2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 雨が降り、地固まる?代表選挙終わり、某裁判も終わり。 | トップページ | お耳そうじ、気持ちいーです »

2010年9月20日 (月)

秋の気配を感じれば、料理もやる気に?

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

昼間はまだ暑い日もありますが、夕方は秋の風になってきましたね~。

最近の気候は衣替え泣かせです。我が家にはクローゼットルームなんて

素晴らしいスペースなんてないので、家族4人分の洋服t-shirtを入れ替えなくては

ならないのですが、子どもたちの成長により、洋服サイズも大きくなるので、

しまうのも大変です。

そら&りきのお洋服も夏物からこれからの時期のお洋服を出さないとrock

                                                        

そら&りきもエアコンじゃなく自然の風のほうがやっぱりよいみたいです。

下のほうから何か気配を感じたのか、りきが下をのぞいています。

201009151

                                                      

そらはというと、掃除機をかけようとしているのに動かず視線だけこっち向いてます

201009152

                                                      

りき、今度は机の下にオモチャを見つけて、取りだそうとしています。

201009153

                                                       

今度はそらの尻尾を捕まえようと遊びだしました。

本当に落ち着かない子ですね~

201009154

                                                      

201009155

                                                

                                                      

201009158

                                                       

201009159

                                                      

りき、クレートに入ってお昼寝タイムです。     

   

2010091510_2

                                                      

そしてそらは・・・ 次女のワンちゃんといっしょに窓の外を眺めてのんびり~

201009157

                                                      

先週、そらりきパパの田舎から枝豆と土の匂いがするジャガイモ、子どもたちが

喜ぶだろうとチョコレートが入った段ボールが送られてきました!

涼しくなって少しは料理をしようかという気分にもなり、久しぶりにポテトグラタンを

作ってみましたよscissors

中身はジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、ソーセージにホワイトソースとチーズを

かけてってオーブンで焦げ目をつけるだけです。

2010091513

                                                      

枝豆もたくさん入れてくれていたので、湯がいて少し冷凍しました。

おマメが美味しいから塩をたくさん降らなくても美味しいんですよdelicious

2010091515

                                                      

そして生秋鮭のムニエルです!

2010091516

                                                       

                                                      

そら&りきのご飯もジャガイモとブロッコリーの茎を煮てササミも入れて

トッピングしてあげました、美味しかったでしょ!

2010091514

                                                                                                                      

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 雨が降り、地固まる?代表選挙終わり、某裁判も終わり。 | トップページ | お耳そうじ、気持ちいーです »

家の中で!」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
衣替え、本当に大変ですよね~
と言っても我が家、さすがに娘たちは自分でやるようになり
息子は服が少ないのでたいしたことは無いんですが・・・
それにまだまだ半袖も必要な陽気で困ってしまいます。

ポテトグラタン、美味しそうですね。
今度真似して作ってみたくなりました。
昼間はまだ暑いけど、だんだん秋らしいメニューが食べたくなるこの頃ですdelicious

ハリー&ロンのママさんへ

本当にまだまだ夏物を全部、しまうこともできず、
また最近の素材は季節関係ないものも多いので、便利だけど
出しておくのもスペースをとるしなかなか悩めるところです。
お嬢さんたち、自分たちで衣替えしてくれるんですね~。
家も早くそうなってほしいです。
とはいえ自分のものがいちばん大変だったりするんですけどcoldsweats01

ポテトグラタン美味しそうですね♪
お野菜が美味しいとお料理が引き立ちますよね。

うちではリサパパがグラタンとかシチューがあまり好きじゃなかったので
ほとんど作ったことがありません。
旅行先で色々食べる様になってから、食べられる範囲がひろがったので
今度 挑戦してみようかな。

lisafamilyさんへ

リサパパさんはホワイトソース系があまりお好きではないのでしょうか?
我が家の娘たちもクリームシチューはあまり好みませんが、
グラタンだと食べるんです、何が違うのかどちらも食べれる私にはわからないのですが。

美味しいものをいろいろなところでたくさん食べているlisafamilyさんたち、
リサママさんの作るご飯も美味しそうですね~delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49472596

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配を感じれば、料理もやる気に?:

« 雨が降り、地固まる?代表選挙終わり、某裁判も終わり。 | トップページ | お耳そうじ、気持ちいーです »