2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« St.Cousairに行って来ました! | トップページ | 帰省~白根山編~ »

2010年8月20日 (金)

帰省~志賀高原・横手山編~

帰省するとアップしたい写真がたくさんあります。

今日は15日に行った志賀高原のことを書かせてもらいます。

この日のお天気は曇り時々晴れで山の上に行ったら涼しいかと

期待したけど、そーでもありませんでした。

 この日はSora&Rikiも一緒にお出かけですnote

Shiga1

                                                      

Soraはねー、車でお出かけとなると興奮しちゃって車内を動き回るから

危ない!ということでクレートの中です。

Rikiはクレートに入れるとより車酔いするから、後部座席でバスタオルと

シートを膝に置いた娘たちが対応しますwink

だけど、カーブの多い山道なのに意外にも酔わないのか吐いたりしない。

酔い止めの薬を飲ませても、一般道を走っているほうが吐く率が高いんです。

                                                     

Shiga2

                                                     

のぞき駐車場はいっぱいfull、ですが少し待っていると運よく空いて無事駐車。

ここからスカイレーター(200mの動く歩道)とリフトに乗って横手山山頂へdash

両方ともワンズはずっと抱っこです。Soraのほうが体重軽いからと選んだ私ですが、

最初はビビったのが暴れて大変でしたsweat01

                                                      

Shiga3

                                                      

リフトに乗っている写真はありませんが、このときは大人しくしてくれました。

で、無事に山頂へ到着。日陰がなくて暑かったです。

ここは「雲の上のレストラン」「雲の上のパン屋さん」がある有名な場所です。

Shiga4  

                                                      

夏休みの宿題、自由研究を「高山植物」とすることにしたらしい次女は

一生懸命お花の写真cameraを撮っていました。 

Shiga5

                                                     

私たちが昼食を食べている間、テーブルの日陰に入っていたワンズです。

Shiga6  

                                                      

下りのスカイレーターは行きに大人しかったRikiを抱っこ。

が、11.3kgある子を同じ体制で抱っこしているのは腕がブルブルしてきますbearing

Shiga40

                                                       

無事に下まで降りて、次は白根山へGodash

                                                      

ポチッとお願いしますnote

                                                      

                                                  

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                     

« St.Cousairに行って来ました! | トップページ | 帰省~白根山編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そら、りき君たちはリフトのれてエライな~。
うちは、今回の旅行でリフトにのれば、ユリを見ながら簡単に山の頂上までいかれるのに
暴れるのが心配で急な山道を登って頂上の公園まで行きました。
とってもきつかったので午後はまったり過ごす破目になりました(^^ゞ

lisafamilyさんへ

山道を歩くのは森林浴にもなり良い運動にもなり、いいですよnote
が、キツイですよね。
Soraはリフトは何回か乗っているので大丈夫です。
Rikiは少々高所恐怖症気味なので、心配でしたが大丈夫でした。
でも何に反応してどうなるかわかりませんから、乗る前はリードを手首に
グルグル巻きにして短く持ち、どんなことがあっても離さないrock
いう覚悟の気持ちで私たちのほうが少々緊張しますsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49194996

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省~志賀高原・横手山編~:

« St.Cousairに行って来ました! | トップページ | 帰省~白根山編~ »