2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夏の夕方に思う…自分のため?家族のため? | トップページ | 田舎に帰省中です  »

2010年8月 9日 (月)

りき、病院嫌いです!

週末、りきの混合ワクチン接種に行って来ました。

病院が苦手なりきshock、最初はこんな感じでしたcoldsweats01

201008071207000_3

                                                      

この日は混んでいたのと、予想するに先生方も夏休みで人手が

足りなかったのか1時間以上待ちました。

これがそらだったらワンワン吠えて、大変だっただろうなぁと

りきで良かったと思ったりしてましたthink

りきも退屈になってきたのか、他のワンちゃんや猫ちゃんが出入りするたびに

ママの足の間から覗いて見ていましたeye

201008071150000_2

                                                     

そして診察が終わったワンちゃんを何度もママの足の間から出て、

お見送りしていました、うらやましそうにsmile

201008071254000_2

                                                      

自分の番になったら診察室に入るのを拒否していましたが、

観念して入りママに抱っこされて診察台へ

しばし震えていましたが、注射をチクッとしてもらって無事終了end

帰りの車では少し車酔いしたのか、ヨダレを出していましたが、

吐くことなく家まで辿り着きました。お疲れ~ りきhappy01

ポチッとお願いします  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                       

« 夏の夕方に思う…自分のため?家族のため? | トップページ | 田舎に帰省中です  »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

リキ君、注射頑張ったね~偉いエライheart02
偶然ですがハリー&ロードマンも 土曜日ワクチンしてきました。
診察台に乗るまではイヤイヤですが、注射するのは平気みたいです。
もちろん終わったらさっさと帰ろうとしますがcoldsweats01

ハリー&ロンのママさんへ

病院嫌いな子、多いですね。
人間で好きな人もいないとは思いますがsmile
ワクチンが同じ日だと忘れなくていいですよね。
うちも少しずつ近づけていますが、同じだと出費が・・・sweat01
うちは田舎に行ったりするので8種を接種しています。

我が家も先週4頭の混合ワクチン接種に行ってきました。
大人たち3頭は9種混合で、琥珀ちゃんは3回目なのでパルボワクチンのみでした。
琥珀ちゃんは今月末か来月早々に狂犬病ワクチンを打ったらドッグランデビューできます。
長かったような早かったような・・・

でも、子犬の成長はやっぱり早いですよね。
ママさんも、そら君やりき君もついこの前まで子犬だったのにって思うでしょう?
わたしも、うちの子達はいくつになっても子ども扱いしちゃいます。
病院でワンズがプルプル震えていると、つい「だいじょうぶでちゅよ~」とか言って・・・(笑)
いつまでも子供のままででいてほしいって気持ちですかね~coldsweats01

magellanさんへ

magellanさんのところは頭数が多いから、一回の出費が大きいですね。
秘密兵器?の琥珀ちゃん、ショーデビューしていたから、お散歩デビューも
していたのかと思っていたら、まだ小さかったんですね~。
Kencherryさんのところからお会いするたびにワンを連れて帰るmagellanさんはすごい!

パピーのホワホワした時期はあっという間に過ぎてキツネ期を過ぎたら、
見た目は大人のシェルティですよね、見た目はwink
りきはお子ちゃま扱いしてしまいますが、そらは父が亡くなる前に来て、
それからずっと一緒なのでパートナー的存在でしょうかね~。
ワンワン吠えて回りから見たら扱いにくい子なんですけど、
家にいて私のそばにいるときは本当に癒してくれる存在です。

いえいえ・・・
お散歩はと~っくにデビューしているのですが、ドッグランは混合ワクチンに加え
狂犬病のワクチンの証明書も必要なので、どうしても生後6ヶ月になる頃になるんですよ~。
我が家は1回目のワクチンが済むとお庭や近所の公園にお散歩デビューさせます。

magellanさんへ

そうでしたか!
たしかKencherryさんもショードッグにする子は怖がりにしないように
そのようにしてましたね。
ドッグランはワクチンと狂犬病の証明書が必要ですよね。
琥珀ちゃんは動じない性格みたいだから、きっとドッグランでも
楽しむことができるでしょう~happy01

病院、やっぱり嫌いですよね。うちの3ピキも行ってしばらくはふるえています。
診察が済むと、とたんに余裕の表情になります。。

lisafamilyさんへ

病院好きな子はやはり早々いないですよね。
私も好きではありませんcoldsweats01
リサちゃんたちはこちらの病院に来ることもあり、
長い時間、どんな風な気持ちでまっているのでしょうかね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49108225

この記事へのトラックバック一覧です: りき、病院嫌いです!:

« 夏の夕方に思う…自分のため?家族のため? | トップページ | 田舎に帰省中です  »