2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 秋の気配を感じれば、料理もやる気に? | トップページ | 女は食べる、話すが大事? »

2010年9月21日 (火)

お耳そうじ、気持ちいーです

先日のお休みの日、そらは長女にお耳そうじをしてもらっていました。

そらはお耳そうじが大好きなようで、湿らせたコットンを持ってくると自分から

そばに来て伏せをします。

201009a1

                                                      

とても気持ちよさそうにしています!

201009a2

日頃、学校に行くのに朝6時半に出て部活が終わって帰宅するのが7時近くに

なる長女、休みも日曜日だけなので、なかなかそら&りきとゆっくりとする時間が

ありません。

                                                     

実は幼いころ、長女は保育園のお散歩中に犬に吠えられたらしくshock

それから苦手になってしまい、お散歩しているワンちゃんが近付いて

来ようものなら逃げていましたdash

その頃も今も思うことがひとつ、ワンを飼っている人に多いのが犬嫌いな人は

あまりいないと思っている人が多いってことcoldsweats02

子どもが明らかに怖がっているのに、

      「家のワンちゃんは噛まないから大丈夫よ~」って

言ってなかなかリードを戻してくれない・・・despair

そんなとき、「家の子、ワンちゃんが怖いみたいなので、リードを戻してくれますか?」と

お話をして、謝ってくださる方と意外そうな顔をする方がいます。

みんながみんな犬好きとは限らない。

そんなこともあり、私も散歩に出て子どもが歩いてくるときはリードを短く持つように

しています。でもお子さんが喜んで近づいて来てくれるときは、しゃがんで

急に手を出さないように声をかけて触りたがればそっと撫でてもらいます。

                                                      

長女が犬が少し平気になったのは友達のワンが大人しくて抱っこさせてもらって

からでしょうか。

それでもワンをいざ我が家に迎えるときはちょっとまだ躊躇していたようです。

今はもちろんワンが大好きです。

先日、「犬と私の10の約束」の映画を見て号泣していたらしいcrying

私は昔からワン好きなので、長女がそら&りきと楽しそうにしているのを

見るのはとても嬉しく見ています。

                                                     

先日、渋谷に行った時、ディズニーストアーはハロウィーンのディスプレイでした。

可愛くて思わず写真を撮ってしまいました。

Disney

                                                      

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 秋の気配を感じれば、料理もやる気に? | トップページ | 女は食べる、話すが大事? »

家の中で!」カテゴリの記事

コメント

そらくん、お耳そうじが好きでいいですね。
長女さんが犬苦手だったのは意外でしたが、
うちの長女と似ているかも…と思いました。
うちは動物のニオイが苦手で全般的にダメだったのです。
二女は小さいときから動物大好きで…
でも今はハリーとロンに癒されるほど長女も犬好きになりました。
だからママさんと同じように思うときがあります。

ディズニーストアのハロウィンバージョン、かわいいですね。
この頃渋谷には行ってませんが、お店の中もかわいいものがいっぱいで
楽しいですよね~lovely

ハリー&ロンのママさんへ

今でも大きい犬は苦手かもしれません。
ワンと暮らす生活はとても良い影響をもらっていると
思います。

ディズニーストアーは時期先取りですから、お店の中は
ハロウィーンの世界でしたよ~。
最近、長女は友達とディズニーランドやシーに行くことが多くて
家族で行くことがめっきり少なくなりました。
まぁ仕方ないですよね。
と言って、主人と二人で行くのも・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49528636

この記事へのトラックバック一覧です: お耳そうじ、気持ちいーです:

« 秋の気配を感じれば、料理もやる気に? | トップページ | 女は食べる、話すが大事? »