2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 寒い日の夕飯は・・・ | トップページ | 散歩の後は喜寿のお祝い »

2010年9月30日 (木)

9月の最後は食べ物ネタで・・・

今日も雨ですrain

もう洗濯物が部屋の中にいっぱいで扇風機が大活躍していますhappy01

                                                     

一昨日は長女の学校は1学期終業式で、午後は保護者会で成績表をもらってきました。

結果は見事にupです、よかったぁ~

前回の中間テストが勉強をほとんどしなかったから散々な結果で、夏休み明けの

期末テストで挽回しないとヤバイヨ~と脅して?いたので、さすがに勉強はしてましたから。

親ばかですがそらりきパパからケーキでも買って、頑張った会をしましょうと

メールが来たので、買って行きましたよ!

                                                       

201009282140000

                                                      

201009282141000

                                                     

このロールケーキ、上からの撮り方が悪くてぜんぜん美味しそうに見えないけど、

このケーキ屋さん一番人気なんですよ~sweat01

 主役の長女は夕飯を食べ過ぎてお腹が痛いと言ってこの日は食べれませんでしたcoldsweats02

                                                      

                cake  cake  cake  cake   cake                                                  

                                                        

昨日は長女が終業休みだったので、約束していた吉祥寺にモッズコートを

買いに行きました。

なかなか気にいった物がなかったりお値段が折り合わなかったりと探し歩きましたsweat01

予算オーバーだったけど、インナーが取り外しできる秋冬OKの納得のコートが

買うことができてゴキゲンな長女note

服の趣味も違うし、年代も違うせいか二人で買い物に行くと気まずくなるのですが、

最近は少しずつ歩み寄ってきたのか、そんなことも少なくなってきたかな。

それにしても中2で158cmの長女はもう大人物の服でOK、足のサイズも私と同じ、

改めて成長しているんだなぁと思ったりしました。

                                                      

お楽しみのランチはこの街に古くからある洋食屋さんへ

                                                      

長女はオムライス、私はピラフガノフ、デザートはオレンジソースのババロアを

いただきました、美味しかったぁ~delicious

201009291337000

                                                      

201009291337002

                                                      

201009291350000

                                                      

私も来年度の手帳をLoftで購入して、帰宅の途につきました。

                                                     

                 note note note note note

それからアップするのが遅くなりましたが、りきのパパ、プリンスのオーナーだった

ミキちゃんのパパさんがオーストラリアから帰国していまして、またお土産を

いただいてしまいました。 これがまた美味しいチョコレート菓子なんですheart02

ありがとうございました、美味しくいただきましたhappy02

                                                      

0917

                                                      

ミキちゃんパパさんのお話によると妹の久美ちゃんファミリーのもとで、

ベラちゃん、エヴァちゃん、プリンスパパは元気にしているそうです。

ただ13歳になるベラちゃんはちょっと耳が遠くなって、以前ほど走らないと。

でも大丈夫!って言ってました。 久美ちゃん、元気な男の子3人を育てながら

ワンズのお世話もして忙しくて大変だと思います。

お体に気をつけてハッピーな毎日を過ごしてくださいねwink                                                     

                 dog dog dog dog dog    

                                                      

そら&りきがジミ~に食べているのは食後のガムです。

そらは食べるのが早いのでいつもりきのをそばで眺めています。

201009211518000

                                                      

201009211518001     

                                                       

ポチッとお願いしますnote

                                            

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 寒い日の夕飯は・・・ | トップページ | 散歩の後は喜寿のお祝い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそうですね。オムライス、最近はほとんどデミグラスソースのになっていますね。
ケチャップでたべるのも素朴で好きですが。

女の子は、一緒にお買い物にいけるから楽しみでもありますね。

lisafamilyさんへ

家で作るオムライスはオーソドックスにケチャップでいただきます!
子どもたちが好きなので、結構メニューに入ってます。

女の子は一緒にいて楽しいですけど、そのうち洋服も友達と
買いに行くようになるのでしょうね。
親と行くときはスポンサーだからでしょね~coldsweats01

そら&りきママさんは吉祥寺近辺にお住まいなんですか?
私は新婚時代の10年間を成蹊大の近くで過ごしたんですよ♪
もう15年以上前の事なので吉祥寺も変わったでしょうねぇ(^^;

お嬢さんとのお買い物は話も合うし楽しいでしょうね!
ウチは男の子一人なので羨ましいな(^^)/

ネオママさんへ

コメント、ありがとうございます!
我が家は吉祥寺から数駅のところに住んでますhappy01
なので、ちょっとしたお買いものは吉祥寺に行くことが多いんです。
新宿、渋谷は目的がないと行かないですね~、疲れちゃうから。
年かなsweat01   というより人の多すぎるところは苦手です。

成蹊大の近くにお住まいだったとは・・・
私はそのころそこから自転車で10分ぐらいの練馬区内で夫婦二人で
暮らしていましたよ!近かったんですねnote

娘とお買いもの、楽しいような趣味が違うので難しいようなです。
でも親と一緒に買い物する期間も短いでしょうから、
大切に楽しむことにします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49604918

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の最後は食べ物ネタで・・・:

« 寒い日の夕飯は・・・ | トップページ | 散歩の後は喜寿のお祝い »