2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夏はどこに? ボール遊びシーズン再来! | トップページ | 9月の最後は食べ物ネタで・・・ »

2010年9月28日 (火)

寒い日の夕飯は・・・

    rain昨日も雨、今日も雨降りですrain

お家で退屈しているそら&りきだけど、ボール遊びなどして(私と)ストレス解消です。

昨日は20℃にもならない寒い日でした。

でも義母から電話があり、長野は暖かったっていうんです。

                                                       

寒かったので長女のリクエストで夕飯は

201009271905000

                                                      

鍋です、中身はジャ~ン、味噌煮込みうどんです。

201009271906001

                                                       

お野菜たくさんに卵をオトシマシタ、って写真に載せるほどのものではcoldsweats01

                                                     

そら&りきもパパから何かもらってます

10091

                                                      

10092

                                                      

よかったね!パパが帰って来てご飯食べてるときは、いつもそばにいるから

時々何かもらえるんだよねhappy01

                                                      

今日はお留守番していてね。

ママはこれから長女のお姉ちゃんの保護者会&1学期の成績表をもらいに行くんだよcoldsweats01

その前にお母さんたちとランチしてrestaurant来ますsmile

                                                      

ポチッとお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 夏はどこに? ボール遊びシーズン再来! | トップページ | 9月の最後は食べ物ネタで・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そちらも寒くなってきたんですね~。
札幌も今日は一日中雨で寒かったです。
明日には、冬の暖房用の薪が届きます。我が家は少しずつ冬支度しているんですよ~。
11月になったらお庭も冬囲いしてもらいます。
道内の標高の高い山はあちこちから初冠雪の便りが伝えられています。
雪が降る前に紅葉でも見に行きたいのに~(≧ヘ≦)

ちなみに・・・
今日の晩御飯は我が家も煮込みうどんでした~c(>ω<)ゞ
寒い時はやっぱり鍋ですよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日は雨が上がった夕方のほうが暖かくなりましたね。
明日はやっとお日様が見られそうです。
寒いときは鍋料理、 主婦にも優しくてうれしいです。
家族の夕飯の時間がずれたりしても温めるだけですから。
ちなみに我が家の晩御飯はクリームシチューでした。

magellanさんへ

やはりそちらは一足早く冬への準備ですね。
薪、懐かしいです。実は父が生前の元気なときは薪ストーブを
使っていたんですよ。
あの温かさは石油や電気のストーブでは出せないんですよね~。

鍋はお野菜もたくさん食べることができて、簡単で優れものの料理ですよね。
あまり鍋ばかりしていると、子どもたちから不満の声がでますがcoldsweats01

ハリー&ロンのママさんへ

やっとお天気よくなりますかぁ~
急に寒くなって雨降りは辛いです。
明日はたくさんお散歩できるといいですね。

クリームシチュー大好きです。
が、子どもたちが珍しいことにあまり喜ばないので、
最近は作ることが少なくなってしまいましたsad

ついこの前まで素麺が美味しい気候だったのに
最近急に鍋料理が恋しい陽気になりましたね(^^;
味噌煮込みうどん、とっても美味しそうですよ~♪
今日からずっとお天気が悪くて寒くなりそうなので
私も鍋やろうかな~(^^)/

どこのお家もパパってワンコに甘いですね(^m^)

ネオママさんへ

今日も雨降りで肌寒いですね~
あの暑さもウンザリでしたが、この雨降りばかりの気候も
お散歩にたくさん行けませんから、ワンズはつまらないでしょう。

ぜひぜひ味噌煮込みうどんにしてくださいなぁ~
我が家は炭水化物の消費量が多くて、控えようと思いつつ、
うどん、パスタなど多いんですよcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49584682

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日の夕飯は・・・:

« 夏はどこに? ボール遊びシーズン再来! | トップページ | 9月の最後は食べ物ネタで・・・ »