2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« りき、病院嫌いです! | トップページ | ペットから移る病気について  お願いです »

2010年8月12日 (木)

田舎に帰省中です 

昨日の夜からそらりきパパの田舎に帰省ています。

11日の夜7時半に家を出発rvcardashして、何回か休憩しながらこちらに到着したのは

12時過ぎだったので、まぁまぁ順調に来ることができました。

今朝、久しぶりに涼しいなぁという感覚で目が覚めました。

お天気は残念ながら雨rain曇りcloudです。

せっかく田舎に来たのにそら&りきはお外に出れませんでした。

                                                      

向こうの空は青いのになぁ~

201008121

                                                      

コスモスがもう咲いています

201008122

                                                      

このお天気なので海にも山にも行けないので、今日は近場ヲフラフラ

お昼はそらりきパパの同級生がやっているお店「Ru」でランチです。

子供たち、ここのチーズとトマトのパスタが大好きなんですheart01

201008123

                                                      

そらりきパパはペペロンティーノです。大葉は特別にトッピングしてもらって!

家で作るとこの味が出ないんですよ~、シンプルなレシピなのに難しい。

ちょっとコツを教えてもらいましたscissors

201008125

                                                     

みんながパスタを食べる中、私はオムレツライスカレーをいただきました。

すご~く美味しかったですdelicious お腹一杯の子供たちも「ちょっとちょうだい」と

言いながら、たくさん食べていましたwobbly

201008126

                                                     

ランチ後は兄たちにブドウを送るために農園へ行き、義姉の会社に行って

そらりきパパはパソコンを見てあげていました。

あとはジャスコへ行って、子供に付き合ってフラフラして帰ってきました。

夕方も雨降りがひどくてお散歩できず、そらりき、残念weep

農園で形が悪いからとブドウを一袋いただいてきたのですが、美味しいです。

ガン見するそら&りき、もちろんあげましたよhappy01

201008127

                                                      

暇だなぁってところでしょうか、寝ていました。

201008128

                                                      

明日はよいお天気になるといいねnote

明日はたくさん、親戚が集まりますsign01

                                                      

ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« りき、病院嫌いです! | トップページ | ペットから移る病気について  お願いです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

帰省中ですか~。
いつも思うのですが、帰る田舎があるって羨ましいです。
そちらは雨ということですが、札幌も昨日までは台風の影響で一日中雨でした。
でも、今朝は台風一過でスカッと晴れて、家族みんなでお墓参りツアーでしたbusdash
お墓参りの後は、久しぶりに叔父叔母と食事に行ったり楽しく過ごしました。
明日も義姉のお姑さんの新盆なので、またまたお墓参りです。
わんこ達はお家で留守番ばかりで、つまらなそうですけどdespair
年に1度なので我慢してもらいま~すcoldsweats01

magellanさんへ

今日も雨こそ降りませんでしたが、どんよりとしたお天気でした。
夜は涼しいくらいで窓を開けていられません。

東京生まれの私も田舎がなかったので、子供のころ友達から聞く帰省の話を
羨ましく聞いていたものです。
今はこちらが私にも子供にもすっかり田舎で楽しんでます。

magellanさんはお盆で何かと忙しそうですね。
ワンズもそんな様子を見てわかってくれていると思いますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49133125

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎に帰省中です :

« りき、病院嫌いです! | トップページ | ペットから移る病気について  お願いです »