2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 帰省~散歩と田舎の風景~ | トップページ | 東京にいながら初都庁展望台へ! »

2010年8月24日 (火)

帰省~夕方の田舎の情景~

帰省して6日目、東京に戻る前日の夕方の様子です。

Sanpo23

                                                     

今年は春の天候の影響やこの夏の猛暑で義母の野菜も例年のように上手く
育たなかったようです。キュウリは終わり、ナスも上手く育たなかったりと大変なようでした。

でもやっぱりここで食べる野菜は美味しかったです。

この日の夕方も私が枝豆が食べたいなぁとボソッと言ったがために、

「畑にあるのはまだ実がちゃんと入ってないのが多くて美味しいかわからないよ」

と言いつつも採ってきて湯がいてくれました。

                                                     

膝の関節痛が辛いおばあちゃんのお手伝いをする次女です。

Sanpo24

                                                     

おばあちゃんとお話しながら、枝から枝豆を取っている様子がなんだかホンワカします。                                                    

Sanpo25

                                                      

畑のスイカやトウモロコシが帰らないで食べていってよ!と私に語りかけてる?

Sanpo26

                                                      

Sanpo27

                                                     

朝の明るい風景も好きだけど、夕方の静かな空気が流れる風景も大好きです。

Sanpo28

                                                      

Sanpo29

                                                      

夕飯の準備の手伝いを抜けて撮った写真、「ご飯にするよ~」って呼ばれる声に

慌てて家の中に入って行きましたsweat01dash

                                                     

この日はとても暑い日だったので、そうめんをいただきました。

野菜はすべて義母の畑のものです。

茄子のショウガ煮、トマトとオニオンの冷たいサラダ、オニオンの和風煮、枝豆、トウモロコシ、

焼き魚、ニンジンとエリンギの肉巻き、キュウリの漬物(写ってないけど)!

ぜ~んぶ美味しかったなぁdelicious                                                       

Sanpo31

                                                      

長い間、私の帰省編にお付き合いしてくださった方、ありがとうございました。

これにて最終回といたします。今度、田舎に行くのは冬休みになると思います。

                                                     

これからは更新がスローになるかと思いますcoldsweats01
今は暑くてお散歩タイムが夜なので、ワンズの写真も撮ってないもので・・・

残り少ない夏休み、次女の宿題の追い込み、夏休み明けにすぐに期末考査が
ある長女を勉強させるべく母は鬼母になることもありながら過ごすことになるかと・・・

皆さまは楽しい夏休みを過ごされたでしょうか?

                                                     

田舎に帰ると体重増加しすぎるそら&りきファミリーに
ポチッとお願いします。ダイエットしなくちゃ(したことないけどcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 帰省~散歩と田舎の風景~ | トップページ | 東京にいながら初都庁展望台へ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真をいっぱい、ありがとうございました。
引っ張るの大賛成! 信州の涼風をたっぷり感じさせてもらいました。
お義母さまの野菜、ほんとにおいしそうですね。
なんだかここの風景に愛着がわいてきちゃいましたヨ。

タロキーママさんへ

うわぁ~、たった今私もタロキーママさんのブログにお邪魔を
してきたところでした、偶然ってすごい!

毎年、行っては眺めてる風景ですが見飽きることなく写真をたくさん
撮ってしまいます。
行くまでと帰って来てからは荷物が大変なんだけど、行けばやっぱり
この景色を見て、義両親や親戚戸ワイワイご飯を食べるのは楽しいです。

長野の野菜は美味しいですよね。それなのに出来が悪いという今年の天気はまったく!!
早く涼しくなってほしいです。
田舎がいいところでうらやましいです。

lisafamilyさんへ

今年はこのお天気のせいで野菜が高くって困りますね。
なので、たくさんもらってこようと思っていたのですが、
田舎も天候の影響と母の膝の関節痛の痛みのせいで
思うように畑仕事ができなかったようです。
85歳の義父が頑張ってくれたようですが・・・

景色をみてお分かりのように超ー田舎ですが、
時々帰るとリフレッシュされます。

それにしても今日も暑かったですね~sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49241419

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省~夕方の田舎の情景~:

« 帰省~散歩と田舎の風景~ | トップページ | 東京にいながら初都庁展望台へ! »