないことをツラツラと書いてしまい、失礼しました。

最近のシェルティ・サークルはトライとセーブルが多くなっております。

201008052

                                                     

さて、SoraとRikiはどこにいるでしょう? 

ってわかる方にはすぐわかる簡単問題でした

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 桃ちゃんがおもちゃに・・・ | トップページ | りき、病院嫌いです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供たちが夏休み、ママとしての仕事が増えて大変ですよね。
私も学校&給食のありがたみを感じています。
息子に毎日のように「宿題やったの?」と聞く自分が嫌になりました。
男の子は本当に勉強しなくて困ってます。

友達とのランチや飲み会で息抜きは必要ですよね~

ハリー&ロンのママさんへ

あっという間の過ぎる子育て期間と先輩ママさんから聞きつつも
現場の母業は毎日のことなので、大変だなと思う時も
ありますよね。

宿題は男の子に限ったことではないようで、
性格的なものがかなりあるのでは・・・
我が家、スタートから一気に減速になりました

お家が近かったらハリー&ロンのママさんと飲みながら
お話してみたいですね~(私は強くはありませんが)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夕方に思う…自分のため?家族のため?:

« 桃ちゃんがおもちゃに・・・ | トップページ | りき、病院嫌いです! »