2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« お土産とワンズ | トップページ | 新しいオモチャ! »

2010年9月 7日 (火)

夜のお散歩後のデザート

ここ2日間ぐらいで夕方になると秋の風が少し感じられるようになりましたconfident

でもまだ昼間は暑いですsweat01

長女の習い事のお迎えがてら、夜のお散歩に行きました。

09023

                                                      

夜の8時過ぎです。

写真はひと気がありませんが、まだジョギングしている人がたくさんいましたよ~。

09022

                                                      

いつもの時間より遅いので、もっと近くまで行ってみることにしました。

09024

                                                     

歩きだしたところに・・・

09025

                                                     

さてもう8時半もとっくに過ぎているので帰りましょう。

09026

                                                      

おうちに帰った後は昨日、長野から届いた黄金桃といただくことに!

この黄金桃、あまり東京では見られません。

お盆に帰省するころはまだ白桃が売られていまして、この黄金桃は

8月末にならないと食べれないのです。

なので、今年は採れる時期が来たら送ってくださいと農園の方にお願いを

してきたものが届いたのです。

09027

                                                     

「黄金桃」は白桃とネクタリンを掛け合わせて作ったものです。

この少し固めの感じと後味すっきりの甘さが私は大好きなんです。

09028

                                                      

さぁ今年初物の黄金桃をいただきましょう!

09029

                                                      

そら&りきの下からの熱い視線光線が・・・ということでもちろんあげました!

090210

                                                     

う~ん、やっぱり美味しい桃ですheart04

                                                      

ポチッとお願いしますnote

                                                      

                                                                           にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村            

« お土産とワンズ | トップページ | 新しいオモチャ! »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

黄金桃?
初めて聞く名前だけど、美味しそうですね。
地方には知られてない美味しいものがいろいろあるんですね。

お友達と蝉のお話、
胸が詰まりながら読みました。
お母様はどんなに悲しい思いをされたことでしょう。
自分たちを迎えに来てくれる途中で亡くなるなんて。
もう20年も前のことなら 彼も生きていたらいいお父さんになって…

でもずっと覚えていてくれる人がいて、喜んでくれてるでしょうね。

私も先週「黄金桃」をはじめて食べました。
某生協の「信州果物セット」に入っていたものです。
家族は「白桃」のほうがお気に入りですが、私は「黄金桃」
美味しいなぁと思いました。
ナルホド、ネクタリンとの掛け合わせなんですねhappy01

義母の住んでいるあたりではブルーベリーや
葡萄が美味しいです。

私のお土産、載せてくれてたんだね!ありがとう!
今年なんと、桃を食べていないことに気づきました。
今はひたすら葡萄を食べてるよ。なんと、6日に
旦那と一緒に、葡萄狩りコンペに参加して、ゴルフしてきたの。
実際には葡萄狩りはしないけどね!

cheri_blueさんへ

黄金桃、私も主人の田舎に行くようになるまで知らなかったんです。
その辺の八百屋さんやスーパーでは見られませんから。
信州産しか食べたことないのですが、岡山、山梨、福島などでも
作っているようですよ。

今日の朝、テレビで中国人観光客が買っていくものになんと
「黄金桃」が入っていたんですよ。
上野のアメ横で3箱ぐらい買ってました。びっくりしました。

20年ちょっと前に亡くなった友人のこと、ふとした時に、
特に夏のこの時期に思い出します。
その年もすごく残暑厳しくて、網戸を閉め忘れていたところに
セミが風で持ち上がったレースの隙間から入ってきたんです。

運命が決まっているのかもしれませんが、やはり子供が
親より先にいくのは辛いものですね。

ハリー&ロンのママさんへ

やはり長野は桃、ブドウ、ブルーベリー、これからはリンゴですよね~。
結構前から作られているものなんですが、黄金桃の知名度って
高くないようですね。
あまり果物を食べない主人、桃だけは好んで食べるので、今回頼んだものも
半分以上は主人が食べたかもweep
時期が短いだけにまた来年まで待たないと・・・
でももう一回注文してしまおうか悩み中です。

mutsumiちゃんへ

お土産、ありがとね!すごく美味しかったよ~heart04
主人もパクパク食べてたから、慌てて止めたよ。
旦那様とゴルフですかぁ~、いいね、共通の趣味があって!

桃は出始め高くて買えなくて、そろそろ安くなったかなと思うと
お店になかったりするんだよね。
農園の桃、安いとも言えないけどやっぱり美味しいよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49375274

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお散歩後のデザート:

« お土産とワンズ | トップページ | 新しいオモチャ! »