2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 帰省~志賀高原・東館山高山植物園~ | トップページ | 帰省~散歩と田舎の風景~ »

2010年8月22日 (日)

帰省~新潟へお刺身を食べに~

帰省編もそろそろ終わりにしなくてはと思いつつ、もう少し引っ張りますcoldsweats01

東京に戻る前日、そらりきパパが新潟にお刺身を食べに行こうと言いだしました。

帰省前半は台風typhoonの影響で海には入れないだろうということで、

海水浴には行かず、プールに行きましたが、お刺身を食べにだけ行くって・・・

でも子供もお刺身好きだし、私も好きだし・・・ということで出発ですdash

                                                       

Nigata1

                                                      

目的のお店はココ!

Nigata5

                                                      

駐車場にあったこの案内看板も有名らしいですwobbly

Nigata2   

ここはお魚屋さんがその日獲れたものをメインにお刺身の盛り合わせを
何人前にするか希望を聞いて、持ってきてくれるので何がでてくるかはわかりません。

「入口は裏からね~」と言われて回ってみると、お家の玄関から入る感じで
思わず子供も「おじゃましまーす」って靴を脱いで入ってましたhappy01 

メニューはお刺身盛り合わせだけです。

あとは300円で御飯とお味噌汁を頼むことができます。

                                                      

下の盛り合わせは3人前です。

たくさんの種類が入っていて最後はお腹いっぱいで家族みんなで
「遠慮しないでどうぞ~」って譲り合って(押し付けあって)いました。

                                                      

Nigata3

                                                      

Nigata4

                                                      

新鮮で美味しかったですdelicious お腹パンパンで苦しくなりましたbomb

また食べに行きたいです! 目的も果たしてこれからどうする?と言いながら

車の窓の外は日本海です。

Nigata6

                                                       

ここまで来てまっすぐ帰るのもね~という私の希望で黒姫高原へ

コスモス園に行ったのですが、前回同様やっぱりまだコスモスの花は満開ではなかったです。

Nigata15

                                                      

Nigata16

                                                      

でもダリアの花はとってもきれいに咲いていましたよnote

Nigata7

                                                      

Nigata8

                                                       

Nigata9

                                                      

Nigata10

                                                      

Nigata11

                                                      

Nigata12

                                                       

Nigata13

                                                      

Nigata17

                                                      

Nigata18

                                                      

綺麗なお花を見て満足して帰路に着きました。 

                                                      

ポチッとお願いしますshine

                                                    

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 帰省~志賀高原・東館山高山植物園~ | トップページ | 帰省~散歩と田舎の風景~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

3年前に我が家も行きました♪
もっとも、10月初旬の妙高蓼科旅行の時でしたが・・
コスモスは盛りを過ぎていたので、入場料は半額でしたが
ダリアはほんとに素晴らしかったです♪
リサママは黒姫童話館のミヒャエル・エンデの資料に感激
していました。 byリサパパ

またまた内容充実の帰省だったね。
新潟のお刺身いいなぁ・・・。
高山植物の自由研究は終わった?

私は太平洋側の海とお刺身しか知らないんですが、
日本海側のお刺身も美味しそう!
ダリアの花も種類がたくさんあるんですね!
プリンセス・ダイアナを我が家の庭にも咲かせてみたいわ~。

リサパパさんへ

10月初旬だともうコスモスは終わりなんですね。
8月末から9月半ばぐらいが見頃なんでしょうかね~。
私たちが行ったときもコスモスが満開ではないので、ということで
入場料100円引きでした。

mutsumi ちゃんへ

まぁ充実していたのかなぁ~
行くところはたくさんあるのかもしれないけど、同じような場所に
毎回行っているような・・・
お刺身は美味しかったよ。
でもお宅だったら家族4人で2人前頼めば、お腹一杯になると思う。

自由研究はこれからだよ~sweat01

どらさんへ

太平洋側のお刺身も美味しいですよ~
どらさん、今はパピーのお世話で大忙しですね。
でもみんなきれいな子たちで成長が楽しみって思ってますnotes

ダリア、紹介しきれないくらいたくさん種類がありました。
で、プリンセス・マサコとプリンセス・ダイアナは一番初めに
見れるところに植えてありました。
花も人間もきれいなものが人目につくようになっているってことなのかと
思ってしまった私はヒガミ症でしょうか・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49222340

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省~新潟へお刺身を食べに~:

« 帰省~志賀高原・東館山高山植物園~ | トップページ | 帰省~散歩と田舎の風景~ »